丼の観てきた!クチコミ一覧

1-5件 / 5件中
時空堂revival

時空堂revival

お願い鋼鉄ビンタ

新宿シアターモリエール(東京都)

2015/11/04 (水) ~ 2015/11/08 (日)公演終了

満足度★★★★★

初観劇でした。
お願い鋼鉄ビンタさんは、今回の公演が初めての観劇でした。
映像化も台本の通販もなかったので、前情報なしで口コミ感想だけで観に行ったのですが・・・
笑ったり泣いたり、観終わった後は心が少し温まりました。
登場人物が多く、細かいところまで観きれなかったのが心残りです。
(何かやっている、と言うのは気づいたのですが、主軸を追わなきゃという思いのが強かったので・・・)
観てよかったと思った公演でした。次の公演も観に行きたいです。

ネタバレBOX

公演終了後なので、悩んだのですが・・・
自劇団の公演にも関わらず、「客演さんを引き立てる」「脇役集団」と言ってしまう姿に凄く惹かれました。(パンフレットより)
舞台上では脇な訳なく、美味しいところはすべて取られていたと思います。
有栖川有栖シリーズ「不在の証明」

有栖川有栖シリーズ「不在の証明」

劇団P・T企画

大阪木材会館(大阪府)

2008/09/12 (金) ~ 2008/09/16 (火)公演終了

満足度★★★★★

やっぱり近い
前回のスイス時計を観たときも思ったのですが、役者さんとの距離がものすごく近い!
近い故に話しかけられる(笑)まさかアリスに話を振られるとは思ってませんでした・・・。ドキドキ。

内容は、少し強引な感じがしなくもない(前半の出題のシーンでのスカーフの下り)が、やはり綺麗にまとまっているのですごいなと思うばかりです。
各務さんが自分が本を読んだときのイメージとは全く逆の演じ方をされていて、それはそれですごく面白かったです。
火村先生とアリスと警部はあいかわらず素敵でした(笑)

クイッククエンチ

クイッククエンチ

MCR

OFF OFFシアター(東京都)

2008/07/07 (月) ~ 2008/07/09 (水)公演終了

満足度★★★★

おもしろかったです!
初めてドリルチョコレートさんの芝居を観たのですが・・・

やばいおもしろかったです。
前半なんか笑いっぱなし。
後半なんか思わずニヤニヤしてしまいました。可愛すぎて。

また観にいきたいと思います!

明日もし晴れたら~ある朝僕はヒーローだった~

明日もし晴れたら~ある朝僕はヒーローだった~

Shibaiya遊歩堂

OVAL THEATER & GALLERY (旧・ロクソドンタブラック)(大阪府)

2008/02/08 (金) ~ 2008/02/10 (日)公演終了

満足度★★★★

初めて観ました。
いまさらですが;
遊歩堂さんの舞台を初めて観ました。
おもしろかったです!時間としてはかなり長かったのですが、飽きもせず。
客演の方々も凄くって!五馬さんが・・・w
シリアスな場面とコメディな場面の切り替えがいい感じで。

是非ともまた観たいです!でも・・・大阪・・・。

有栖川有栖シリーズ「スイス時計の謎」

有栖川有栖シリーズ「スイス時計の謎」

劇団P・T企画

大阪商工会議所(大阪府)

2007/10/06 (土) ~ 2007/10/08 (月)公演終了

満足度★★★★★

よかったです
P・T企画さんの舞台自体も初めて観てきました。
アリスも火村もイメージどおりだし、お話もうまい具合にカットされててよかったです。
例の偽美少女の件があったのが個人的にうれしかったですw

このページのQRコードです。

拡大