黒豹の観てきた!クチコミ一覧

1-8件 / 8件中
底ん処をよろしく

底ん処をよろしく

東京ストーリーテラー

高田馬場ラビネスト(東京都)

2015/10/19 (月) ~ 2015/10/25 (日)公演終了

満足度★★★★★

初観劇
東京ストーリーテラーさんの劇はこれが初観劇。
出演者の言うとおり、土日が埋まってしまったので、平日の昼間急遽の観劇でした。今度土日を予約する時はお早めに。
舞台のセット、人間劇に加えて出てくる本物の料理。空腹で見るものではなく、料理がとても美味しそうでした。

ネタバレBOX

弁護士と看板娘は結ばれるのか?
そうもいかず、弁護士の素性が明かされていくシーンでの定食屋の父はどういう気持ちで弁護士の告白を聞いていたのか?
それを考えたら見ていて切なくなっていったが、亡き長男の想いを知れたから救われた形にはなったのか。

一樹も本気で慰めたくなりました。
DVD化されるとしたら買いたいです。
吐き気がするほどに

吐き気がするほどに

劇団時間制作

明石スタジオ(東京都)

2015/10/07 (水) ~ 2015/10/12 (月)公演終了

満足度★★★★★

夢と仕事
夢と仕事とはなんぞやと考えさせられる舞台でした。
詳細はネタバレに書きますが、唯一残念だったのは、満員御礼だったこともあったけれど明石スタジオの客席が狭過ぎることぐらい。

ネタバレBOX

私自身も数年前までは夢を持てなかった人間だったので、夢を持っている人間がうらやましいと思っていた。
1月に舞台デビューしたばかりで、ずっと役者とは何かを考えさせられていたところで凄い舞台に出会えたと思った。
義隆たちも元は何があって役者を目指したのかが分からなかったが、いつの間にか3人で売れることが目的になってしまっていたが、仕事を選んだ平治の言っていた「拍手をもらうことだよ」が答えだったのかなと思う。
BACK STAGE MONKEYS

BACK STAGE MONKEYS

PANIC MONKEY PRODUCE

中目黒キンケロ・シアター(東京都)

2015/08/26 (水) ~ 2015/08/30 (日)公演終了

満足度★★★★★

舞台は舞台
まさかステージが回転するとは思わなかった。
キンケロシアターゆえに椅子もよかったし、
ネタバレに詳細がありますが、脚本が凄かったです。

ネタバレBOX

舞台はお客が入った時点から既に始まっていた。最初は何がどうなっているのかよく分からなかったが、気付いたら途中から理解して面白おかしく見続けていた。

不足の事態が立て続けに起きて物語が崩壊しかけていたところを、必死こいてインプロっぽく繋げた。

しかしそれも限界が来て演出は激昂。役者もあきらめかけるが、お客様のためにと頑張り続ける。
最後は犯人役を申し出た女の子が、今自分自身に置かれている状況を叫ぶかの如く、犯行の成り行きを成立させた。

柏木探偵の・・・間違えた。通称パニモン。
凄い脚本だった。
永遠にムーン

永遠にムーン

合同会社シザーブリッツ

笹塚ファクトリー(東京都)

2015/06/23 (火) ~ 2015/06/28 (日)公演終了

満足度★★★★★

すげえ
一人一人のキャラクターが濃くて強いインパクトに残りやすい作品。しばらく夢に出そうです(笑)あんな笑かし方があるんだなと思った。
この中で知っていた役者さんは水原ゆきさんだけだったが、他にも魅力あふれる役者さんが多かった。

日替わりキャストでどう変わるのかは分かりませんが、後半は泣けるのでハンカチが必須です。

ネタバレBOX

名前が気になってるっぽいうさぎの自己紹介でのぶっ飛び様、逆転裁判っぽい先生、オカマ変態のように見えてれっきとした女性という医師、謎のヒロ、
最初はどこに向かってるんだこの病院はと爆笑しまくるが、後半は泣かしにかかる展開。
暗転の合間に出てくる月の意味も、後になって段々分かってきます。

うさぎとかぐやの絆、二回以上見る方はそこに重点を置いて見ても面白いかもしれません。DVD化されないかな・・・
忍ブ阿呆ニ死ヌ阿呆

忍ブ阿呆ニ死ヌ阿呆

企画演劇集団ボクラ団義

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2015/03/11 (水) ~ 2015/03/22 (日)公演終了

満足度★★★★★

迫力がありました
この忍ブ阿呆ニ死ヌ阿呆 で初めてボクラ団義さんの舞台を拝見しましたが、私が見に行った日は前説が20分前に出ていて、途中から出演者が出て雑談しながら笑かしにかかっていた。

3時間中10分の休憩ありですが、第2幕にあたる後半は衝撃の連続。3時間が苦にならない物語の構成。私は歴史が好きなので夢中になりました。
来週が多忙でなければもう一度見たかったです。

ネタバレBOX

袴で踊る姿に圧倒されました。
また池袋シアターグリーンは縦にも横にも広い舞台場。
およそ2メートル?の高さから飛び降りながらの殺陣も凄かったです。
Father with No Name  続 夕陽の父子たち

Father with No Name 続 夕陽の父子たち

ピストンズ

王子小劇場(東京都)

2015/01/23 (金) ~ 2015/01/26 (月)公演終了

満足度★★★★

これが西部劇か
西部劇は初見だったが、私は面白いと思いました。
木の板は倒れないかどうかヒヤヒヤだったが、敵を討つ場面、電車の壁(?)などと、使い方の幅が広かったように思う。

ネタバレBOX

アコーディオンを弾くシーンがあった。そこで喋るシーンがあり、幸い私は聞き取れたが、後ろの人はどうだったんだろうか?

ビリーだったり、名無しだったり、シャイアンだったり・・・。この3人がまさか主人公の父親とは・・・。
人の類い、十二の亜種(後半)

人の類い、十二の亜種(後半)

株式会社Legs&Loins

Geki地下Liberty(東京都)

2014/12/16 (火) ~ 2014/12/28 (日)公演終了

満足度★★★★★

猿の類
猿の類の一日だけ見ました。本編が始まる前からオブジェクトが意味深でしたが、いざ開演してみると、観覧車の中になったり、病院の中になったりと奥行きが深かったです。
ストーリーもまた、難病を抱える患者と、物を忘れていく父親、トラウマを抱える医師で深イイ話でした。

Bye-Byeレストラン

Bye-Byeレストラン

BuzzFestTheater

シアター711(東京都)

2014/12/17 (水) ~ 2014/12/21 (日)公演終了

満足度★★★★★

面白かった!
閉店寸前のレストランで、すれ違いが生じに生じて起きた誤解。そして全員が終結した時に全ての真実が判明する。最後のシーンは続きが気になる!ってなりました。
とても凄いストーリーでした!そして昼公演ならではの、メンバーのコントも見れて面白かったです。日によってキャストが異なっていたみたいで、その際はストーリーが違っていたのかが気になるところです。
あと終盤に夕方みたいになるという照明が凄かった。
次回作も見に行かせてください

このページのQRコードです。

拡大