はみ~にょの観てきた!クチコミ一覧

601-620件 / 968件中
紅小僧

紅小僧

劇団桟敷童子

ザ・スズナリ(東京都)

2013/11/14 (木) ~ 2013/11/24 (日)公演終了

満足度★★★★★

でくでく
客入れ時はまったく舞台が見えず始まってビックリ!!!へぇ~~ひょえ~~!!面白かった。生きる!って大変なことなんだ。で、どこが現実で何が真実なのかなんてどーでも良くなった。楽しい。

さらば八月の大地

さらば八月の大地

松竹

新橋演舞場(東京都)

2013/11/01 (金) ~ 2013/11/25 (月)公演終了

満足度★★★★

満州…
鄭義信さんの作品だから、というのもあるのだけれどここかしこにチクっとささるセリフが散りばめられてある。今をどう生きるのか!いつの時代も問われることが劇として観るものの心に溶け込んできた。ちょっと舞台転換が長く感じてしまった。生演奏が良かった。

Butterflies in my stomach

Butterflies in my stomach

ENBUゼミナール

新宿ゴールデン街劇場(東京都)

2013/11/06 (水) ~ 2013/11/07 (木)公演終了

満足度★★★★

観ることできて良かった
面白かった。若さっていいよねぇ。アフタートークをきいてそれがさらに高まりました。涙しちゃいました。7人で1人の一生を奏でるのだからねぇ。

ブラザーブラザー

ブラザーブラザー

Doris & Orega Collection

THEATRE1010(東京都)

2013/11/01 (金) ~ 2013/11/02 (土)公演終了

お寿司
家族劇っていうのでしょうか?すごく客席があたたかかったなぁ。感情移入もしやすいしね。後半テンポ良く面白くなっていった。食卓囲めるのが家族ですね。

ネタバレBOX

TVの人たちが目の前で動いている!!ってみんな感動していたなぁ。上地春奈さんがバツグンに良かった。あと朝晴くんの演技には涙出た。
魔女の猫探し ご来場誠にありがとうございました!

魔女の猫探し ご来場誠にありがとうございました!

劇団東京乾電池

アトリエ乾電池(東京都)

2013/10/28 (月) ~ 2013/11/04 (月)公演終了

満足度★★★★

魔女はチャーミング
ああ…別役実作品ですねぇ。別役ワールドをにまにま楽しめました。ラストはなんとも哀しいような…。第3弾が今から楽しみです。

ニッポンヲトリモロス

ニッポンヲトリモロス

劇団チャリT企画

インディペンデントシアターOji(東京都)

2013/10/25 (金) ~ 2013/10/30 (水)公演終了

満足度★★★★

トリモロシタイ
ひゃぁ~~好きだなぁ。帰宅してTVつけたら某国広場で車炎上の詳細ニュースが流れていて…で、これって現実になるんじゃねぇ!!って思えて震えた。どうしましょうかねぇ。

MIWA

MIWA

NODA・MAP

東京芸術劇場 プレイハウス(東京都)

2013/10/04 (金) ~ 2013/11/24 (日)公演終了

満足度★★★★★


あっ、そうなのか。観劇後しばらく呆然とし反芻し楽しむことができる。そんな深イイ作品でした。アンサンブルの使い方もホントNODA・MAPならではな、美術・衣装・メイクも面白かった。

ネタバレBOX

ラストは本物の美輪明宏さんが歌ってた!!(と思いました)。りえちゃんと古田さんを一人にしたのもすごいよなぁ。池田さんはひとりで何役もだし(笑)そこらへんのバランスも楽しめるんですよね。何がホントのことなのか?なんてまったく必要ない!!ひとつの作品として演劇を観る楽しさ堪能しました。
裏小路

裏小路

トム・プロジェクト

紀伊國屋ホール(東京都)

2013/10/17 (木) ~ 2013/10/22 (火)公演終了

満足度★★★

真摯なの?
吉田栄作さんいいわぁ。下條アトムさんはあてがき?それよりあの辻井彰太さんって何者なの??というくらいキラキラ光っていました。

ネタバレBOX

中津留作品をいくつも観ているけど、どうもうわべだけ、美味しいとこだけ言葉を羅列して吐き出させたように思えて私には合わない。そういう意味での笑いどころは満載でしたが。でもきっと子育てを終え孫も大きくなっている方々には受けるのだろうなあ。新鮮に感じちゃうのだろうなぁ。
SEX,LOVE&DEATH~ケラリーノ・サンドロヴィッチ短編三作によるオムニバス~

SEX,LOVE&DEATH~ケラリーノ・サンドロヴィッチ短編三作によるオムニバス~

公益社団法人日本劇団協議会

ザ・スズナリ(東京都)

2013/10/18 (金) ~ 2013/10/22 (火)公演終了

満足度★★★★

今でも通じるし、新作は恐るべし
短編3本、真ん中に新作。その新作「死んでみた」が前後の作品とは全く違うアンサンブル的。面白かった。「スモーク」はもうなんか懐かしい~「うちソバ」と同じ頃の作品なのかな?なにより、3作とも違うあの舞台美術にはびっくり!!スズナリでなんでここまでやっちゃうの~とも思ったけど楽しかった。

モテなキ

モテなキ

劇団コラソン

駅前劇場(東京都)

2013/10/17 (木) ~ 2013/10/20 (日)公演終了

舞台のつかいかた
ある意味すごい!と感じました。というか、劇場でなくてもできるでしょ、的な…!?いつもの駅前劇場とはまったく違う客層な感じでそれは良かったかと思いますが。

エニシング・ゴーズ

エニシング・ゴーズ

東宝

帝国劇場(東京都)

2013/10/07 (月) ~ 2013/10/28 (月)公演終了

満足度★★★★

壮大!
全員でのタップダンスは惚れ惚れ♪心からのりのりになって、自分も踊っている気分になった♪オーケストラが船上にいるっていうのも面白かったです。

おやすみクリーミー

おやすみクリーミー

ミントシアター

【閉館】SPACE 雑遊(東京都)

2013/10/02 (水) ~ 2013/10/06 (日)公演終了

満足度★★★★★

erai!
好きな世界でした。いいじゃない!ぜひ40代以降の方々に観て欲しいなぁ。ほっこりくすっりできました。そしてあの三人のラストがあって良かった。あれがなきゃ、ね!

ネタバレBOX

あれがなきゃ飯田ゆかり作品じゃないですよ。やっぱりそういうのも期待しちゃうわけで。あのホワイト3人組の立ち位置(物語上の)と衣装が良かったな。DSというとニンテンドーって浮かんだけど、なるほどダルセーニョ!音楽記号が懐かしかった。他にもエアロビと太極拳とか対となるもの駆け引きが面白い。ゼロとかにこだわる所は飯田さんならでは♪脚本が読みたい!!もう一度観たい!
「幕末千本桜」

「幕末千本桜」

劇団アニマル王子

ブディストホール(東京都)

2013/10/02 (水) ~ 2013/10/06 (日)公演終了

満足度★★★★

ええじゃないか!!
10周年おめでとうございます。一筋通して10年続ける事って並大抵じゃできないですよね。安定な初期メンバーと若さあふれるメンバーで織りなす舞台!いいですね。また10年後…と楽しみであります。

真夜中の弥次さん喜多さん

真夜中の弥次さん喜多さん

KUDAN Project

こまばアゴラ劇場(東京都)

2013/09/27 (金) ~ 2013/10/06 (日)公演終了

満足度★★★★★

スぽんっ!
これを「至宝」とうのか!!おおそうだ、宝だ!!!あんぐり口をあけたままただただ楽しみました。スピード感、ループ…。わぁおっ。ひゅ~ひゅ~

『起て、飢えたる者よ』ご来場ありがとうございました!

『起て、飢えたる者よ』ご来場ありがとうございました!

劇団チョコレートケーキ

サンモールスタジオ(東京都)

2013/09/19 (木) ~ 2013/09/23 (月)公演終了

満足度★★★★★

面白かった
初演とは全く違う作品として受け止めました。これはこれでイイ!!怖さの為笑いが出ちゃうような、ひゃぁ~、。人ってなんでこうなんだろ~ね~特に辺境の日本人は。

煙草の害について

煙草の害について

劇団東京乾電池

北とぴあ ペガサスホール(東京都)

2013/09/14 (土) ~ 2013/09/15 (日)公演終了

満足度★★★★★

目があった!!
きっと客席にいた誰もが柄本明さんと目が合っているんだろうなぁ。って思えた位観客との駆け引きを楽しんるようだった。緊張と緩和が波のように押し寄せてくる。おもしろかった。

かもめ

かもめ

シス・カンパニー

Bunkamuraシアターコクーン(東京都)

2013/09/04 (水) ~ 2013/09/28 (土)公演終了

満足度★★★★★

女優と作家
何度も読んで、様々な劇団での公演も観ていますが、この「かもめ」わかりやすい。へぇ~こういう演出、みせ方があるのねぇ~と、関心しきり。喜劇として楽しみました。

怒濤

怒濤

秋田雨雀・土方与志記念 青年劇場

紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA(東京都)

2013/09/06 (金) ~ 2013/09/15 (日)公演終了

満足度★★★★

ひとりじゃできない
あの北里柴三郎の帰国後のお話し。あ~日本は…。と考えたり、家族・仲間や弟子たちがあったから今があるんだ。と考えました。昭和19年の作品ですが今でもかわらず訴えてくるものがありました。

悪霊-下女の恋

悪霊-下女の恋

森崎事務所M&Oplays

本多劇場(東京都)

2013/08/29 (木) ~ 2013/09/16 (月)公演終了

満足度★★★★★

取り憑かれた!
面白い!面白かった。好きな作品に出会えた。わぁわぁ~~~って叫ぶ前に沈黙する。飲みこんでプハーっって意味を反芻して吐き出す。で、コワイ。

アナログスイッチ④『火を吹くのはやめた』【満員御礼!ありがとうございました!】

アナログスイッチ④『火を吹くのはやめた』【満員御礼!ありがとうございました!】

アナログスイッチ

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2013/08/30 (金) ~ 2013/09/01 (日)公演終了

満足度★★★★

常に真剣だよね
これからが楽しみな劇団ですよね。面白かった。

このページのQRコードです。

拡大