蟹澤の観てきた!クチコミ一覧

1-6件 / 6件中
龍と虎狼-新撰組 Beginning-

龍と虎狼-新撰組 Beginning-

FREE(S)

ウッディシアター中目黒(東京都)

2023/05/23 (火) ~ 2023/05/28 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

久しぶりの殺陣!そして新撰組を初めて観る方は「そうだったんだ」と思わせるような自然な展開で、どなたが観ても楽しめる作品に仕上がっていました。

’72年のマトリョーシカ

’72年のマトリョーシカ

風雷紡

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2019/08/14 (水) ~ 2019/08/18 (日)公演終了

満足度★★★★★

まずは小さな劇場だけにその閉鎖性をうまく使った臨場感、人質立て籠り事件の緊迫感が強く感じられました。
そして人質に焦点を合わせて、その家族との確執に着目したのはさすがと思いました。
名前を呼ぶときに、まさか別の名前を呼んでいたのにはびっくりして、台詞を噛んだレベルではないぞと内心焦りましたが、名前を変えて過去を捨てて山荘に移り住んだことが分かり、そのことが人質の山荘への思い入れみたいなものも強く感じることができました。
また犯人の兄弟のことも家族というキーワードに掛かってきますが、こちらは実話であり、逆に犯人の中で家族的なやり取りがあったからこそ、この事件を選んだのではないかと思いました。
この公演を観て、いつかハイジャック事件も描いてくれるのではないかと期待してしまいます。

高度ブルー

高度ブルー

カラスカ

ウッディシアター中目黒(東京都)

2019/06/12 (水) ~ 2019/06/17 (月)公演終了

満足度★★★★★

カラスカ公演「高度ブルー」を観てきました。
タイトルが某有名番組に似ていて(笑)私自身もテレビや映画を観ていたので、どんな舞台なんだろうと最初からハードルの高い公演となりました。
しかし結論から言えば素晴らしいテンポでストーリーが進行し、場面の切り替えもバタバタ感が一切なくスムーズで、コメディ場面でも演者がついニヤリとしがちなのですが本公演ではまじめな表情でコメディを演じていたので面白さが倍増しました。
約2時間を集中して楽しめました。ありがとうございました。

罪

Dangerous Box

浅草六区 ゆめまち劇場(東京都)

2018/12/05 (水) ~ 2018/12/10 (月)公演終了

満足度★★★★★

今日は浅草六区ゆめまち劇場へ舞台「罪」を観に行ってきました。
普通の生活を送っていた「父」にある日突然絶体絶命の危機が!
さぁお父さんどうする?
華麗なダンスあり、激しい殺陣あり、そして…続きは劇場で!
お父さん世代にもお子さん世代にも楽しめる作品だったと思います。

或るアリス

或るアリス

Dangerous Box

浅草六区 ゆめまち劇場(東京都)

2018/10/31 (水) ~ 2018/11/04 (日)公演終了

豪華なキャスト陣と言葉遊び的なやり取り
そして独特の世界観
「あの」アリスではなくて「或る」アリス
なんだと思います

ロンギヌスの槍

ロンギヌスの槍

風雷紡

d-倉庫(東京都)

2018/08/15 (水) ~ 2018/08/19 (日)公演終了

満足度★★★★

期待のロンギヌスの槍を観てきました。
こういった現代に起こった実際の事件に基づいた舞台は初めてだったし、とはいっても生まれる前の事件で詳細は不明であったし、更にクリスチャンではないのでロンギヌスの槍の逸話もほぼ無知に等しい状態であったが、ここは敢えて予備知識抜きで観てみようと思いました。
そして私より若い17歳の吉水雪乃さんがどう解釈して、それをどう伝えてくれるのか、それを楽しみにしていました。
まずは真の真っ直ぐさ、純心さ、熱さ、危うさ等は、終演後に話しをしてみて、雪乃さんそのものであると感じ、適役だったと思いました。
そしてこの作品のテーマである、なぜこの事件が起こったかについては、観劇した私達それぞれにロンギヌスの槍が渡され、自分で刺してみるしかないのかもしれません。

このページのQRコードです。

拡大