渡部光泰の観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
投げられやすい石

投げられやすい石

ハイバイ

大野城まどかぴあ(福岡県)

2011/02/19 (土) ~ 2011/02/20 (日)公演終了

満足度★★★★★

初体験
カラオケのシーンで歌い出した瞬間、わけもわからず涙があふれた。
全く理由がわからない。こんなことは初めてだった。

演劇入門

演劇入門

青年団リンク 本広企画

こまばアゴラ劇場(東京都)

2010/11/27 (土) ~ 2010/12/13 (月)公演終了

満足度★★★★

言葉の裏の言葉
父親のシーンが無ければ、ただの書籍版「演劇入門」の説明になってしまったかもしれない。
特にラストの父親とのシーン。
あそこに全てが集約され、この公演が「演劇」になったと思う。

ハコブネ【作・演出 松井周(サンプル)】

ハコブネ【作・演出 松井周(サンプル)】

北九州芸術劇場

J:COM北九州芸術劇場 小劇場(福岡県)

2010/02/23 (火) ~ 2010/02/28 (日)公演終了

満足度★★★★

やられた、という感じ
自分の劇団から出演している役者から聞いた話によると、どうも自分がやろうとしていることと共通点が多いらしいと。
で、観にいてみましたが…。

ネタバレBOX

ひとつの場所の時代による変遷と、その場所での労働に関するお話。

働くって言うことはやっぱり、人生において大きなウェイトを占めていて、ってことは人生と人生が混じりあう場所だから、いろんないざこざとかが起こるよなー。

それぞれ過去があって、譲れない大切なものがあって、でもそれだけじゃ生きていけなくて、何かをお金に変えなければならないけなくて、ハコに閉まって封をして、見ないようにしてハコブのは、自分が選んだ道なんだろうけど、なかなか割り切れるもんでもないし、不満にかまけて爆発しても、一過性で元通り。

それぞれがそれぞれの歌を歌うシーンで思わずなきそうになった。
あと10分続いてもよかったけど、それが物足りないくらいで唐突に断ち切られるのもひとつの真実。

若干、虚構と現実の間に越えられない壁を感じて☆-1。

ああ、でもそれも真理か、と。

このページのQRコードです。

拡大