新春浅草歌舞伎 公演情報 松竹「新春浅草歌舞伎」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ただただ楽しかったです♪
    3日に昼の部、13日に夜の部を見ました。どちらもすごく楽しかったです。理屈ぬきでただただ「うわー」「すげー」「きれー」「かっこいー」と口あけっぱなし。歌舞伎を見るのは、まだ2、3回目で知識も何もないのですが、十分面白かったです。イヤホンガイドとパンフレットにずいぶん助けられましたけど。

    特に印象に残ったとこ。
    【傾城反魂香】
    愛之助さんの狩野雅楽之助がめちゃめちゃカッコいい!
     【弁天娘女男白】
    七之助さんの弁天小僧、獅童さんの力丸、愛之助さんの日本駄右衛門がそれぞれすごく似合ってて、今まで漠然と頭にあった「弁天小僧」のイメージにぴったりでした。亀鶴さんの鳶頭清次カッコよすぎー!
     【祗園祭礼信仰記】
    とにかく華麗で派手で荒唐無稽で楽しかった。亀治郎さんの雪姫がすごく素敵。一挙手一投足に目が釘付けでした。女形ってホンットにすごいなーと。
     【与話情浮名横櫛】
    お富の眉なし鉄漿顔って、今の感覚だととんでもない化粧なんですけど、ぜんぜん気にならなくてむしろカッコいいくらいに感じたのが、自分でも意外でした(笑)。七之助さん、亀鶴さんの台詞回しが本当に気持ちいい。愛之助さんの与三郎は、私のイメージからすると柔らかすぎるんですが、台詞なくただ立ってたり客席に背中向けて座り込んでいたりする姿の美しさ、格好良さはしっかり堪能できました。

    0

    2008/01/14 07:25

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大