退会ユーザの投稿したコメント

1-10件 / 10件中
to 投稿したコメント
- ご丁寧なお返事ありがとうございました。 脚本と演出をされた方がどの席でご覧になっても、客の視線にはなれません。 あの舞台に伏した方々の微細な演技が、全く見えない状態で同じ料金を支払っていた「お客様」が、実際にいらしたわけですし。 そもそも、モリエールがそういう小屋であることは最初からわかって選んだのでしょう? 客席の底上げが出来ない云々というレベルのお話ではありません。 これだけ平床でのシーンをやるのなら、「例え名が通っていなくても」ひな壇で客に見てもらえる小屋は他に探せたのではありません? 予算やチケット代金など、内輪の話を持ち出されては、お話にもなりません。 芝居は客に観てもらって初めて命を得て動き出す。と、私は思っております。 楽日なのに、どうして興奮(感動)が無いのかと考えておりましたが、このお返事を伺って、納得できたような気がしました。 重ねて御礼申し上げます。
2009/08/22 12:44
- 森下さん お疲れ様でした。 【観たい】が4人で【観てきた】が13人。 これは、快挙ですよ。 【観てきた】を書かれたお一人お一人の感想を私もじっくりと読ませていただきました。 ほとんどの方が、真摯な感想を書かれていましたね。 これな大変な財産になると思います。 細部にケチをつけることはいくらでもできます。 例えば・・・ 裸婦デッサンのモデル(裸婦に限らないけど)は、非常に体力が要る仕事です。 あれは、グラビアモデルのポーズです。 数秒、数分だったら指先まで神経を張り詰めたポーズが取れますが、10分は無理です。 だから、モデルの場面での指先のあり方、あれは、無理なんです。 等など。 こんな枝葉末節は気にする必要など全くありません。 芝居ですから。 これからの成長が期待できる劇団に出会えたと、思いました。
2009/06/18 01:57
- みな様、お体に気をつけて頑張ってください。
2009/05/01 13:01
- イタリアンハットさん コメントありがとうございます。 私はコリッチのチケプレで初観劇だったのですが、かなりしっかりした劇団だとの印象を持ちました。注目していきたいと思います。
2008/06/02 20:35
- 水池様 コメントありがとうございます。 >説明が不足していると言うのは、スタッフとしては失敗ですかね。。。 いえ、それは違います。 芝居を言葉(文字表現)で現す必要は無いと思います。 芝居は観なければ分からないものです。 芝居は観るものです。 その、芝居を【ん?これはナンだろう、観て見たいな・・・】と思わせるのが説明でありフライヤーでしょう。 そういう意味で、「ん?分からんわ」と思わせたという点で、成功していると思って良いのでは?
2008/05/28 20:38
- そうだったんですか。 じゃ、あの小屋(?)には、もう行かないかな。
2008/03/26 21:37
- らいむすとーん さん 私の隣の人は微かにいびきかいていましたよ。 私も以前どこやらで「三人姉妹」観てます。 長いし、硬いし、疲れるから眠くなるの分かります。 そんな寝てる観客もまた私にとっては”芝居空間”でしたね。 今回、私、「王子小劇場」が好きだな・・・って思いました。 で、そこで芝居する人たちが、イイなって。 もし、近かったらもっと通えるのになぁ。
2008/03/15 12:58
- かものはしさん 分かりやすいストーリーなので、小劇場初心者にはおすすめかと思いました。 その分、要らないものを削除したり、要るものを際立たせるような配慮があればいいかと。
2008/03/13 23:25
D D こんばんは。 >一時期『観てきた!』に「オススメしない」のマークが連立して・・・ 「オススメしない」マークは、【観劇初心者】へのオススメ度だと思うよ・・・? 生意気みたいだけれど。 結構期待していたひょっとこ乱舞だったから、かなり本気で観たし。 >気になったのはキャストのバランス。主要な人がいないとまでは感じませんでしたが・・・ それは多分、私が感じた(オイオイ、何の話じゃ!)という所と近いように思いますが? >コロさんがダンスを好きらしいのは・・・ って、やっぱりコロさんに話題が行くということも、ひょっとこ乱舞としては「愛にキて」をまとめ切れなかったということになるのかなって、思います。 出来る事なら日曜日の最後の舞台をもう一度観たい!と思いつつ、叶わなかった私は、Dさんの「観てきた」を、非常に楽しみに待っていました。
2008/02/25 18:40
おじぷな おじぷな ちょっとおじゃまします。 私は、洋子さんが閉店するコンビニの最後の客としてクレパスを買って行ったこと、それこそがこの芝居の”成功”だと感じましたよ。 人は誰も夢があるけれど、誰もが成功者になれるわけじゃない。 有名になれなくても、夢を持ち続けることこそが自分の人生の主人公でありつづけること、だと思う。 格好いいことや、金持ちになること=成功者ではないって、思います。
2008/02/06 20:53

このページのQRコードです。

拡大