Dawnの観てきた!クチコミ一覧

1-10件 / 10件中
キネマと怪人

キネマと怪人

公益社団法人日本劇団協議会

Space早稲田(東京都)

2016/01/29 (金) ~ 2016/02/14 (日)公演終了

ぐちゃーって並行に起こってる
早口でよくろれつが回るなと感心する
というわけで話の中身が入って来ずするする抜けていく部分も多々。
でも小規模な劇場なのにふんだんに使用した照明
凝った衣装 音の破壊力の印象は強い。

ネタバレBOX

美術のどこに仕掛けがあるのか、舞台の全てを見たいなら絶対に後ろの席を取るべきだと思った
そもそも広〜い劇場ではないし
ありとあらゆる場所から役者が出てきて面白みがあった
ミュージカル『アラジン』【2020年2/27~公演中止】

ミュージカル『アラジン』【2020年2/27~公演中止】

劇団四季

電通四季劇場[海](東京都)

2015/05/24 (日) ~ 2020/12/31 (木)上演中

満足度★★★★★

ディズニーミュージカルは流石よね。
見ていてとても楽しめた。エンターテインメントでワクワクしたし、久しぶりにドキドキもした。
長い観劇時間で、背中や腰が痛くて見てられないんじゃないか!とも思ったがその心配はいらなかったようだ。

家を出た

家を出た

ことのはbox

d-倉庫(東京都)

2015/10/21 (水) ~ 2015/10/26 (月)公演終了

淡々としてた。
死語の世界を表現すると、どうしても淡々と、生きている人間と表現を変えようとするけど。それが今回ちょっと不自然だった。個人的にあまり好まない。

2015生命のコンサート 音楽劇「赤毛のアン」

2015生命のコンサート 音楽劇「赤毛のアン」

DGC/NGO 国連クラシックライブ協会

東京国際フォーラム ホールC(東京都)

2015/10/16 (金) ~ 2015/10/18 (日)公演終了

満足度★★★

単純に楽しめた。
状況を追ってくのに負担を感じず、
単純に頭を使わずに楽しむことができた。
ただ、曖昧な箇所がいくつかあったのが残念。

野良な犬ほど夜光る

野良な犬ほど夜光る

ぬいぐるみハンター

駅前劇場(東京都)

2015/09/30 (水) ~ 2015/10/05 (月)公演終了

満足度★★★★★

素敵な空間。
入り口から入った途端、流れるアナウンスの声。
舞台が駅のホームであることを視覚で必然的に理解させようとする。
転換が照明でコミカルに入れ替わるので見ていて面白い。
少々下品なところもあったが、それもまた駅と人間の関係を表すために必要な表現だったのだろう。

唄わない冬

唄わない冬

演劇集団 砂地

SPACE 雑遊(東京都)

2015/08/21 (金) ~ 2015/08/31 (月)公演終了

満足度★★★★

説明を読んでみて。
この劇を最初に知ったずっと前に、説明を読んで、ストーカー事件をモチーフにしていることを知りました。上演中に何と無くそうだったなと思い出したのですが、そうだとわかってから見ると何を書きたいのか分かる。単調な照明。適度な役者の大声。1時間半ってこんなに長かったっけ…。でも、映像がこの唄わない冬という題名に沿っていた。間の取り方、速さ、誰に話しかけているかが分かりやすかった。

GoodBye,GoodBoy

GoodBye,GoodBoy

劇団ミックスドッグス

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2015/08/06 (木) ~ 2015/08/09 (日)公演終了

元気。
最近、ずっと自分の中の何かが凝っていたので、
この劇によって随分とほぐされました。
元気をいただけた気がします。

『太平洋食堂』

『太平洋食堂』

メメントC+『太平洋食堂』を上演する会

座・高円寺1(東京都)

2015/07/01 (水) ~ 2015/07/05 (日)公演終了

大逆事件
明治時代の背景を理解でき、
とても現代の私たちにも分かりやすいストーリーでした。
見ていて面白かったです。ありがとうございました!

見よ、飛行機の高く飛べるを

見よ、飛行機の高く飛べるを

ことのはbox

明石スタジオ(東京都)

2015/06/17 (水) ~ 2015/06/22 (月)公演終了

満足度★★★★★

名古屋明治の香りを少し感じたかも。

あれでも2時間ちょいだからカットしてるんだなぁ。と思うとあの戯曲そうとう本来長いんですね。でも、分からない不明な点はなかった、と思いました。
知人がこの劇をやって、難しそうに頭をかかえていたけれども、確かにこれは東京の人間がやろうとすると少なからず悩まされる気がする。

開場の時にもう、私たちのような洋服ではないもんだから、
ドキドキした気分をすでに味わうことができました。

ネタバレBOX

美術や衣裳が当時の時代を思わせるセットでした。
暗いと分からないけど、光があたったときにどうしても下手の木々が嘘っぽくみえちゃう。
上手は、水飲み場?で水を飲むとき、何処かのシーンで人が1度に4人ほどかたまって足だけ見えててちょっと不思議だった。あれはスローモーション?
タイミング悪く起動する冷房が凄く残念。静かにしてて!笑

ろうそく風ランプでも使ってる、と思ったらちゃんと吹いて消してて驚きました。
お辞儀のタイミングや台詞のテンポ感。
途切れずに役者が入ってくるリズム。スムースに心配なく見られました。とても楽しめました。
山猫からの手紙<前売完売/当日券若干あり>

山猫からの手紙<前売完売/当日券若干あり>

劇団青年座

青年座劇場(東京都)

2015/05/29 (金) ~ 2015/06/07 (日)公演終了

満足度★★

山猫
パンフレットを見た際に、どんぐりと山猫を思い出した。
だから、その時に抱いたイメージとは違った。
別役実ってこんな話を書くんだ。と勉強にはなった。
冒頭のインパクトが弱い。途中から耳が痛くてしょうがなかった。
青年座には初めて訪れたが、素敵な刺激にはなった。

このページのQRコードです。

拡大