西本健太朗の観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 150件中
やんちゃんのこどもの国のもど子

やんちゃんのこどもの国のもど子

シャービィ☆シャービィ

CINEMA BOKAN(東京都)

2018/12/13 (木) ~ 2018/12/19 (水)公演終了

ヨシノルナが、2年ぶりの役者。
これは見に行かないわけにはいかない!ということで、前々から楽しみにしてた作品です!
独特な世界観。
大人とこども。大人になるってなんだろう。
すごく共感できるテーマでした。
ヨシノの役者姿は、初めて見ましたが、なんかすごい楽しそうだった。
お芝居を久々にする喜びであふれていた。
ヨシノは本当に芝居が好きなんだろうということがひしひしと伝わってきました。
制作の顔では見せない、新鮮な姿。
それだけで、皆さん見る価値ありますよ。
主宰の方とも、まさかの繋がりで、世間は狭いなぁと。

星屑

星屑

制作「山口ちはる」プロデュース

下北沢 スターダスト(東京都)

2018/12/05 (水) ~ 2018/12/12 (水)公演終了

いやあ、こばさんワールドでした。
こばさんの頭のなか、人生を、覗き見してる感覚。
そして、タナベミカは、相変わらず、タナベミカでした。
あの子は、本当にすごいと思います。
舞台上で放たれるあの存在感。
そして、誰にも真似できない特殊な演技。
だけど、真似したくなる、愛らしさ。
唯一無二の存在です。

SIMPLY BECAUSE EIMITATION -偽物だからこそ-

SIMPLY BECAUSE EIMITATION -偽物だからこそ-

劇団ノーティーボーイズ

高田馬場ラビネスト(東京都)

2018/12/04 (火) ~ 2018/12/09 (日)公演終了

めちゃめちゃ、面白かった!
笑いあり、涙あり、あっという間の2時間。
かなり、面白かったです。
森脇さん。
の演技がすごく自然で、面白くて、見入ってしまう。
大和さん。
圧巻だった。1人語りのシーンとか、時間が見えた。上手すぎて、何も言えない。
ヒロインの佳央里さん。
めちゃめちゃ魅力的な女優さんだなぁと!セリフ、仕草、表情から、溢れ出る魅力に魅了されました!

こっちとそっち

こっちとそっち

劇団時間制作

萬劇場(東京都)

2018/11/14 (水) ~ 2018/11/25 (日)公演終了

第8回公演から欠かさず見ている時間制作。
いつのまにか、もう第18回公演に。
劇場に入ると、噂になっていたセットは、本当に凄かった。
どんどんレベルアップしてる。笑
今回はAチームへ!
個人的には、まいまいがすごく良かった。
色気はもちろんのこと、それだけじゃなく、雑さというか、人間らしかった。
なんか、新しいステージのまいまいを見た気がしました。
あと、みっちーさん。
途中まで全然喋らなかったのに、突然話し出す中盤ぐらいでの演技は圧巻でした。やっぱりうまいなー。
希島さんと、田名瀬さんのやり取りもすごく好き。
言い出したらキリがないけど、
さすが、時間制作という作品でした。
野口さんの照明も鳥肌ものだし。
谷さんの演出も、今までとは違うところに挑戦していた気がした。絵で見せるというか、小さな劇場というよりも、いつもより少し大きな劇場での演出!って感じがした。
また次回作が楽しみ。
きっと、どんどん大きくなります。
時間制作。

マイホームヒストリー×DM~ダーティーミラー~

マイホームヒストリー×DM~ダーティーミラー~

121841produce(one two iyafoi produce)

コフレリオ 新宿シアター(東京都)

2018/11/13 (火) ~ 2018/11/18 (日)公演終了

121841は、今度僕が2月に演出する団体さん。
そして、121841代表のりゅーちゃん、副代表きりちゃんとの出会いは、
2年前の上演されたこちらの作品なのです。
2人と出会った作品でもあり、
おじいちゃん役という、とても難しくやりがいのある役に初挑戦した、思い出の作品。
そして、今日は旗揚げ公演の初日。
緊張感も伝わってきたし、ワクワクも伝わってきた。旗揚げ公演独特のあの空気感。
ACTを立ち上げたあの頃を思い出した。
キャパも結構あるのに、旗揚げ公演初日に満員完売は本当にすごい。
これからどんどん大きくなる団体な気がする。
序盤緊張感もあったけど、座組のみんなが楽しそうで、だんだん物語に、のめり込んで、あっという間の100分。特にゆうちゃんは天才です。
2年前と変わらないシーンや新たに追加されたシーン。
特に傘の演出はすごく良かった。
ACTのメンバーも出演してて、なんか、いろんな想いに浸りながら見ていました。
旗揚げ初日、本当にお疲れ様です。

背に描いたシアワセ

背に描いたシアワセ

やみ・あがりシアター

APOCシアター(東京都)

2018/10/24 (水) ~ 2018/10/30 (火)公演終了

懐かしき、アポックシアター。
最初から、散りばめられた違和感。
最後理由がわかった時、まんまと騙されていた自分がいました。
なるほどなぁ。
不思議な世界観でした。

君が君で君で君を君を君を

君が君で君で君を君を君を

ゴジゲン

駅前劇場(東京都)

2018/10/03 (水) ~ 2018/10/14 (日)公演終了

前売りは完売してたので、当日券に並ぶ。
当日券並んで、舞台見たの、生まれて初めてかもしれない。
面白かった。
始まってもう1分でめっちゃ笑った。
そこからぐんぐんぐんぐんお芝居に引き込まれて行き、終わった頃には、出てた役者さんみんな大好きになってた。
魅力的だったなー。ほんとに。
ゴジゲンさんのホームページとか、youtubeとか、めっちゃ調べて、すごく興味を持った。
いつか、ACT GAMEにもオファーしたい。
というか、繋がりたい。
この想いよ、届け。笑

メタルマクベス disc2

メタルマクベス disc2

TBS/ヴィレッヂ/劇団☆新感線

IHIステージアラウンド東京(東京都)

2018/09/15 (土) ~ 2018/10/25 (木)公演終了

360度回転する劇場。
話だけ聞いてて、ずっと興味があったこの劇場。
やっと観ることができました。
想像以上に凄かった。
映像も、舞台装置も凄すぎる。
もうこの言葉しか出ない。
内容も、過去いろんなマクベスを見たことあるし、マクベスも2度出演したこともあるので、あーこのシーンはこういう風に表現されてるのか!という差異が面白かった。
とにかく最高の時間を過ごせました。

夜を、徘徊。

夜を、徘徊。

ものづくり計画

萬劇場(東京都)

2018/10/10 (水) ~ 2018/10/14 (日)公演終了

一人一人のキャラクターがはっきりしてて、
人間の欲とか見栄とかいろんなものが入り交ざった舞台でした!
マスター役の人がすごく好きでした!

どん底

どん底

劇團旅藝人

ザムザ阿佐谷(東京都)

2018/10/04 (木) ~ 2018/10/07 (日)公演終了

みちゃこが、出演ということで、
久々にみちゃこの姿を見に行きました!
独特な世界観。みちゃこが、その中でも存在感を放っていました!
バカバッカの野村さんも出てて、時間制作から、間そんなにないのに、どうやって?と思いながら見てました。
やっぱりめちゃくちゃ、うまい。
終演後、話しかけてくれて、ぼくの名前を覚えててくれてて、感動した。

あかつきの湧昇流

あかつきの湧昇流

劇団AUN

すみだパークスタジオ倉(そう) | THEATER-SO(東京都)

2018/09/10 (月) ~ 2018/09/19 (水)公演終了

劇団AUNは、過去に出演させてもらって以降、欠かさず観に行ってる大好きな劇団さんです!
重厚感溢れるお芝居と物語。
役者さんが本当にみんな魅力的。
特に鋼太郎さんはやはりすごい。
釘付けだった。
どうやったら、あんなお芝居できるのか、ずっと観察してたけど、わからなかった。
でも、本当に心の底から芝居が好きっていうのが、伝わってきて、それが全てなのかなとも思ったりした。
今度聞く機会が、あったら聞いてみたい。

白紙の目次

白紙の目次

劇団時間制作

テアトルBONBON(東京都)

2018/09/05 (水) ~ 2018/09/16 (日)公演終了

初演も見に行った大好きな作品。
セットも少し変わり、内容も変化がありました。
前よりも少しシンプルになった感じ?
初演の時のタナセさんに震えたけど、今回もましまで、震えた。すごかった。
うますぎて、何も言えない…。

『ボーイズオンファイヤーVSガールズオンファイヤー』

『ボーイズオンファイヤーVSガールズオンファイヤー』

HYP39

ART THEATER かもめ座(東京都)

2018/08/29 (水) ~ 2018/09/02 (日)公演終了

HYPの「ボーイズオンファイヤーVSガールズオンファイヤー」二本立てをマチネ、ソワレと観に行ってきました!
ボーイズオンファイヤーは、再演で、表情さんと出会った作品。
キャストが、変わっても安定の面白さでした!
先生覚醒のシーンはやはり何度見ても好き。
初演より、内容がぎゅっと濃密になっている気がしました!
新作のガールズも、熱量がとにかくすごい!
ボーイズとのリンクも楽しみながら見れました!!
表情さん作品の中でもおススメの作品なので、皆さんも是非!!!

#スクワッド

#スクワッド

PAPALUWA

小劇場 楽園(東京都)

2018/08/14 (火) ~ 2018/08/19 (日)公演終了

今回もやはり、面白かった。
この劇団さんのお芝居は、元気が出る。
ほんとにすごい。
安楽さんキャラ濃すぎて、本当に面白い。
いつか共演したい人ナンバーワンの役者さん。

忘却者来訪

忘却者来訪

ラビット番長

演劇制作体V-NETアトリエ【柴崎道場】(東京都)

2018/07/20 (金) ~ 2018/07/22 (日)公演終了

後半!なるほど!そういうことか!
という意外な展開!
個性豊かなキャストも多く、
個人的に、友井理輝さんが爆発的に面白く、釘付けだった。

脱獄女子

脱獄女子

脱獄女子

シアターKASSAI(東京都)

2018/07/11 (水) ~ 2018/07/15 (日)公演終了

前々から遠山さんに企画の話を聞いていて、とても楽しみにしていた作品です!
なんかもう、途中涙出そうだった。
共感の連続で、辛すぎました。
途中から出てくる、ざっきーさんのシーンがめちゃめちゃよい。登場シーン少ないのに、存在感抜群!
8人のグループの中では、
東別府さんが、ダンスも歌も演技も惹きこまれました!
終盤になるにつれて、だんだん、彼女たちを応援したくなる。笑笑
明日が千秋楽だそうです!
久々の観劇。
良いもの見たなー!!

~ラビット番長ノワール短編集~

~ラビット番長ノワール短編集~

ラビット番長

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2018/04/25 (水) ~ 2018/04/29 (日)公演終了

今回は短編集。
BCチーム観劇しました!
どちらも、最後の展開があっと驚かせられる脚本で面白かったです!

死んでるように生きてて誰に悪い!

死んでるように生きてて誰に悪い!

勉学実験公演

studio BLANZ(東京都)

2018/04/13 (金) ~ 2018/04/15 (日)公演終了

勉学さんは、昨年の演カツというイベントで出会い、ずっと見たかった団体さん。
勉強×演劇という新しい可能性を、追求している団体さんです!
今回は、生物編。
なんか、血液型とか生きるとか死ぬとか。
いろんなことがいろんな視点から語られてて、面白かった。
演劇を見ながら、勉強になるってこういう感覚なのか。
話は聞いていたけど、やっと、実感できた。

GO→S!vol.7 milk

GO→S!vol.7 milk

GO→S!

千本桜ホール(東京都)

2018/03/14 (水) ~ 2018/03/18 (日)公演終了

うっちゃん、ナギサさんも出演!
2人とも良い役で、存在感ありましたよー!
矢崎さんらしい、美しく、あったかい物語でした!
個性豊かな役者さんも多く、それぞれ見せ場があり、良い舞台でした!!!

JK OF THE UNDEAD

JK OF THE UNDEAD

哀女

ザムザ阿佐谷(東京都)

2018/03/07 (水) ~ 2018/03/11 (日)公演終了

ACT GAMEで出会った、表情さん、ミムさんの新ユニットということで、楽しみにしておりました!!!表情さんの作る世界は、独特で、面白い。
いつのまにか世界に入り込んでいました。
表情さん、ミムさん、役者としても出演しており、遊びまくってました!笑
すげー楽しそうだったなー。笑
金田さんは、やはりさすが!って感じでした!うますぎる。
今回旗揚げということで、これから続いてほしいなーと思った団体さんです。

このページのQRコードです。

拡大