はみ~にょの観てきた!クチコミ一覧

901-920件 / 968件中
喫茶シャコンヌ

喫茶シャコンヌ

劇団東京イボンヌ

インディペンデントシアターOji(東京都)

2009/07/15 (水) ~ 2009/07/20 (月)公演終了

満足度★★★★

しまった!涙腺閉め忘れた!!
いかったねぇ~なまってるねぇ~ぐるぐるらせんだねぇ~交じあわないんだねぇ~空間がねぇ~旋律がながれてくるのよぉ~
これが初日ということは、まだまだ観ることができる!ということで、楽しみにしています。

マンガ大戦GREAT

マンガ大戦GREAT

YANKEE STADIUM 20XX

シアターサンモール(東京都)

2009/07/10 (金) ~ 2009/07/20 (月)公演終了

満足度★★★★

元気をもらえる
さすが、20周年!!というだけあって、彦麻呂さんのアドリブと言い、MIKOさんとのコンビネーション、他、ダンスありパフォーマンス・歌も有りとなんでもありのありあり3時間強!!まぁ上演時間に関してはいつものことですが。チームワークもバッチりで、客席も一体化させてしまう空間がつくれるなんてとても感心しています。

異人たちとの夏

異人たちとの夏

東宝

シアタークリエ(東京都)

2009/07/04 (土) ~ 2009/07/25 (土)公演終了

満足度★★★★

夏ですね
いやぁ。いいわぁ。とても素敵なお話ですよね。その舞台の脚本と演出の鈴木勝秀さんが好きで観に行きました。
だいぶ私なりに分かってきたつもりです。スズカツ演出。
20年以上前の作品とは思えないですよね。現代でもぜったいにあり得そうな話だし。ぅん、良かったです。

志村魂4

志村魂4

アトリエ・ダンカン

天王洲 銀河劇場(東京都)

2009/07/04 (土) ~ 2009/07/12 (日)公演終了

満足度★★★★

勉強になります
志村けんさんとダチョウ倶楽部のあの間。勉強になります。すごく鳥肌ものです。来年も行くのでしょうね。。。いまや、生で志村さんのステージを観ることができるのはこの時くらいですものね。ありがとうございました。

ネタバレBOX

でもやはり、笑うのは客席側。舞台側はまじめにお願いします。
千年回廊 【ご来場ありがとうございました】

千年回廊 【ご来場ありがとうございました】

劇団アニマル王子

武蔵野芸能劇場 小劇場(東京都)

2009/07/02 (木) ~ 2009/07/07 (火)公演終了

満足度★★★★

本当に癖になる
エネルギーがこう、ばばばばばって放射されて、びびびびびって受け止めて…
なかなか、、今回もみせてくれましたね。

ネタバレBOX

舞台構成とか好きです。素舞台にちかいのですが、違う。みたいな。
ちょっとバタバタドタドタ感はありました。目線を移すのタイミングが難しいというか。舞台の使い方としてはいつもと違うところを見せたかったのでしょうがね。
初日のせいか、照明の不手際というか雑さは悲しかったです。
どうぞ楽までたくさんのお客様を楽しませてください。
ふうふうの神様

ふうふうの神様

劇団桟敷童子

ザ・スズナリ(東京都)

2009/06/19 (金) ~ 2009/06/28 (日)公演終了

満足度★★★★

神様は悪戯好き
桟敷童子だ!!今回はあまりおどろおどろしくはなかったような気がします。
あの世界観は独特ですよね。舞台美術は必見!!

ネタバレBOX

ちょっと歌謡ショー的な感じもしましたが。そうか、オリジナルの合唱がなかったからか!あの曲で運動会はしないぞ。な感じもありましたが。
思わず、芝居観るより一緒に口ずさんでしまう曲なのでどうなのかな?とも思いましたね。
アンドゥ家の一夜

アンドゥ家の一夜

さいたまゴールド・シアター

彩の国さいたま芸術劇場 小ホール(埼玉県)

2009/06/18 (木) ~ 2009/07/01 (水)公演終了

満足度★★★★★

他人には教えたくない
なんなのでしょう!!ブラボー!!!全てがうまくできすぎていて…。
でも、毎日違うのかな?舞台は“なまもの”ですからね!

メタルバター

メタルバター

転球劇場

駅前劇場(東京都)

2009/06/09 (火) ~ 2009/06/14 (日)公演終了

満足度★★★

そうきたか!
チラシですごくインパクト強くて、しかも藤田記子さん大好きなので行ってきました。やっぱ、あの空間ならではですね。うん。前半であれれ…ファンの人しか付いていけなさそう…って気分になったのだけど、後半はみせてくれました。笑っちゃいました。ちょっと泣けちゃうし。とにかくできる人たちなんだなぁって。

ネタバレBOX

あのちいさな駅前劇場にいったいいくつの灯体が…!!
しんかんせんとか100℃を狙っているところも面白かった。
こどもの劇場2009 「にんぎょひめ」

こどもの劇場2009 「にんぎょひめ」

世田谷パブリックシアター

北とぴあ つつじホール(東京都)

2009/05/28 (木) ~ 2009/05/28 (木)公演終了

満足度★★★★

集中できました
もう舞台に引き込まれてしまって。舞台セットとかはシンプルなのですが、役者の衣装・メイク、歌、動作が素敵で、5人であれだけの舞台が作れるなんてすごく感動です。いろいろ考えさせられました。

ジャンクヤード・エンジェル

ジャンクヤード・エンジェル

ルナ・パンク・ヴァリエーションズ

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2009/05/14 (木) ~ 2009/05/17 (日)公演終了

満足度★★★★

涙した♪
良かったですねぇ。何が?って、それは観に行ってください。
しっかり、「男の芝居」って感じが良かったのかな?
楽日までこの勢いできっとみせてくれるのでしょう。

ネタバレBOX

「さあそろそろいきますか!」とほぼ同じメンバーなのに、今回は安心して、ストーリーを楽しむことができました。急遽代役となった矢羽々昭幸さんが「腹腹ボレロ」とはまた違った肉体を作り上げていてビックリ。すごい役者さんですね。宇山さんの役者っぷりもすごいなぁって感じました。天晴れ!!
茶屋さんも活き活きしていたし、きっと作・演出・出演の本多さんの凄みなのですかね。
ちょっと、演出的に嫌いな部分もありましたが、最後には泣いちゃったので何も言えません。良かったです。
アザラシ

アザラシ

カムカムミニキーナ

THEATRE1010(東京都)

2009/05/01 (金) ~ 2009/05/04 (月)公演終了

満足度★★★★

ところ変わっても
藤田記子さんが素敵!!東京千秋楽。アフタートークもあり、とてもアットホーム的でもあり、勢いもあり、歌あり、かくし芸?ありで楽しかったです。今まではシアターアプルを常設小屋的に公演を打っていたカムカムが1010に行ってもカムカムだった!!まぁ当たり前のことですね。来年がまた楽しみです。

神様とその他の変種

神様とその他の変種

ナイロン100℃

本多劇場(東京都)

2009/04/17 (金) ~ 2009/05/17 (日)公演終了

満足度★★★★

好きだなぁ
こういう感覚。すごく複雑、辛辣なようで、明るくて、…
生きることに貪欲というか。。。とにかく、観た人にしかわからないですよね。
久しぶりにケラさんのお姿拝見できて今日はラッキーでした☆

風のセールスマン

風のセールスマン

トム・プロジェクト

紀伊國屋ホール(東京都)

2009/04/27 (月) ~ 2009/05/01 (金)公演終了

満足度★★★

あ行
脚本を「せりふの時代」で読んでから観ました。また、読んで想像したものとは違う、柄本世界がありました。やはり、舞台は一人じゃできないのですね。と実感しました。

ネタバレBOX

目のイメージが違った。舞台は別役実作品らしい、素舞台。舞台袖が丸見え。そこがまた良かったですけどね。電柱で高さも使い、あのホールの後ろのお客様の顔も見えたのでは??
神様とその他の変種

神様とその他の変種

ナイロン100℃

本多劇場(東京都)

2009/04/17 (金) ~ 2009/05/17 (日)公演終了

満足度★★★★

何を願う!??
今回もまた楽しませていただきました。なんて繊細なんでしょう!泣けて笑えて、考えて…結局笑って。家族で観て欲しいかも。もう一度観たいです。

ネタバレBOX

今回の役名が普通すぎるところが良いですよね。今までのケラさんとはちがいますから。
Dial A Ghost

Dial A Ghost

劇団うりんこ

まつもと市民芸術館 小ホール(長野県)

2009/03/14 (土) ~ 2009/03/15 (日)公演終了

満足度★★★

人間一人では生きていけないのねぇ
北とぴあ、つつじホールにて
山崎清介さんはポンキッキのお兄さんの時代からずぅーっとみています。
まだグローブ座がパナソニック時代だったころ、ワークショップでお世話になったことも…。
後半はテンポもあり楽しかったです。子供の笑い声とかも会場に響いて、やっぱり舞台は良いなぁって改めて感じました。

Endless SHOCK

Endless SHOCK

東宝

帝国劇場(東京都)

2009/02/05 (木) ~ 2009/03/30 (月)公演終了

満足度★★★★★

幸せ王子!
なんてすごいパワー!!
べつにファンクラブ入っているわけでもなく、でも観たくて、今年は運よく観ることができました。
しかも1階L列♪すぐそばをウフフフ…
「ショー」してますよね。考えてみたら、志村魂とも似た舞台構成。
そうか!ショウ演劇(商演劇)の世界が見えてくる。面白い!
なるほど。
とにかく、まだまだ続けて欲しいです。来年もチケット頑張って取りたいです。

さぁ そろそろ行きますか!

さぁ そろそろ行きますか!

モトブラ

アドリブ小劇場(東京都)

2009/02/27 (金) ~ 2009/03/01 (日)公演終了

満足度★★★★

行ってください!
なかなかツボが各所につぼつぼ。。。

ネタバレBOX

後半のオーディショーンシーンは、空気を変えられたことでとても楽しかった。演劇というより、ライヴで持っていかれてしまった感があります。
音楽の使い方って難しいですよね。
やっぱ、イケメンくんたちがでるっていうのは魅力的ですよね。
シンフォニー・M

シンフォニー・M

大駱駝艦

世田谷パブリックシアター(東京都)

2009/02/19 (木) ~ 2009/02/22 (日)公演終了

満足度★★★★

呼吸が
身体で表現するって、なんて神秘的!!「肉体が奏でるシンフォニー」って?…なるほど。納得。ブラボー!!!

ブラジル

ブラジル

ラッパ屋

紀伊國屋ホール(東京都)

2009/01/17 (土) ~ 2009/01/25 (日)公演終了

満足度★★★★

とてもありそうな
ほろりと泣けて、ぽわんと笑えた。とてもありそうな、なさそうな2泊3日のサークル同窓会のお話し。
生きることを考え直してみるきっかけをくれた作品でした。

『a day』

『a day』

劇団チョコレートケーキ

ザ・ポケット(東京都)

2009/02/04 (水) ~ 2009/02/08 (日)公演終了

満足度★★★★

してやられたっ!
恐れ入りました。はい。今回が2回目のチョコレートケーキ。おおっ!そうきたか、きちゃいましたか。心の準備がないままに入ってこられたので正直びっくり。あわてました。良かったです。

ネタバレBOX

あまりにも身近な、直接的な物語。係わらなくちゃいけないことなのに遠まわしにしたいこと。
しかし、今回作の古川さんもしかして出産経験がおありでは?(笑)

このページのQRコードです。

拡大