プヒのかあさんの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 272件中
時代絵巻AsH 華ノ壱『葵姫〜あふひ〜』

時代絵巻AsH 華ノ壱『葵姫〜あふひ〜』

時代絵巻 AsH

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2024/02/08 (木) ~ 2024/02/11 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

AsHの女性版、どうなるのか興味津々で、行ってきました。
素晴らしかったです。
女性版も男性版に負けることなく、とてもよかった。
やっぱり時代劇はいいなあと思った。
女性陣の着物姿、素敵でした。
普段から着なれているようで、とても粋で洗練されていて、見ていてうっとりでした。
歩き方、しぐさ、作法などがしっかり板に付いていて、綺麗で芸術的でした。

狭い空間を上手く使い、スケールの大きな大奥を見事に表現していて、見ていてとてもおもしろかったです。

これは私の希望ですが、男性と女性が混じったAsH を次回は観たいと、強く思いました。

時代絵巻AsH 其ノ拾七『暁月〜あかつき〜』

時代絵巻AsH 其ノ拾七『暁月〜あかつき〜』

時代絵巻 AsH

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2024/02/01 (木) ~ 2024/02/05 (月)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

クライマックスのあたりで、感動で涙がこぼれました。
以蔵がかわいそうで、胸がしめつけられました。
役者さん、ひとりひとり熱演されていて、とてもイケメンでカッコ良かったです。


岡田以蔵さん役の役者さんの演技が素晴らしくて、目が離せませんでした。
殺陣も本当に人斬り以蔵のようでカッコいい。
こんなにも気弱な人だったのですね。
はじめて知りました。

堅苦しくならないように、子役の役者さんもいて可愛いし、笑えるところもあり楽しかった。

一番いいなあ、と感心したのは、場面が変わると照明の色で教えてくれたところです。
これはうまいなあ、とひたすら感心しました。

本当に素晴らしい時代劇で満足感でいっぱいでした。

元彼鎮魂歌〜モトカレクイエム〜

元彼鎮魂歌〜モトカレクイエム〜

Mayolesque

中目黒キンケロ・シアター(東京都)

2024/01/19 (金) ~ 2024/01/25 (木)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

劇中で歌われていた、[元カレ] の歌が、帰り道、頭の中に浮かんできて口ずさんでしまいました。
残る感じの、ウキウキする、軽やかなメロディーです。
鎮魂歌という題名なので、復讐劇のドロドロかと想像していましたが、爽やかでした。

個人的に、一番おもしろかったのは、石原慎一さんの演技と歌でした。
笑えました。
ネタバレになるので書けないですが、怪しい、うさんくさいところがうまいなあ、と思いました。

どんなストーリーになるのかと想像していましたが、全く予想もしない展開でおもしろかったです。
大好きなミュージカルが思う存分聴けて、とても満足の舞台でした。

Ms. YAMA-INU

Ms. YAMA-INU

劇団鹿殺し

CBGKシブゲキ!!(東京都)

2024/01/12 (金) ~ 2024/01/15 (月)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

白いドレスで、犬の役をやっていた女性の役者さんがとても素晴らしかった。
ことばがないので、からだ全体で喜怒哀楽を表現するのはとても難しかったのではないかと思いました。
キレのあるバレエのような感じで感動でした。

先生役の男性がとてもイケメンで、思わず見とれてしまいました。

個人的にミュージカル、オペラが大好きなので、完全に私向きのお芝居で、行ってよかったと、心から思いました。

もう20分か30分短いと、個人的には助かります。

After HERO‘s

After HERO‘s

Prodeuce-Olc

ウエストエンドスタジオ(東京都)

2023/12/20 (水) ~ 2023/12/24 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

キレのあるアクション満載で、とてもおもしろかったです。
行く前は、前作を観ていないのでついていけるか心配したが、今回初めてでも全く大丈夫で、めちゃくちゃ楽しめる。
あらすじを読んだときは、その後の物語なので、アクションもなく暗い話かなと心配したが、ストーリーもわかりやすく楽しい。

昔観たヒーローもののようで懐かしい。
中高生から老人まで楽しめるし、観たあと、スカッとして日頃の鬱憤は吹き飛んでしまいルンルン気分で帰宅しました。

お芝居の中の決めぜりふが、観たあと、思わず口から出てしまい、自分でビックリ。
役者さんみんな、闘っているシーン、超カッコ良かった。

うみねこ荘のヌシ

うみねこ荘のヌシ

劇団たいしゅう小説家

萬劇場(東京都)

2023/12/20 (水) ~ 2023/12/24 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★

一番感激したのは舞台セットでした。
贅沢な、厳選された調度品。
若干チケットが高いと感じたが、こういうところで惜しみなく使っている。
驚いたのが、織田信長のかぶとだ。
本物かどうかはわからないが、お芝居のなかでそう言っている。
あとは楽器。
これはセットを観るだけで価値がある。

客層は熱心なファンであふれている。
周りのひとを見回すと、スマホに推しの写真をいれ拡大して抱き締めている。
他の劇団より、イケメン、可愛い女性の役者さんが多いように思う。
私は民宿の経営者の娘さんがいいなあと思った。
男性陣は、ほぼ全員良い。
ポッチャリした女性の役者さんは笑わせるのがとてもうまい。
温かくて、ほっこり。
癒されて楽しかったです。

十二月八日

十二月八日

青☆組

アトリエ春風舎(東京都)

2023/12/14 (木) ~ 2023/12/24 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

お芝居とミュージカルの融合のような感じで、とても素晴らしかったです。
ひとりひとり、歌がとてもじょうずで、美しい歌声にうっとりしました。
曲目もよく知っている曲で、観劇後も頭の中に残り響いていました。
叙情的な詩を味わっているような、至福の時間でした。
個性的な役者さんひとりひとりの熱演が素晴らしく、良いお芝居を観たという満足感でいっぱいでした。
テーマは暗いのだが、明るくユーモアやペーソスがあり、笑える部分もあり楽しかった。
[花] がとてもインパクトがある。
吉田小夏さんのことを書いていたひとがいて、このお芝居が是非観たくなり、足を運んだ。
吉田さんの魅力にあふれた、本当にスゴい作品でした。
次回が待ち遠しいです。

UverEATS「姥喰」

UverEATS「姥喰」

劇団 枕返し

遊空間がざびぃ(東京都)

2023/12/14 (木) ~ 2023/12/17 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

この劇団さんは、妖怪ものやら、ミステリアスなものなど、ウワー観たい、と思える作品が多い。
今回もどんな物語がワクワク、ドキドキしながら劇場へ向かった。
期待通り、最初のシーンからドキッとした。
全編を通して、次はどうなるか、先が読めない展開で、とてもおもしろかった。

老婆役の役者さんの熱演、素晴らしくて感動でした。
笑わそうとはしていないのに、思わずクスッと笑える。
彼女の演技は必見の価値ありです。
孫役の役者さんも、純粋で可愛くて、2人の会話にほっこりしたり、恐怖を感じたり。

90分で無駄もなく、テンポよく展開され、アッという間の楽しい、不思議な時間でした。
個人的には、とても好きなタイプのお芝居で満足感いっぱいでした。

おかしな二人~女性版~

おかしな二人~女性版~

2223project

小劇場 楽園(東京都)

2023/11/29 (水) ~ 2023/12/03 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

脚本がおもしろいと評判になっていたので、期待して行きました。
本当におもしろかったです。
女優の観月ありさに似ている強そうな女性と、少しなよっとしていて、思わず助けたくなってしまう女性二人の息がぴったり合っていて、うまいなあ、と感激でした。
二人の表情を観ているだけで、自然に笑える。
もちろん、二人の男性役者さんもいい味出して、おもしろいです。
時おり発する、唸り声も笑えるし、2時間笑いどうしでした。
皆さん本当に良く笑って楽しそうでした。

ゲームの質問、日本人向けにアレンジしたら、もっともっと盛り上がるかな、と思いました。
でもそうすると、アメリカ風が壊れてしまいますね。

とても素晴らしいお芝居で満足感いっぱいでした



待宵に夢

待宵に夢

鵺の宴

萬劇場(東京都)

2023/11/29 (水) ~ 2023/12/03 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★

前回と同様に、せつなくなるような純粋なLOVEストーリーでした。
この劇団特有の、ロミオとジュリエットのような一途な恋にジーンときました。
三人の男性に思われる女性がとても羨ましいです。
魅力的な二人の女性でした。


この劇団の、時代劇仕立てのお芝居が、観たくてたまらなくなりました。
次回やってください。
楽しみにしてます。

ひとつだけ残念なことがありました。
最初から最後まで、音の出る紙に、ガサガサ、バサバサさせてせわしなくメモをとりまくっている高齢男性がいました。
シーンとしているので、かなり響き、まわりに迷惑になります。
メモ禁止の劇団もありますが、音の出ない手帳のようなもので、冷静に静かに、まわりに配慮をすることをお願いします。

とても素晴らしいお芝居だったのに、半減してしまいガッカリしました。

生きてるうちが華なのよ TAIAI

生きてるうちが華なのよ TAIAI

グワィニャオン

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2023/11/15 (水) ~ 2023/11/19 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

ゾンビものは、以前テレビで観たことがある。
ゾンビを殺しまくる残酷なもので、今回もそうなのかと思い込んで行った。
しかし、いい意味で違い、こういう風なつくりが出来るんだ、と感激。
とてもおもしろいです。
前置きがやたら長い芝居もあるが、すぐ本題に入りムダがない。
おかしくて爆笑するところもどっさりある。
皆さん、大笑いしてました。
シリアスな場面では、考えさせられた。
ラストのところは涙を誘い、ホロリとした。
役者さんの熱演が光り、超満席でした。
この劇団さんは前回もかなりおもしろかったが、今回は個人的にはさらにおもしろかった。
超満足でした。
この続編もありそうな感じの終わりかたで、是非、つくってほしいです。

ムダは全くないのだが、もう30分短いと助かります。
老体には少しキツイです?!

結晶

結晶

劇団5454

赤坂RED/THEATER(東京都)

2023/11/10 (金) ~ 2023/11/19 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

観て良かった。
素晴らしいお芝居だった。
とても満足でした。
最初はあまり期待せず、どうせ架空の未来のお話だろうと軽い気持ちで、劇場に向かった。
しかし、観ていくうちに、あり得ない話ではなく、ほんの少し経てば、本当にこうなるのではと思った。
おもしろ過ぎでグイグイ引き込まれてた。
観ていて怖くなってきた。
リアルでした。
人間のエゴや身勝手さが、このようなかたちで現れたら...

[ベイビーラボ] というのが、観る前は気になったが、なるほど...
いつの日かこうなると...
人間はどういう感情を持ち、どういう行動を起こすのか、観ていてとても考えさせられた。
とても良い脚本で、ストーリーでした。

体調が悪くなり、制作のかたで受付スタッフのかたに助けて頂きました。
良くして頂き、感謝しております。
本当に有難うございました。




あなたはわたしに死を与えたートリカブト殺人事件ー

あなたはわたしに死を与えたートリカブト殺人事件ー

ISAWO BOOKSTORE

小劇場B1(東京都)

2023/11/08 (水) ~ 2023/11/12 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

良質の映画を観たような感じで、とても良かったです。
目の前で役者さんたちの熱演が観られて、映画とは比べようもないくらい素晴らしくて、最高でした。
セットはいすとテーブルだけなのに、様々なシーンが上手く創られていて、スゴいなあと、思いました。
主役の役者さんの演技がとても良かった。
いいひとなのか、悪いひとなのか最期まで謎めいている演技難しかったのでは、と思います。(私自身は結果を知っていましたが、えー、もしかして悪くないのか、なんて...)

受付の女性のかた、体調が少し悪かった私にとても温かくご配慮して頂きました。
おかげで、お芝居を最大限に楽しめました。
本当に有難うございました。

ちょんまげ手まり歌

ちょんまげ手まり歌

劇団演奏舞台

演奏舞台アトリエ/九段下GEKIBA(東京都)

2023/10/13 (金) ~ 2023/10/15 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

怖くて不思議で、おもしろ過ぎでした。
パンフレットを読むと、この作品、主催者のかたは、是非上演したいと思い舞台化した、とありました。
こういう感じのお芝居を待っていたので、とても嬉しかったです。
最初から最後まで、クギズケになり、食い入るように観てしまいました。
原田泰造に似ている役者さんがいました。
カッコよくて爽やかで演技も良かったです。
女の子役の役者さんが、本当の子供みたいで可愛かったです。
表情も豊かで良かったです。

この劇団さん、生演奏がステキだと、いつも思います。
ちょんまげのテーマ曲、いい曲だなあ、と聞き惚れていました。
とってもいいお芝居を観て大満足でした。

Strangerーよそ者ー

Strangerーよそ者ー

劇団 Rainbow Jam

シアター711(東京都)

2023/10/11 (水) ~ 2023/10/15 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★

ミュージカル風なのは良かったです。
暗い話なのに全然暗く感じない。
むしろ爽やか。
和気あいあいで観ていてホッコリしました。

真ん中の通路が空いていて通りやすい、と思ったら最後部ひとつだけ閉じられていた。
ここも空いていたら皆さん通りやすいかもしれませんね。(土日祝の満席の時は無理かもしれませんが)

「HATTORI半蔵‐零‐」

「HATTORI半蔵‐零‐」

SPIRAL CHARIOTS

シアターサンモール(東京都)

2023/09/27 (水) ~ 2023/10/01 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

殺陣が半端なく素晴らしい。
おへそを出した男性の忍者役の役者さんの、
宙返りがスゴくでビックリです。
階段の上からの宙返りもあり、怪我をしないか心配になりました。

ラストのクライマックスは、最高でした。
目がクギズケになるくらい、見事な殺陣で、これを観るだけでも価値がありました。
最後のシーンは、感動的で胸が苦しくなりました。

福寿庵【再演】

福寿庵【再演】

演劇企画アクタージュ

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2023/09/14 (木) ~ 2023/09/18 (月)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

稲荷寿司が食べたくなるといけないので、前日にタップリ食べて行ったが、それでも美味しそうだった。
また、食べたくなった。
店の常連さんたち、本当に美味しそうな、幸せな食べ方だった。

店長役の大関さんの演技が素晴らしかった。
表情が豊かで、存在感があった。
憎めない感じの可愛いおじさんで、ファンになってしまった。

観たあと、ほっこりして、こちらも幸せな気分になった。
とても満足感のあるお芝居でした。

いろいろなキャラの役者さんがいて楽しい。
特に小鳥さんのしゃべり方が独特で、印象に残った。
笑えるところもたくさんあっておもしろかったです。

在りし日、学舎

在りし日、学舎

アユカプロジェクト

萬劇場(東京都)

2023/08/31 (木) ~ 2023/09/03 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

討論会の途中に戦争のシーンに場面が移るという、よくあるパターンを想像していた。
しかし、想像とは違い、斬新なかたちをとっている。
設定も、今進行中のウクライナの戦争を思い浮かべてしまう。
内容もただ、討論をしているだけだでなく、登場人物の設定も興味深い。
ギョっとするような部分もあり、飽きさせない。
討論の内容もおもしろくて、夢中で聴いてしまった。
休憩をはさんで、全く違う2 パターンがあり、私はnot to beを観た。
これはどうしても、もうひとつのパターンが観たくなる。
頭が少し疲れところで休憩もあり、今戦争が起こったらということを真剣に考えさせられた。

ロリコンとうさん

ロリコンとうさん

NICE STALKER

ザ・スズナリ(東京都)

2023/08/30 (水) ~ 2023/09/03 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

チラシのランドセルを背負っている女の子はだれなのか、ずっと気になっていた。
実際、可愛いランドセルの似合う小柄な役者さんが出ていて、この役者さんの演技がとても良かった。
声も可愛いくて...
この女の子は?
観ている間、ずっと謎でしたが、最後に明かされる。
他の人もコメントに書いていたが...
明かされるとスッキリし、良い芝居を観たと感じ満足感に満たされ帰途に着く...

笑いを取ろうという意図が全く感じられないが、普通に話しているだけだが、笑いにあふれている。
数えきれないくらい、たくさん笑った。
おもしろいです。
夫婦役の旦那さん、ホッペをたたかれてばかりでかわいそうでした。
憎めないかわいい感じのおじさんで、私は好きになりました。
千秋楽まで、たたかれまくりで痛くて大変ですが、頑張って下さい。
応援してます。


七曲り喫茶紫苑

七曲り喫茶紫苑

劇団芝居屋

劇場MOMO(東京都)

2023/08/30 (水) ~ 2023/09/03 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

実際に喫茶店のお客になったように、楽しみました。
片隅に腰掛けいて、仲間に入れてもらいたくなりそうな、そんな感じでした。
コンセプトが(覗きみるような感じで) とありました。
大きな事件は起きませんが、懐かしいような温かい雰囲気が癒やされました。
ゲイバーのマスター役の役者さんが、とても良かった。
人懐っこい感じがいいです。
(私の75 年が...) と泣き崩れる女性の役者さんの演技が素晴らしくて、胸が締め付けられました。
このシーンがまだ残っています。


このページのQRコードです。

拡大