びきの観てきた!クチコミ一覧

1-5件 / 5件中
発明少年天才ピカリ

発明少年天才ピカリ

劇団ミックスドッグス

オメガ東京(東京都)

2019/06/27 (木) ~ 2019/06/30 (日)公演終了

満足度★★★★★

発明少年天才ピカリ
29日13時〜の回を観劇して来ました!
セットがお洒落で会場の雰囲気も素敵な中、125分という作品にワクワクが止まらなくて、
お芝居で1発目のセリフの声って凄く重要だと考えていて、役者の方の言葉がスッと入って、オープニングのダンスもかっこ良かったのですが、はないちもんめの要素だとオープニングで声を発するという新鮮さと忘れかけていた、子供の頃の記憶をふと思い出し懐かしい気持ちになりました…。
やはり観ていると最終的な結末を想像すると思うのですが、この展開はもしかして!?と思ったり、想像と違うのかな?結局どうなるんだ?という感情の繰り返しで、ラストは思っていたラストとその上を行く最高の結末でした!
クロノスコープの際に沼田さんがとても気になっていたのですが、今回主演作でありとても楽しみにしていました。役がとても自然で、どうしよう…本当に小学生に見えると思ってしまった程…
時間飛行の物語は個人的にとても好きなジャンルなので、セリフにも「平成から令和になった年ね!」と現実にあったことが組み込んでいて一緒に過去を除いている気持ちになり、物語もそうですがスッと作品に入れたのは過去作品と違う感覚でした!
DVD化したらいいな…!また観たいです!
1年ぶりの新作面白かったです!
子供の頃、夢見た世界と現実は違うけど、夢を見ること、夢を描くこと、夢を追うこと、夢に憧れること、夢に恋すること、夢を愛おしいと思うこと、夢を応援すること、夢を追い求めること、夢に突き進むこと、相手の夢を願うこと…夢って無限大だなと染み染み感じ、劇団として役者としての皆さんに少しかぶるのかなぁとふと考えて観ていました。
次回は12月と空いてしまいますが、また観に行けるよう、私も頑張ろうと心底思いました。
今後もお一人お一人を応援しております。

ミラクル祭’19(ミラフェス’19)

ミラクル祭’19(ミラフェス’19)

新宿シアター・ミラクル

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2019/04/20 (土) ~ 2019/04/29 (月)公演終了

満足度★★★

B ver.を観てきました。
例えるなら「甘酸っぱいオレンジ」と「初めて知ったコーヒーのほろ苦さ」という感じでした。
名前を呼ぶという些細なことも初めは変な緊張感があるもので学生の頃思い出して観てました。面白かったです。
もう1つは、何処かにありそうなそんなストーリーに徐々に引き込まれて行く。観てて例えるならコーヒー、しかも初めて飲んだ時のあの苦味のように思えました。
こんな出会いがあったら忘れられないだろうな…
どちらも楽しかったです。

ナイゲン【劇団ミックスドッグス】

ナイゲン【劇団ミックスドッグス】

劇団ミックスドッグス

ひつじ座(東京都)

2019/03/26 (火) ~ 2019/03/31 (日)公演終了

満足度★★★★

ナイゲンの意味も解らないまま、チケットの代わりとして劇中に登場する資料を見て内容限定会議の略なんだと知りました。初見でも十分楽しめる作品でした。
会話劇というか、こういった作風は好みが分かれると思うのですが、お一人お一人の役者さんの熱量が感じられて、何処かの学校の教室を覗いちゃった…!みたいな感覚で新鮮でした。
こんな人居るなとか1年生が不利になるとか、言い回しのセリフがツボでした。
聞いていてもよく解らなくて、ん?ってなる感じも一緒に参加してるという気持ちになって思わず意見を出したくなる感じでした 笑
次回は新しい年の一発目ですね!
次回も楽しみにしてます!
これからも応援させてください。

クロノスコープ少女

クロノスコープ少女

劇団ミックスドッグス

中板橋 新生館スタジオ(東京都)

2018/12/12 (水) ~ 2018/12/16 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2018/12/16 (日) 13:00

今回のクロノスコープ少女は再演とのことですが、私は初めて観る作品でした。
主役が入れ替えの公演になっており、どちらも観たかったので1日で昼と夜を2回通して観て来ました。

どちらが良かったというと難しいところですが、個人的に感じたのは、津山さんはじわじわとくる感じで、幾世さんはテンポが速く走り切るようで
健気で立ち止まり悩み、真っ直ぐな女子高生とパワフルで一瞬立ち止まるも躊躇いも突き進む女子高生に私は見えました。
…電車に例えるなら、各駅停車と特別快速のような。
どちらが良いというのはなく、内容は同じでも全く違う作品を観ているような感覚でした。
それがなんとも言葉では表せないような感覚でどちらも好きで選べない!と率直に思いました。

周りの役者の方も一人一人が印象に残ります。
拓役の方と悠翔役の方の演技に胸が熱くなりました。
お父さんも先生も高校生もクスッと笑ってしまい、1回目と2回目で味わえる、例えば髪型を変えたり、言葉を変えたり、同じセリフでも1回目と2回目で少しテンションが違うようにも感じました。

駆け抜けて行くストーリーとリアルに奮闘し揺れる主人公、佳境に向かうラスト、面白かった!
耳に残るメロディーと目に焼き付くダンス、アフターイベントでまた観れるのも嬉しかった!
撮り損ねましたけども 笑
観劇を終えた今でも頭に流れて場面と共に離れません。

ステダマから1年を通し、公演の度に足を運んだ劇団はミックスドッグスが初めてで、2回観たいと思った作品も初めてでした。

空の花壇は香らない

空の花壇は香らない

劇団ミックスドッグス×埋れ木

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2018/08/23 (木) ~ 2018/08/28 (火)公演終了

満足度★★★★

鑑賞日2018/08/27 (月) 14:00

アサガオ観てきました!
コラボ公演でしたが面白かったです。
間の取り方が少し気になったけど、アフタートーク聞いてなるほどなと思ったところもあったし、感情って難しくて厄介だな、けどそう思えるのが人間だよなと思って観てました。
きっとサボテンも観て、話が一つになるのかもしれないですね。
ミックスドッグスしか知らないとこの公演は作風も違い、雰囲気も違うので、新しい感じがしました!

このページのQRコードです。

拡大