タカシの観てきた!クチコミ一覧

1-5件 / 5件中
パズル

パズル

A.R.P

小劇場B1(東京都)

2020/01/28 (火) ~ 2020/02/02 (日)公演終了

満足度★★★★★

ARPさんの作品は伏線回収が観ていてとても気持ちいいのですが、今回も散りばめられた伏線を見事に回収していてスッキリした。
今回はそれぞれのグループの物語(ピース)が最後にはタイトル通りパズルを完成させる様を見せられているようで圧巻だった!
この物語は全員が主役で誰か1人でもピースが欠けたらそれこそパズルは完成しない作りになっていた。
演出もお客さんの反応をみながら追加や変更が加えられていてリピートしても充分楽しめた。
個人的には高瀬杏ちゃんの悲壮感漂う演技が一体何者なのかと興味を引いた。地味に見せるのは大変だったと思う。後半では悲壮感とのギャップが良いセリフもあったりして面白かった。
それにしてもまさか公演のチラシから伏線が張ってあるとは驚きだった!アッパレ!

学校の快談

学校の快談

u-you.company

TACCS1179(東京都)

2019/05/30 (木) ~ 2019/06/03 (月)公演終了

満足度★★★★★

小学生姿が可愛いのなんのって。笑いあり涙ありで今回も楽しませてもらいました。教訓みたいなのもありました。また、誰しもが通る道であろう小学校が舞台で、あったあったと共感したり、昔を懐古したくなる舞台でした。まだ、クリアに思い出せます笑。
PTAのキャラの濃さ特に舞野さんの相槌、先生方の絡みや仲良し3人組の絡みは本当面白かったなぁ。今度は中学校、高校、大学verが観たかったり。本当に今回も楽しい舞台をありがとうございました。

アルキミコ

アルキミコ

u-you.company

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2019/02/15 (金) ~ 2019/02/17 (日)公演終了

満足度★★★★★

今回で3度目の上演のアルキミコ。今回は良い意味で全くの別物だった。舞台も大きくなったことで、役者達の動きや絡み方が変わったていたし、演出も要所要所で遥かに進化していました。コミカルな所と泣ける所の緩急が凄い。

ネタバレBOX

林さんの役がさらに強くなっていてこの忍びに勝てる者いるの?って感じでした。
品川さん、田中さん、福田さん、三隅さん、佐藤さん達忍びのそれぞれの殺陣がカッコイイ!三隅さんは初舞台とは思えないほどだった。佐藤さんの美しの水の時のあの演出には爆笑!
最初の踊りのシーンはアルキミコの衣装を着ているので、一瞬ん?と思うのだが、あれは忍びの皆さんがやっているんですよね。ダンスも進化していて素晴らしかった。
結城さんの長ゼリフの記憶力にあっぱれ。少しドライな感じなんだけど、最後「帰るところはあるのかな?」と寂しそうにする表情が良かった。
木庭さんの何で嘘ついたの?の時の膨れ顔が可愛かった。そして、決して頭は良くないけど、心の根幹はしっかりとしているのがいい。
三品さんは美しの水でキレイになった時に見せるあの笑顔がたまらない、そして登場シーンには笑ったし、小松姫様と会った時、本当に気絶したのかと思って焦った。
ふくちさんは男っぽい役どころなのだが、最後の「私だって最期くらい女性らしく死にたいよ」(少しセリフ間違っているかも)というセリフに号泣。
岡木さんは自分のセリフがない時の演出がとっても良かった。
三浦さんはアフリカ座ブログなどを読んで見ると正に適役だなと思ったし、役と人物がリンクしている感じがした。
七瀬さんは正に姫という感じで可愛いのだが、どこか抜けている所があってそこもまた愛おしい。
伊集院さんは七瀬さんとは対照的な男勝りな性格だが、その心根は優しい性格なのだと見受けられる。
鷹村さんは七瀬さんに翻弄されながらのあの表情がたまらなく面白い。特にゆかず後家のシーンは鉄板!
目黒さんと田村さんのコンビはとても愛らしくて途中で亡くなってしまうのはあまりにも悲しい。
ねっちとあんちんの漫才のような掛け合いは面白過ぎ。
そして、杉山さんは言わずもがな。早口でまくしたてたり、セリフの抑揚が凄い。コミカルな演技も素晴らしい。ラストシーンは鳥肌もの。最初見た時は驚いた。
伏魔 八犬伝

伏魔 八犬伝

アフリカ座

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2018/12/07 (金) ~ 2018/12/11 (火)公演終了

満足度★★★★★

殺陣あり、笑いあり、涙ありと盛り沢山でとっても楽しませてもらいました。
パーティが集まったり別れたりと、内容がRPGみたいで面白かったです!
途中ゲストコーナーが設けられていて、ここで少し休憩を挟むことにより、後半の舞台により集中できたのが良かったです!
また、ビッグツリーで観劇したのは初めてだったのですが、前方の席と後方の席で観るのとで、観方も変わりました。
役者さんの演技が日に日にブラッシュアップしていく様も観ていて凄かった!
個人的には高瀬杏さんの涙が美しかった!

アルキミコ

アルキミコ

u-you.company

TACCS1179(東京都)

2018/10/25 (木) ~ 2018/10/29 (月)公演終了

満足度★★★★★

いや~終始泣けました!男だらけの戦国の世にも女性達のこんなカッコよくて泣ける生き様があっただなんて!
笑いあり、涙あり、踊りや殺陣もあって本当面白くて見て後悔ない舞台でした!
今回が再演だったそうですが、もう再々演を望んでいる自分がいます!

このページのQRコードです。

拡大