Fenegyが投票した舞台芸術アワード!

2021年度 1-10位と総評
グレーのこと– 2021ver. –

1

グレーのこと– 2021ver. –

ONEOR8

実演鑑賞

先行予約の為早めに行ったのだが、スタッフさんの対応が丁寧で何度も声掛けをしてくれるのがとても良く、また席もきちんと間隔がありゆったりと感激することができた。
縁者さん達が皆上手く流れるような舞台で笑ったり泣いたりしていたらもう終焉・・・もっと見ていたいと思う舞台でした。

銀の骨

2

銀の骨

やみ・あがりシアター

実演鑑賞

シルバーアクセの店での話を一人芝居で演じていたのだが、いないはずのお客や職人がどのような雰囲気なのかが容易に想像でき凄くいい芝居だった。落ちも面白く職人の竈さんの姿?が素敵でした。

虹の人〜アスアサ四ジ イヅ ジシンアル〜

3

虹の人〜アスアサ四ジ イヅ ジシンアル〜

ラビット番長

実演鑑賞

荒天の中ビショビショになりながら向かった池袋、でも観劇した甲斐がありました!
見初めにこれは?といくつか気になっていた疑問がラストで解けてスッキリしました。
また逢う日までも歌えて大満足でした。
口紅、鬼灯、スイカ・・・鮮やかな色の物がモノクロになっているのがラストでカラーになるのがお見事。

俺の葬式

4

俺の葬式

獏天

実演鑑賞

テンポ良く笑いあり涙ありアクションありの盛り沢山でした、人との絆が改めて考えさせられる作品でした。

映画劇「コオロギからの手紙」

5

映画劇「コオロギからの手紙」

映像劇団テンアンツ

実演鑑賞

映像での鑑賞会。関西弁の台詞がわからないところがあったが、関西らしいお笑いあり、でもラストはしっかりと泣かされました。
吉村ビソーさんのライブもカッコよく3時間超えましたがとても満足でした。
映像でも良かったと思ったけど実際の舞台でぜひ見てみたい。

15(Fifteen)

6

15(Fifteen)

円盤ライダー

実演鑑賞

演者さん達が楽しそうに演じるからか終始笑いっぱなしで見てるこっちまで楽しめました。
特に25日ゲストの足立さんのライオンキングは圧巻でした。(褒めてます)

たましずめ

7

たましずめ

SPIRAL MOON

実演鑑賞

舞台上のセットの大木が凄く、小道具も3話とも変えていくという凝りよう。どれも幻想的で素敵な話でした。
70分という少し短めということもありもっと見ていたかったです。
観劇の日にちを間違っておたおたしてしまったのだが、急遽見れるように手配をしていただきありがとうございました。

マツバラQ

8

マツバラQ

グワィニャオン

実演鑑賞

本を出版する大変さと押しへの愛がわかる話でした。面白くてテンポが良くあっという間に終わってしまった。
見てよかったです!

あの娘みゅ~ん

9

あの娘みゅ~ん

なかないで、毒きのこちゃん

実演鑑賞

ダメおじさんが可愛らしく見え、ほのぼのした話から一転・・・スプラッターホラーに変わりゆっくりとは見させてくれず、ラストはめでたしめでたしではないのが毒きのこちゃんらしくてよかったです。

飛行場長サンテグジュペリ

10

飛行場長サンテグジュペリ

Sky Theater PROJECT

実演鑑賞

過酷な環境でも好きな飛行機に乗り、時には人質解放への交渉を行い大変な人生を送ってきたのだなぁと。
場面場面に出てくるキツネが可愛くとてもイメージに合ったフォルムでした。

総評

コロナの為上演数も見る機会も減った年でしたが、各劇団感染対策を工夫し安全安心で観劇できました。
そのせいか作りこまれている作品が多くて演劇好きには大満足なものが多かったです。

このページのQRコードです。

拡大