1
Call me Connect you〜交渉人遠山弥生〜
劇団6番シード
千秋楽を観てきました。
とても面白かった。
コメディ的要素を入れつつも締めるべき場面ではきっちりした演技で緊迫感漂う交渉シーンにもなるし、達者な役者陣が良い脚本を演じた良質な会話劇だと思いました。
2
R.P.G. ロール・プレーイング・ゲーム
ワンツーワークス
原作未読、情報ゼロでの観劇。
ワンツーワークスの作品はジレンマジレンマ以来ですが、やはり凄い。
結構こみいった脚本だと思うのですが、役者陣の演じ分けも上手い。
3
エゴ・サーチ【Mura.画】
Mura.画
千秋楽、観てきました。
ピースが徐々に嵌っていく感じ。
4
KEY LOCK
コメディアス
脱出ゲームとパズル的な要素を組み合わせたような作品です。
面白かったので、次回にも期待してます。
5
片思いの天使たち
img
丁寧な語り口のお話です。
「謎あり、友情あり、恋あり」の日常劇と公式のキャッチコピーにありましたが、本当にそんな感じでしたね。
6
Free Flow Sensation!
One Bill Bandit
コメディタッチの作品、楽しい時間でした。
7
ザ・コメディショー Second
松本プロデュース
短編集ですが、どの作品もとても面白かったです。
サードにも期待しておきます。
8
ボブジャック秋の短編祭り
Bobjack Theater
面白かった。
最後の本編の無いオープニングという試みも良い
9
ジャングルジャングル9
アイビス・プラネット
初日に『尋問』+『異界の魚』を観てきました。
異界の魚は野口オリジナルさんの熱演が光る。
主人公のみが即興で演じる尋問は先の展開と主人公の行動が気になるお話。
初日の主人公は平山佳延さんでしたが、好演で面白かったです。
10
僕と私の奇妙な文通-演人的短編集-
演人の夜
最終日を観劇してきました。
演人の夜の作品を見るのは、コメフェスの「もしも生殺与奪の権を私が握ったら」以来です。
今作は主宰さんが述べられているとおり、シンプルで分かりやすいお話がギュッと詰め込まれた印象。
一応メインストーリーはありますが、物語間の関連性はさほど無い。
最後の「親愛なる愛親」と「君の世界を素敵な色に染められたなら」の二つに多少ある程度。
舞台美術はほぼ無いが、壁に掛けられている絵の意味が最後に分かります。