○の観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
ネクストバッターズサークル

ネクストバッターズサークル

極東退屈道場

AI・HALL(兵庫県)

2008/09/27 (土) ~ 2008/09/29 (月)公演終了

満足度★★★★★

産まれる
胎児たちのソーシャルコミュニケーションを描いたこの作品。

作品の意図が伝わったか伝わらなかったか。

意見がぱっくり二つに分かれているようだ。

判りやすいという意見もあれば、難解だという意見もある。

こうも分かれるのも珍しい。

ネタバレBOX

ラスト近くの橋本達也と宮川国剛(トイガーデン)のシーンは見物である。

生命誕生に関する理解不能なシステムを林は独特のナンセンスで起した。
それを見事に表現している。

若手二人の猪突を控えた演技が良い。

何かと野球の話題が耐えない今年だが、此方のステージも見逃せない。
冬のトマト

冬のトマト

虚空旅団

ウイングフィールド(大阪府)

2008/09/19 (金) ~ 2008/09/21 (日)公演終了

満足度★★★★★

突き刺さる
関係者で男なので、中々コメントを書きづらいですが、

正直ココまでの仕上がりとは思っていなかった。初日で。

徐々に上っていくだろうと思っていたけれども、沸点がことのほか早かった。
モラルハラスメントと言うシビアなテーマに負けない作品としての魅力が加味されている。


間違いなく社会的意義のある公演である。

演劇と社会問題の密接な関係性を魅せてくれる作品でもある。


ネタバレBOX

主演の得田晃子(水の会)をはじめ役者陣の健闘が光る。

旦那に受けた暴力の起訴申し立てが不受理になったシーンから名曲「あなた」に合わせてのフラメンコのシーンは理屈は分らないが、男の私でも涙を誘う。

作・演出の高橋恵がこの作品に向かう真摯な姿勢が真っ直ぐに出ている。

このページのQRコードです。

拡大