みゅーの観てきた!クチコミ一覧

1-8件 / 8件中
一心寺シアター倶楽プロデュース公演「飛龍伝」

一心寺シアター倶楽プロデュース公演「飛龍伝」

一心寺シアター倶楽

一心寺シアター倶楽(大阪府)

2011/06/23 (木) ~ 2011/06/26 (日)公演終了

満足度★★★★★

熱かった!!!
ひとりひとりが主役級、関西演劇界では名前が通ってる役者勢とつか作品の融合。
こんなにクオリティの高い作品になってるとは…。
正直予想以上でした。
全6回、全て観させて頂きましたが、上演を重ねる毎に熱が上がっていくのが手に取るようにわかる。
特に玉置玲央。
この公演を観るまで彼の存在を知らなかったことが悔やまれます。
同じキャスティングでの再演希望。

侍CRASH

侍CRASH

Shibaiya遊歩堂

一心寺シアター倶楽(大阪府)

2009/07/02 (木) ~ 2009/07/05 (日)公演終了

満足度★★★★★

最高でした!
初日~千秋楽まで7ステージ。
初めは「大澤さんが武田信玄?」と思いましたが、初日で払拭。
キャスティングがどれもドンピシャで、ストーリーもわかりやすかった。
家康が実は信玄の息子、という斬新なアイディアも『実は本当にそうなんじゃ…』と思いたくなるような内容でした。
チーム極楽歌劇団も大活躍のダンス、殺陣。
終盤の大殺陣は圧巻でトリ肌ものでした。
遊歩堂のエンタメ公演はスゴイ、って聞いてはいたけど体感できてよかったです。

『桜20歳~俺が!俺が!で五里霧中~』

『桜20歳~俺が!俺が!で五里霧中~』

Shibaiya遊歩堂

MOVE FACTORY(大阪府)

2008/11/29 (土) ~ 2008/11/30 (日)公演終了

満足度★★★★★

新鮮!!
全公演観ました。
とっても楽しかった!!
いつもの遊歩堂作品も大好きな私ですが、今回のオムニバスはどれもこれも秀逸でした。
正直、期待以上。
劇団員自ら脚本、演出。初めてのことで大変だったようですがこれは絶対プラスになりますね。
この人がこういう本を書くのか、とか興味深かったです。
小さな劇場で、狭いステージでしたが今回の公演にはぴったりでした。
でもよくあのステージで5人が踊れたな、と。(笑)
結構大きなフリで踊ってたのに。

こういうカタチでまたぜひ観てみたいと思いました。

ひとひらの雪

ひとひらの雪

ミュージカル「ひとひらの雪」実行委員会

宝塚ソリオホール(兵庫県)

2008/09/06 (土) ~ 2008/09/07 (日)公演終了

満足度★★★★

思ったよりも。
『鶴の恩返し』としてある程度知ったお話だったので気軽に観に行く・・・くらいな気持ちだったのですが、面白かったです。
舞台が白くてとてもキレイでした。

有栖川有栖シリーズ「不在の証明」

有栖川有栖シリーズ「不在の証明」

劇団P・T企画

大阪木材会館(大阪府)

2008/09/12 (金) ~ 2008/09/16 (火)公演終了

満足度★★★★★

やっぱり最高です!
初日から千秋楽まで火村三昧。

『不在の証明』という、どちらかというと舞台化するには地味かとも思われがちな作品を上手くまとめていたと思う。
今回も強力なキャスト陣。
不動の三人、火村、アリス、船曳警部に加え、山本直匡さん、坂本さやかさん、坪井尚さん、中村多喜子さんら、実力派。
案の定、11回の公演中全て違うネタをそれぞれのアドリブ場面で披露。(笑)
解答編の火村は今回も圧巻です。
眼力、声量、圧倒されながらもぐいぐいと引き寄せられる魅力は健在。
アリス役は田口さん意外には考えられないくらいぴったり。
警部の手帳には何が書いてあるのか。
今年もまた謎のまま終わった・・・。

なみだ川 もどり橋

なみだ川 もどり橋

Shibaiya遊歩堂

in→dependent theatre 1st(大阪府)

2008/07/11 (金) ~ 2008/07/13 (日)公演終了

満足度★★★★★

愛と憎しみと優しさと残酷さ。
初日から5ステ皆勤。
休団後の復帰弟1作めとなるこの作品で、野中さんは劇中では子供に物語を話してきかせるお母さん役でしたが、もうひとつ重要な役割を担ってました。
前説。この野中さんの前説のはじけっぷりは観た人誰に聞いても好評。(笑)
さすがです。最高!

看板役者・大澤真也さん演じる変人で天才科学者。
その彼のブサイクな娘、かのこを守谷氏。
人里離れた山奥にすむ博士の母親(?)をとくやまさん。
彼らを取り巻く村人、さらに招かれざる客が入り混じって進んでいくお話は近未来のお話のようでもあり、昔話のようでもあり。
遊歩堂作品では、異色な感じの作品ではありますが、後味のいい優しい作品でした。大澤さんを始め、遊歩堂の皆さんの安定した演技力、客演の方々の熱演は安心して観ていられました。
村人たちのキャラがしっかりたってたのはとても関心しました。
脚本も毎公演ごとに深いものになってるような気がします。
大好きな作品となりました。

極樂夫婦善哉07~08

極樂夫婦善哉07~08

極楽歌劇団

道頓堀極樂商店街(大阪府)

2007/11/16 (金) ~ 2009/03/31 (火)公演終了

満足度★★★★★

楽しい!
第1作目のリメイクとも言える作品。
確実にバージョンアップしてると思います。
ストーリー性は薄いものの、それをカンジさせないテンポ、歌、振り付け、
芸達者な役者さんたち。
最初から最後まで楽しいショーでした。

美山有里ドラマティックリサイタル「大阪キャバレー物語」

美山有里ドラマティックリサイタル「大阪キャバレー物語」

児雷也

シアターBRAVA!(大阪府)

2007/11/22 (木) ~ 2007/11/22 (木)公演終了

満足度★★★★★

極楽歌劇団
極楽歌劇団のメンバーが出演されるというので、観にいきました。
美山さんのハスキーな声も素晴らしかったですが、バックを固めるバンドやコーラスの方々もよかったです。
極楽歌劇団の女性陣のダンスの見事さ、男性陣のストリートダンス、3役をこなす演技など、見応えがありました。

このページのQRコードです。

拡大