いつきの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
リバース、リバース、リバース!~Reverse,Rivers,Rebirth!~

リバース、リバース、リバース!~Reverse,Rivers,Rebirth!~

ピヨピヨレボリューション

虎ノ門ギャラリー(東京都)

2017/02/23 (木) ~ 2017/02/28 (火)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/02/26 (日)

座席1階

価格3,000円

昼と夜の公演を観劇。昼は陽の光があってどこか昔話の一部を見ているようなシーンが、夜はちょっとした怪談みたいな恐ろしさになるシーンがある。天然の演出もあり、昼と夜を違う感覚で観ることが出来て、改めて演出・脚本・演技の凄さを感じた。
役者4人のみでの演劇だが、それぞれの役割、演技が強く脚本を際立たせ、見ている人達の胸をつかんで物語に引き込んでいく。シーンの展開に心が追いつくころには、どっぷりと感情移入してしまった。
ちょっと恐ろしく、それでいてすっきりする物語に、感動の涙が収まらなかった。

十七人の侍

十七人の侍

企画演劇集団ボクラ団義

CBGKシブゲキ!!(東京都)

2015/11/20 (金) ~ 2015/11/29 (日)公演終了

満足度★★★★★

やはりボクラ団義は凄い・・・
ソードアクション会話劇ってなんだ?時代劇の殺陣がメインなのか???
などと考えながら、ボクラ団義がそれだけの話をやるはずがない!キャストの今出舞さんもめっちゃ凄い舞台だっていってるし!と思って前売りを期待しながら購入。期待通り、いや、期待以上のものが観れて放心してしまいました。
話の展開が非常に面白く、今出舞さん演じるミキの立場で舞台を見ながら、どうして、どうしてと考えハラハラしながら観る・・・いやー、作・演出の久保田唱さんの思い通りにはまってしまいました。続きはネタバレで。

ネタバレBOX

ネタバレ展開後のストーリーも熱い!『もし自分がその世界を作れるとしたら・・・』とか考えながら観てたけど、制作者達が熱く作る内容について語り、美樹にもーお兄ちゃんたちは、って言われる感じのシーンが一番熱い!『めっちゃ面白い○○○作ろうぜ!』って気合が伝わってきて、凄く好きなシーンです。

このページのQRコードです。

拡大