【松】の観てきた!クチコミ一覧

1-5件 / 5件中
真田幸村

真田幸村

OSK日本歌劇団

上田市民会館(長野県)

2008/02/02 (土) ~ 2008/02/03 (日)公演終了

満足度★★★★

地方公演は楽し
2日の公演は5列目くらい、3日は1列目で見ました。8月の初演は見ていませんが、いろいろ聞いていた評判と同じような感想になったみたいです。つまり「終盤の盛り上がりで満足!」。桜花さんの華やかな美丈夫ぶりはさすが。緋波さん、桂稀さんもビシッと要所を引き締めてくれました。1300席以上の広い会場なので心配してましたが、客入りは上々。3日の公演終了後は豆まき代わりに出演者のサインボール投げがあり、それも盛り上がりました。

世界館特別公演 北原沙織ラストコンサート「エトワール ~輝ける夢を抱いて~」

世界館特別公演 北原沙織ラストコンサート「エトワール ~輝ける夢を抱いて~」

OSK日本歌劇団

世界館(大阪府)

2008/01/18 (金) ~ 2008/01/20 (日)公演終了

満足度★★★★★

ありがとうございました
北原さんご自身ももちろん素晴しかったんですが、高世さん緋波さんはじめ、若手の力にも目を見張った公演でした。世界館という劇場が、できたばかりのころに比べて設備の充実してきたこと、またそれらを活かした使い方ができるようになってきたことを改めて実感でき、そのこともとても嬉しく思いながら見ていました。

好きな場面はたくさんありますが、「ナイトアンドデイ」を歌う高世さんが、何度も優しい瞳で北原さんの顔を見つめていた様子が心に残ってます。

新春浅草歌舞伎

新春浅草歌舞伎

松竹

浅草公会堂(東京都)

2008/01/02 (水) ~ 2008/01/27 (日)公演終了

満足度★★★★★

ただただ楽しかったです♪
3日に昼の部、13日に夜の部を見ました。どちらもすごく楽しかったです。理屈ぬきでただただ「うわー」「すげー」「きれー」「かっこいー」と口あけっぱなし。歌舞伎を見るのは、まだ2、3回目で知識も何もないのですが、十分面白かったです。イヤホンガイドとパンフレットにずいぶん助けられましたけど。

特に印象に残ったとこ。
【傾城反魂香】
愛之助さんの狩野雅楽之助がめちゃめちゃカッコいい!
 【弁天娘女男白】
七之助さんの弁天小僧、獅童さんの力丸、愛之助さんの日本駄右衛門がそれぞれすごく似合ってて、今まで漠然と頭にあった「弁天小僧」のイメージにぴったりでした。亀鶴さんの鳶頭清次カッコよすぎー!
 【祗園祭礼信仰記】
とにかく華麗で派手で荒唐無稽で楽しかった。亀治郎さんの雪姫がすごく素敵。一挙手一投足に目が釘付けでした。女形ってホンットにすごいなーと。
 【与話情浮名横櫛】
お富の眉なし鉄漿顔って、今の感覚だととんでもない化粧なんですけど、ぜんぜん気にならなくてむしろカッコいいくらいに感じたのが、自分でも意外でした(笑)。七之助さん、亀鶴さんの台詞回しが本当に気持ちいい。愛之助さんの与三郎は、私のイメージからすると柔らかすぎるんですが、台詞なくただ立ってたり客席に背中向けて座り込んでいたりする姿の美しさ、格好良さはしっかり堪能できました。

New OSK レビュー in KYOTO

New OSK レビュー in KYOTO

OSK日本歌劇団

京都四條南座(京都府)

2007/11/10 (土) ~ 2007/11/15 (木)公演終了

満足度★★★★★

堪能しました!
私は源氏物語はそれほど好きじゃないですし、脚本・演出も「私の趣味ではないな」と思うところがいくらかありましたが、それをさっぴいても十分良い舞台だったと思います。変に登場人物の心理描写を加えたりせず、光源氏や姫君たちの美しさだけを、まさに絵巻物のように並べたところが良かった。そしてその美しさが華やかなだけではなく「闇」「陰」を感じさせるものだったのがとても好き。細かな説明を思いっきりはしょってテンポよく展開するのも◎。

2部は群舞が満載で、どなたにもお勧め。「源氏物語」に興味がなかろうがなんだろうが、とにかくこれは見なければ損! 一見さんの多い南座ですが、ブラック&ホワイトの後はすごい拍手が沸きあがって、ファンとしては誇らしいかぎりです。

'S Wonderful

'S Wonderful

OSK日本歌劇団

世界館(大阪府)

2007/09/21 (金) ~ 2007/09/23 (日)公演終了

満足度★★★★

6公演ではもったいない
今回から値上げ&時間が長くなったのでどうなるのかと思ってましたが、単に上演時間が長いだけではなく、きちんとつくり込まれた演出で見ごたえがありました。ただ、音楽はガーシュインの曲の魅力を活かせてなかったと思い、残念です。その点、フィナーレのショーでは同じ曲が使われていてもずっと良かったです。ショーだけなら★5です。

このページのQRコードです。

拡大