祐司の観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 32件中
何度もすみません

何度もすみません

MacGuffins

シアターKASSAI(東京都)

2016/05/19 (木) ~ 2016/05/29 (日)公演終了

満足度★★★★★

笑って泣けて素敵な話し
Aチーム、Bチームのどちらも拝見。
スピード感、熱量、台詞と個人的に大好きな劇団さん。
今回は再演物だったが、自分はDVDで見たことはあった。
本当に面白かったし、笑って泣けて素敵な話しだった。
チーム毎の違いもあって楽しめた。
ざっくりAチームはストレートな熱量、Bチームはコミカルで、その落差で泣けるって感じかな。
物語もスピーディーな序盤から中盤から終盤では一転シリアスで泣ける展開で上手かったし、良かった。
次回作も本当に楽しみ!!

スケベの話~オトナのおもちゃ編~

スケベの話~オトナのおもちゃ編~

ブルドッキングヘッドロック

ザ・スズナリ(東京都)

2016/04/09 (土) ~ 2016/04/20 (水)公演終了

満足度★★★

長かった。。
何度か拝見している劇団だったが、今回のは合わなくて残念。
エロの部分どうこうでなく、単純に単調で長く厳しかった。
もっとメリハリがあれば良かったのではと感じた。
永井さんが出ているシーンはほっこりして好きだった。

ミルフィーユ

ミルフィーユ

aibook

OFF OFFシアター(東京都)

2016/02/03 (水) ~ 2016/02/10 (水)公演終了

満足度★★★★★

被災地での普通の人々の物語
初見の劇団さんでしたが、とても良かった。
震災の被災地が舞台であるのだが、言葉は悪いが苦手なお涙頂戴物でなく
そこに住んでいる人々の普段の物語を描いていて、そういう普段の物語だからこそ
震災の影響、住んでいる人々の思いとういうのが伝わり、色々と考えさせられた。
もたいさん菊池さんの酔っぱらった掛け合い等がとても好きだったし、本当に自然
な掛け合いで芝居を観てる感覚がなくなる程引き込まれた。

ジョルジ・フッチボール・クルーヴィー

ジョルジ・フッチボール・クルーヴィー

Ammo

d-倉庫(東京都)

2016/01/08 (金) ~ 2016/01/11 (月)公演終了

満足度★★

舞台に入り込めず。。
リオのスラムが舞台で貧困の現実とかのテーマ自体は面白いとは思ったが、全体的に違和感があり、スラムとか登場人物の感情とかが、自分には伝わってこなかった。
もっと重い感じのやつって思ってたから、軽いエンタメ要素とかもあって拍子抜けしてしまった。
最後の捜査官が銃を使わずに殺してたのは何だったんだろう?
舞台に入りこめず残念。

暴れ馬/レモネード/コーキーと共に

暴れ馬/レモネード/コーキーと共に

ナカゴー

ムーブ町屋・ハイビジョンルーム(東京都)

2016/01/09 (土) ~ 2016/01/12 (火)公演終了

満足度★★★★

町長が最高!
いつもに比べて抑え目だったのが、ちょっと残念ではあったが土田さん演じる町長が最高に面白かった!

遺言ビッチ、ロックンロール

遺言ビッチ、ロックンロール

劇団献身

シアターブラッツ(東京都)

2015/11/26 (木) ~ 2015/11/30 (月)公演終了

満足度★★★★

あっという間の2時間
ナンセンスコメディと銘打っているだけあって、何でだよ!ってノリが面白かった。
2時間があっという間に感じる程、テンポ良くて好きだった。
また次回作も観てみたい。

もっとも迷惑な客死

もっとも迷惑な客死

上野くん、電話です

スタジオ空洞(東京都)

2015/11/17 (火) ~ 2015/11/23 (月)公演終了

満足度★★★

サスペンスミステリー
競泳水着の上野さんがスパイ物をやるとのことで、どんな感じになるのか楽しみにして観劇。
全体としては、雰囲気、役者さん共に良くて面白かった。

ただ何というか違和感はあった。

人物設定が薄いというか謎解きの為の物語みたいな感じで登場人物に感情移入はしにくかった。

展開としては、スパイ物で裏切り者は誰だ的な感じで進むので、謎解きモードで
観劇すると予想しやすい結果だったのは残念。

ただ他ではあまり観ないスタイリッシュな感じでスパイ物だったので
、謎解きメインで観なければ役者さんも良かったし楽しめた。

武子さんが特に印象に残る。
(キレ者の設定なのに、意外と抜けてるのは設定としてはどうかな?とは思うけど、人間らくしてそれはそれで良かったかな。)

また次回作も観てみたい。


超、今、出来る、精一杯。

超、今、出来る、精一杯。

月刊「根本宗子」

テアトルBONBON(東京都)

2015/11/01 (日) ~ 2015/11/08 (日)公演終了

満足度★★★★

根本さんらしい作品
いつものセット割で展開される根本さんらしい作品だった。
アイドルっぷりが凄かった。
宮下さんのダンスのキレに笑った。

サヨナラサイキックオーケストラ

サヨナラサイキックオーケストラ

ITOH COMPANYプレゼンツ

シアター風姿花伝(東京都)

2015/11/03 (火) ~ 2015/11/08 (日)公演終了

満足度★★★★

優しい物語
面白かった。
亀田さんと倉田さんの掛け合い、台詞回しが凄く面白くて良かった。
この二人が物語の実質的な根幹を担ってたと思う。
今村さん、岡野さんのコンビは相変わらずの面白さ。
個人的には岡野さんの出番がもっとあれば最高だった。

今、出来る、精一杯。

今、出来る、精一杯。

月刊「根本宗子」

テアトルBONBON(東京都)

2015/10/23 (金) ~ 2015/10/30 (金)公演終了

満足度★★★

ちょっと合わなかった。
個人的に好きな劇団さんなのだが、今回はちょっと話しに入っていけず
合わなかった。
客演の方々も好きな方達だから、面白いはずなのにダメだったな。

底ん処をよろしく

底ん処をよろしく

東京ストーリーテラー

高田馬場ラビネスト(東京都)

2015/10/19 (月) ~ 2015/10/25 (日)公演終了

満足度★★★★

優しい人情劇
初見の劇団さんでしたが、心優しい人情劇で良かったです。
ただ個人的には、ちょっと展開がゆっくり過ぎて長く感じてしまった。
あと席が狭すぎて身動き取れない状況は初めてだった。
流石に身動き取れない状況だと集中するのも大変だし疲れてしまった。
せっかく素敵な話しだっただけにそこはちょっと残念だった。

ロード・ショー

ロード・ショー

smokers

【閉館】SPACE 雑遊(東京都)

2015/10/21 (水) ~ 2015/10/25 (日)公演終了

満足度★★★★

面白かった
初見の劇団さんだったが、ワンシチュエーションコメディで面白かった。
ラストの展開は予想外で良かった!
何回も出てきた人が面白かった。早く出てこいって思ってしまった(笑)

また次回作も観てみたい。

ドリームランド

ドリームランド

ロデオ★座★ヘヴン

【閉館】SPACE 雑遊(東京都)

2015/10/08 (木) ~ 2015/10/12 (月)公演終了

ダークサスペンスな愛憎劇
ミステリー風な結構重厚な物語だった。
どうなっていくんだろうと引き込まれて良かった。

ただ130分と個人的には長く感じてしまい、ちょっと疲れてしまった。

東京は26市

東京は26市

ThE 2VS2

OFF OFFシアター(東京都)

2015/10/16 (金) ~ 2015/10/19 (月)公演終了

満足度★★★★★

とても下らなくて面白い
初見の劇団。めっちゃ面白かった!
オムニバス集だったが、すべて内容は下らないのだが、面白い(笑)
タイトルとよく考えられていて、タイトルの意味が分かってくると
更に面白くなる。
「カレー」と「アタックチャンス」のオチは秀逸。
特に好きだったのは、「披露宴」と「インナースペース」。
関西の劇団さんとのことだが、また東京でやる際は是非拝見したい。

おばけリンゴ 【終演しました。ありがとうございました!】

おばけリンゴ 【終演しました。ありがとうございました!】

Moratorium Pants(モラパン)

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2015/10/01 (木) ~ 2015/10/18 (日)公演終了

楽しい雰囲気
初見の劇団。
個人的に慣れてない音楽劇。
役者の皆さんが本当に楽しそうに演じられているのが印象的で
見ていて思わず微笑んでしまったな。

ゴールデン バード バラード

ゴールデン バード バラード

空飛ぶ猫☆魂

シアターブラッツ(東京都)

2015/10/07 (水) ~ 2015/10/12 (月)公演終了

満足度★★★★

面白い!
初見の劇団。
コメディだが、セット、設定、展開もしっかり考えられていて面白かった。
伊智さん、程嶋さん、佐々木さんが特に面白くて印象的だった。

文化祭大作戦

文化祭大作戦

20歳の国

すみだパークスタジオ倉(そう) | THEATER-SO(東京都)

2015/10/02 (金) ~ 2015/10/11 (日)公演終了

満足度★★★★★

青春だね
ここは全力の青春感が爽快でとても好きな劇団。
今回も全力で面白かったです。

想いはブーン

想いはブーン

小松台東

三鷹市芸術文化センター 星のホール(東京都)

2015/10/02 (金) ~ 2015/10/12 (月)公演終了

満足度★★★★★

心地よい笑い
特に大きな出来事や展開はない日常を切り取った物語だが
日常の中にある葛藤や笑いが上手く表現されていてニヤニヤしながら
笑えてとても良かった。
宮崎弁も言葉が分からない箇所あるが、不思議と意味は分かる。
観劇後とても心地よい気持ちになれた。
次回作も是非観たい。

仮定教師

仮定教師

HYP39

シアターシャイン(東京都)

2015/09/22 (火) ~ 2015/09/27 (日)公演終了

満足度★★★★★

心にズシンと来た
初見の劇団。
てっきりハチャメチャやる劇団かと思ってたが、ふざける所はふざけるが
シリアスで人間の嫌な本質を描いた真面目なテーマだった。
自分も持ってる普段認めたくない嫌な部分をエグられた感じで、心にズシンと来た。
次回作も観てみたくなった。
賛否分かれるのかも知れないが自分は好きだった。

幸せを運ぶ男たち

幸せを運ぶ男たち

アナログスイッチ

小劇場 楽園(東京都)

2015/09/23 (水) ~ 2015/09/27 (日)公演終了

満足度★★★★★

笑って温かい気持ちになる
個人的には好きな劇団で、今回のは再演とのことだが自分は初見。
相変わらずセットも良く出来てるし、王道コメディでとても面白かった。
ここははっきりした悪役みたいのが出てこないから、観終わったら温かい気持ちになる。
ラストの台詞は爆笑してしまった。
次回作も是非観たいです。

このページのQRコードです。

拡大