ジンゴの観たい!クチコミ一覧

1-5件 / 5件中
G線上のアリア

G線上のアリア

PSYCHOSIS

新宿スターフィールド(東京都)

2022/12/16 (金) ~ 2022/12/20 (火)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

PSYCHOSIS File:03「G線上のアリア」が12/16(金) 19:00から遂に開演します。
オルタナ系演劇集団PSYCHOSISが作り上げる世界をFile:01「DGURA MAGRA-ドグラ・マグラ-」とFile:02「TSUYAMA30-津山三十人殺し-」で観劇しましたが、そのどちらも空間の演出に圧倒されました。
舞台の大道具や小道具、役者さんの衣装、音楽、照明など、舞台空間全体の演出はPSYCHOSISでしか味わえない特別な世界で、「G線上のアリア」ではどんな世界に触れることができるのか、すごく楽しみです。
しかも今回は漫画家の永野のりこ先生と七野ワビせん先生が劇中イラストで参加されるとにことで、こちらも楽しみです。
また、永野希さん、スギウラユカさん、阿草詞子さん、佐野実紀さんが開演前のパフォーマンスを行われるとのことで、劇場に足を踏み入れた瞬間、一体どんな世界が広がるのか想像するとワクワクします。
物語も高取英さんが書かれた現代とフランス革命、大正時代が交わる世界で、現実世界では決して交わることがない実在の人物達がどんな物語を紡いでいくのか、楽しみです。
今回は配信もなく、後で観たくなっても観れないため、少しでも興味があれば、チケットを確保しておくことをオススメします。
良いものを知らずに観過ごすのは本当にもったいないので。

シーラカンス・アピアランス

シーラカンス・アピアランス

朝倉薫演劇団

シアターブラッツ(東京都)

2022/09/27 (火) ~ 2022/10/02 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

サイケデリック・ミュージカル「シーラカンスアピアランス」。
薬物依存の更正施設を舞台に繰り広げられる物語でまず気になるのはそこにいる人達の生き様です。
一体なぜ薬物中毒になってしまったのか、なぜ薬物依存から脱したいと思ったのか、なぜ薬物中毒患者を助けたいと思っているのかなどなど…、登場人物達の想いがどんな風に表現され交差していくのか、非常に楽しみです。
そして、全編で行われるビートワードとミュージカル楽曲。
前回の「宇宙一の無責任男タイラー」でもビートワードのシーンがありましたが、セリフのようであり、歌のようでもあって、リズムにのせて発する言葉の感情に心が震えながらしっかりとストーリーが理解できる感覚は、ぜひ色々な方に味わって頂きたい感覚です。
ビートワードは通常の演技と同様に役者さんによってその感情表現が異なるのも見所の一つだと思います。
そして、ミュージカル楽曲。
シャーリィ役でご出演される永野希さんのツイートなどで、かなり良い楽曲ばかりとお聞きしていて、一体どんな楽曲が聴けるのか楽しみです。
全編で音楽に満ちた舞台になりそうなので、その空間を存分に楽しむには劇場に足を運ぶのが一番だと思います。
チケットはすでに発売中ですので、気になった方は是非!

タイラー2022

タイラー2022

朝倉薫プロデュース・ガールズハイパーミュージカル

シアターブラッツ(東京都)

2022/07/20 (水) ~ 2022/07/24 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

ついに明日6/20からチケット発売が始まる舞台「宇宙一の無責任男 タイラー」。
舞台版タイラーの最初の物語を永野希さん演じるタイラーで観劇できること、本当に嬉しい限りです。

昔、小説やアニメをみて憧れたタイラー。
その舞台が行われていることを知ったのは舞台版タイラー三部作「タイラー!」、「タイラー×2」、タイラー△」をまとめた「タイラーV」に永野希さんがタイラー役でご出演されたのがきっかけでした。
タイラーの物語が続いていたこと、知らない物語があったことを知った時の喜びもさることながら、目の前に憧れたタイラーがいることにすごく感動しました。
「タイラーV」を観劇した後、「タイラーV」は三部作をぎゅっと1公演にまとめた朗読劇だったので、いつかそれぞれの物語を永野希さん演じるタイラーの舞台を観てみたいと思いました。
その後行われた「タイラーF」でもタイラーを演じた永野希さん。
舞台版タイラー三部作の最初の物語「タイラー!」がさらにパワーアップした「宇宙一の無責任男 タイラー」で3回目のタイラーを演じられるとのことで、再びタイラーに会えること、今回は一体どんなタイラーに出会えるのか、楽しみでなりません。

また、毎回この時にしか観れない座組のメンバーで舞台が行われるため、今回は一体どんな座組となるのか、その座組がどんな舞台を作り上げるのかも楽しみです。

舞台版タイラーのはじまりの物語、すごくオススメです!

遥かなるミドルガルズ2022

遥かなるミドルガルズ2022

朝倉薫プロデュース・ガールズハイパーミュージカル

シアターブラッツ(東京都)

2022/04/05 (火) ~ 2022/04/10 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

初めて触れる演目なので、どんな物語なのか、どんな舞台になるのかまだわかりませんが、「#遥かなるミドルガルズ」でSNSを検索すると、稽古の様子やご出演される役者さんの舞台に関する想いなどが見れて、舞台への期待が高まり、観劇する日が待ち遠しです。
ガールズハイパーミュージカルでは、毎回物語はもちろん、音楽や演出、歌のどれもが楽しみですが、「#遥かなるミドルガルズ」で検索すると、永野希さんをはじめ、どの役者さんもダンスに関するお話が多く、いつも以上に一体どんなダンスが観れるのか注目しています。
また今回、祝い花の代わりに贈ることができる応援札は歌舞伎のまねき看板のようで縁起が良くて素敵だと思います。
受付は3/28(月)までと贈りたい場合は注意が必要です。
そして、応援したい人のサイン入りのブロマイドと舞台のアーカイブ観劇券がセットになった応援チケットも、嬉しい物販です。
こちらは4/15(木)までと応募期間に余裕はありますが、忘れないうちに手にしておくことをオススメします。
ただ、締切日は千穐楽の後なので、舞台を観た後にまた観たいと思った時にアーカイブ観劇券を手にすることができるのも嬉しいです。
もうすぐ幕を開ける「遥かなるミドルガルズ」。
どんな舞台を目にすることになるのか、楽しみにしています!

ぼくのマリィ

ぼくのマリィ

朝倉薫プロデュース公演

CaféBar 「Le Temps」(東京都)

2022/01/29 (土) ~ 2022/01/31 (月)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

Cafe&Bar Le TEMPS(カフェバールタン)で行われる幻想朗読会『港町人魚奇譚 ぼくのマリィ』。
宇野亜喜良さん直筆の壁画に囲まれた中で行われる朗読会は、誰もが幻想的な空気が漂うことは想像に難くないでしょう。
行われる演目は少女人形舞台、ガールズハイパーミュージカルを手掛ける朝倉薫先生が作・演出された『ぼくのマリィ』。
さらに出演者は、少年王者館に所属され様々な舞台でご活躍されている小林夢二さん、シンガーソングライター、役者、声優などマルチにご活躍されている永野希さん、様々な舞台や朗読劇などの脚本、演出をされている麻草郁さん、そして朝倉薫演劇団の主宰であり、歌手でもある竹内緑朗さんとすごく豪華なメンバーが揃っており、一体どんな朗読が行われるのか想像できず、期待が膨らみます。
朗読会の幕が上がる日がすごく待ち遠しいです。

このページのQRコードです。

拡大