りょうたの観てきた!クチコミ一覧

1-7件 / 7件中
Melody

Melody

TEAM 6g

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2017/02/08 (水) ~ 2017/02/12 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/02/11 (土)

久しぶりに演劇を観に行きました。
あらすじが見つからずタイトルからあまり内容が想像できないままに観劇しましたが、笑いあり、涙ありの内容でとても心が温まりました。物語の中盤から終盤に掛けて思わず魅入ってしまい、とても満足です。
また、当日券で観劇しましたが、受付スタッフの方の対応も良く、大変感謝しています!

夜と森のミュンヒハウゼン

夜と森のミュンヒハウゼン

サスペンデッズ

吉祥寺シアター(東京都)

2015/01/24 (土) ~ 2015/02/01 (日)公演終了

満足度★★★★

2つの世界のストーリー
人間と擬人化した動物たちが織りなす2つの世界のストーリー。その2つが交差し、最後には微かの光が残る様はとても印象的でした。少し切なさを感じる部分もありますが、それも含めて楽しませていただきました。また、個人的には仕事観(人生観)的な部分も思い入れできるところがあり、非日常の話でありながらも自分の日常を重ねることができたことも良かったです。

マナナン・マクリルの羅針盤 再演 2015

マナナン・マクリルの羅針盤 再演 2015

劇団ショウダウン

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2015/01/15 (木) ~ 2015/01/18 (日)公演終了

満足度★★★★

圧巻の一人芝居
再演とのことで、この機会を逃してもは勿体無いと思い観劇させていただきました。一人芝居を観たことがなく始まる前はイメージがあまり付きませんでしたが、演じる役一人ひとりに特徴があり、飽きることなく最後まで楽しめました。また、演出が良く物語の背景がよりイメージしやすかったです。ぜひまた、劇団ショウダウンさんの作品を観劇できればと思います。

みえない雲

みえない雲

ミナモザ

シアタートラム(東京都)

2014/12/10 (水) ~ 2014/12/16 (火)公演終了

満足度★★★★★

心に響きました
ここまでメッセージ性の高い作品を観劇したことが無かったため、とても衝撃が走りました。絶望的な状況の中で、それでも希望を持って生きていこうと決意し、前に進んで行く姿はとても心に響きました。
主演の上白石萌音さん自身が印象的と言っていた言葉に代表されるように、1つひとつの言葉には重みがあり、だからこそ、演じ手の姿がより力強く感じられたように思います。
そして何より、これが「プロ」と思える演技に出会えたことに、心から感謝しています。

Jupiter【ジュピター】

Jupiter【ジュピター】

アブラクサス

王子小劇場(東京都)

2014/10/16 (木) ~ 2014/10/19 (日)公演終了

満足度★★★★

深いテーマでした。
低迷したキャバレーをどのように立て直すか、という話に終始するかと思いましたが、「ハンセン病」をテーマにした深い話で、いろいろと考えることがありました。また、年齢的に東京オリンピック当時の時代背景は分かりませんが、当時の様子をイメージできる舞台であったと思います。なお、経験豊富な役者の方が多く、純粋に演技が上手いなと感じました。

この岐阜の果て

この岐阜の果て

劇団献身

プロト・シアター(東京都)

2014/09/25 (木) ~ 2014/09/29 (月)公演終了

満足度★★★★★

想像以上の面白さでした。
シリアスなテーマがであるにも拘らず、始めから終わりまで余すところ無く笑いに溢れていました。また、話が切り換わる場面が多くありましたが、演出が良かったため、置いて行かれることなく観ることができました。想像以上の面白さに脱帽です。素敵な時間をありがとうございました。

嘘でしょ?(半笑)

嘘でしょ?(半笑)

SORAism company

要町アトリエ第七秘密基地(東京都)

2014/09/12 (金) ~ 2014/09/15 (月)公演終了

満足度★★★★★

とても満足です!
公演最終日に観に行きました。SORAismさんらしいテンポの良い掛け合いや奇抜な衣装に笑い、とてもスッキリした気分です。お気に入りは「笠地蔵」と「プリ・マドンナ」で、特にプリ・マドンナの衣装は本当にウケましたw
特別講演ということで、本編のストーリーが少し短いのは残念ですが、どこかでまたロム?のことが観たいなと思っています。
そして公演終了後、座長の塩澤さんと智恵美さんに声をかけていただき、非常に嬉しかったです!また、ネットラジオの掛け合いを目の前で観られたことも非常に嬉しく、公演中はもちろん、公演後もお客さんを大切にしようという気持ちに大変満足しました。
次回は12月の本公演ですね。こちらは内容の濃い本編のみのストーリーになるため、特別公演以上に楽しみにしています。ワクワクしながらその日が来るのを待っています(^^ゞ

このページのQRコードです。

拡大