六ちゃんが投票した舞台芸術アワード!

2018年度 1-9位と総評
【大阪公演】劇団壱劇屋「独鬼〜hitorioni〜」

1

【大阪公演】劇団壱劇屋「独鬼〜hitorioni〜」

壱劇屋

壱劇屋のファンになってまだ期間が短いので初演は見ていなかったのだけど知り合いがみんな独鬼はいいぞ。っとオススメしてくるので
DVDを購入しようかずっと悩んでいた作品。
配信や上映会なので内容はわかってたしもちろん素敵な作品だという事もわかっていたけど。
再演…。とにかくすごかった。
殺陣も音楽も照明も本当にすべてすごかった。
お話の内容も分かりやすくなっていた。
初日に見てちょっとあれ?って思った事が次の日には既にブラッシュアップされていたのにはとても驚いた。
日々進化していく作品だと思った(その感想は名古屋でw)
本当に素晴らしい作品だった。

二ツ巴-Futatsudomoe-<舞台写真公開中!>

2

二ツ巴-Futatsudomoe-<舞台写真公開中!>

壱劇屋

五彩の神楽が終わって二ツ巴まで長かった。
またワードレスが見れた時は本当に嬉しかった。
今回は父と娘の物語。
本当によかった。素敵だった。
竹村さんの描く世界は毎度毎度感動する。
今回はとにかく久代さんが戦いまくる。
憫笑姫の時もすごいと思ったけどあの時よりも何倍も何十倍も戦ってる。
48系のアイドルちゃん達は本気度が強い子ほど努力家で本当にすごいと思う事が多いけど。
久代さんもその本気度の強い子だと思う。
一人一人あげると本当にきりがないけど。
ワードレスの物語の新作が出るたびにどんどんグレードアップしてるのがすごいな~と思う。
次回公演の独鬼にも期待!!

【愛知公演】劇団壱劇屋「独鬼〜hitorioni〜」

3

【愛知公演】劇団壱劇屋「独鬼〜hitorioni〜」

壱劇屋

東京の評判を聞いてなぜ東京に行かなかったんだ自分と思っていたけど。
名古屋公演見れて本当によかった。
これで再演があるかどうかわからないと思ったら泣いてなんかいられず(泣いたけど)一生懸命目に焼き付けた。
名古屋まで行って本当によかった。
殺陣や照明のブラッシュアップ。開演前の会場内での音楽。
ずるいな~って思って大阪のお客様にも見て欲しい気持ちだった(次回のツアーではぜひ凱旋公演をお願いしたい←)
名古屋はごはんもおいしいし出来ればツアーの名古屋は継続して欲しい気持ちです
最後まで誰も欠けることなく素晴らしいツアーお疲れ様でした。

ハンザキ

4

ハンザキ

演劇組織KIMYO

壱劇屋に客演で出ていた山本さんが所属する団体という事で大阪公演を見に行ってきた。お芝居、音楽、衣装、ダンスすべてが好みであった。
名古屋まで見に行きたくなりました。
というか次回作があれば絶対見に行きたいと思います。
めちゃくちゃおもしろかった。

vol.3「関ヶ原の見物人」vol.4「お局ちゃん御用心!」

5

vol.3「関ヶ原の見物人」vol.4「お局ちゃん御用心!」

片岡自動車工業

地震の最中、演劇というエンターテイメントを届けてくださったことをとても感謝しています。地震の次の日だったのでかなりドキドキしながらの観劇となりましたが万全の体制で臨んでくださり本当に感謝しています。
お局ちゃんはもうお腹がはちきれるぐらい笑ってみました。
やはり片岡さんの作品は大好きです。
次回作も楽しみにしています。

眠り木の精霊

6

眠り木の精霊

NOLCA SOLCA Stage

とにかくスケールが大きくて度肝を抜かれました。
小劇場でここまで出来るんだなって可能性を見ました。
終始ずっと感動していました。
ファンタジーの中でも今まで見た中で一番だと思います。

アフターバーン!!

7

アフターバーン!!

ステージタイガー

いい大人がめちゃくちゃ青春してる物語。
毎度思いますが役者さんが熱い。
機材トラブルなどもありましたが慌てず冷静な判断で見てる側はなんの不安もありませんでした。
また次回作も見に行きます。

めいめい

8

めいめい

ステージタイガー

初めてステタイさん見ましたがものすごい熱量で舞台見てる最中もずっと興奮していました。
めちゃくちゃ泣きました。
これからも見て行きたい団体さんに出会えました。

代役

9

代役

中野劇団

フライヤーを見てめっちゃおもしろそうと思って決めた舞台。
めちゃくちゃおもしろかった…
もう色んなことが入り組んででどんどんおもしろおかしくなるのでめちゃくちゃ楽しかった!!

総評

どうしても推し劇団なので壱劇屋まみれになってしまいますがそれでも新しく今年出会った劇団がたくさんあって新しい出会いもたくさんありました。来年も素敵な出会いがたくさんあるといいなと思います。

このページのQRコードです。

拡大