naoの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 28件中
オパンポン☆ナイトvol.3 曖昧模糊

オパンポン☆ナイトvol.3 曖昧模糊

オパンポン創造社

王子小劇場(東京都)

2015/03/06 (金) ~ 2015/03/08 (日)公演終了

満足度★★★★★

全力でオススメ
東京初日観劇してきました。
大阪公演も拝見していたのですが、何度観ても、観れば観るだけ胸をうたれます。
ストレートで緻密なストーリー、鮮やかな伏線の回収、関西弁による言葉の応酬のテンポの良さと絶妙な間、全てがすばらしい。
日曜まで王子小劇場で。土曜も当日券あるそうです。
ぜひ、実際に観て体感してみて下さい。

それでも世界には俺がいた方がいい

それでも世界には俺がいた方がいい

テノヒラサイズ

道頓堀角座(大阪府)

2014/12/02 (火) ~ 2014/12/07 (日)公演終了

満足度★★★★

発想がすごい
3本とも実体験をもとに作られているそうで、それをああいうお話に練り上げる作家さんの発想の凄さを感じさせられました。
演技力はもちろんのこと、1話毎の繋ぎでは役者さんそれぞれが観客を楽しませてくれ、噛んでしまったことすら芝居に繋げる機転の良さもあり、バランスがいい劇団だと思いました。
テノヒラガエシのタイトルコールと、猿にしか見えない動き、加奈子お母さんのコロコロ変わっていく表情が特に好きです。

男なら、やってやれ!!

男なら、やってやれ!!

梅棒

ナレッジシアター(大阪府)

2014/12/12 (金) ~ 2014/12/14 (日)公演終了

満足度★★★★

良かったです。が
ダンスと演劇の融合。パワーがあって笑いもあって感動もあって、とても好きです。
一度は耳にしたことのあるような曲のラインナップとダンスと表情で心情が手に取るように分かります。
1つだけ共感出来ない場面があったのと、日曜の昼回のトラブルで完璧なパフォーマンスは観られなかったので☆4で。トラブルはつきもの、ではありますが、盛り上がる所だっただけに残念でした。

『ゲルダ〜Christmas Edition〜』

『ゲルダ〜Christmas Edition〜』

ムーンビームマシン

HEP HALL(大阪府)

2014/12/11 (木) ~ 2014/12/14 (日)公演終了

満足度★★

観てきました
ロビンとカッコウ、ヘレナとハンスのやり取りは好きです。
冬の表現もダンスでうまくされていると感じました。

ただ元々の原作(は、あらすじしか知りません。)に加えて凝った設定をされているのに細かい設定が甘いのではと思うことが度々あり、その度に集中力が途切れ、私はファンタジーの世界には入り込めませんでした。
ファンタジーはある程度説得力が大事だと思うのですが、疑問に感じた点は後から考えても答えが出なくて、今回は合わなかったです。

役者さんは実力のある方が多いので演技を観ている分には楽しかったです。
よく出られている方は前と似たような役どころだと感じることが多いので、別の役柄でも観てみたいです。

スイス銀行第7回公演 『昨日、未来に行きまして。』

スイス銀行第7回公演 『昨日、未来に行きまして。』

演劇ユニット スイス銀行

劇団そとばこまちアトリエ 十三 BlackBoxx(大阪府)

2014/10/17 (金) ~ 2014/10/20 (月)公演終了

満足度★★★★

テンポがよかった
最初から最後まで同じ室内で繰り広げられる会話劇。
笑いが多分に盛り込まれていて、それを演じられる役者の方が皆さん達者で間がとてもよかったです。
タイムマシンの存在に流され迷う感覚が、ストーリーの進行とともに味わえました。
登場人物のキャラクター設定が面白く、きちんとそれが物語内で活かされていました。

二時間に及ぶ交渉の末

二時間に及ぶ交渉の末

匿名劇壇

浄土宗應典院 本堂(大阪府)

2014/05/29 (木) ~ 2014/06/02 (月)公演終了

満足度★★★★

面白かったです
テンポよく場面が入れ替わる7つの交渉場面。
頭をフル回転させながら観るお芝居は楽しかったです。
舞台美術も"演劇"っぽくてよかったなぁ。
台詞運びが面白くて、台本買わなかったことを少し後悔…

「ありがとう」「いただきます」

「ありがとう」「いただきます」

大阪ゲキバカ

世界館(大阪府)

2014/05/29 (木) ~ 2014/06/01 (日)公演終了

満足度★★★

いただきます観劇
時間の都合で、いただきますだけ観劇。
冒頭の台詞とダンスシーンはわくわくしました。
会話のテンポはよかったです。
家族愛と自分の選んだ人生が最高というのは感じました。
特定のキャラに頼りぎみな笑いと、続く笑いにも合わず。
上記の理由で一つ一つのシーンが少し冗長に感じました。

TheStoneAgeヘンドリックス「結婚しようよ」たくさんのご来場誠にありがとうございました!

TheStoneAgeヘンドリックス「結婚しようよ」たくさんのご来場誠にありがとうございました!

The Stone Age ヘンドリックス

TORII HALL(大阪府)

2014/04/26 (土) ~ 2014/04/29 (火)公演終了

満足度★★★★★

心に沁みるお話
それぞれのカップル、夫婦がしっかり個性的に描かれていました。
お互いを思いやる心、取り巻く周りの環境、家族の絆、色々考えさせられました。
笑った直後に泣いて、泣きながら笑って、満足度はとても高いです。
西原さんの表情がすごく良くて、台詞なくチューハイの缶を手に見つめている(こらえてる)時の顔が忘れられません。
次回公演もまた観に行きたいです。

オレンジ新撰組 リターンズ

オレンジ新撰組 リターンズ

劇団6番シード

シアターKASSAI(東京都)

2014/05/02 (金) ~ 2014/05/11 (日)公演終了

満足度★★★

設定が面白い
序盤はテンポ良く観られたのですが、後半はちょっと失速…?登場人物の心情の変化がよく分からない部分がありました。滑舌の問題で台詞が一部聞き取れなかったのも時間の都合上1度しか観れなかった身としては残念です。
舞台上が少し窮屈そうでしたが、キャストさん揃ってのオープニングと後半の殺陣はとても迫力があってさすがだなと思いました。

おしゃれ紳士×梅棒 presents オシャレ紳士と梅棒のサウンド・オブ・サイレンス

おしゃれ紳士×梅棒 presents オシャレ紳士と梅棒のサウンド・オブ・サイレンス

男衆ver.2.0 おしゃれ紳士

六行会ホール(東京都)

2014/05/02 (金) ~ 2014/05/04 (日)公演終了

満足度★★★★

短編集
ストーリー性のあるダンスとして1本1本は観てて楽しい。
けど、これは!と心に残るものは少なかったかも。
ロミオとジュリエットはじんときました。
大人数での群舞の迫力や各個人の見せ場、そして何より楽しそうに踊る姿はやっぱり好き。
心情の機微がしっかり伝わってくるような長編がまた観たいので次の公演に期待

IN HER THIRTIES

IN HER THIRTIES

TOKYO PLAYERS COLLECTION

in→dependent theatre 2nd(大阪府)

2014/03/27 (木) ~ 2014/03/31 (月)公演終了

満足度★★★★

人生について考える
両verとも観劇。30代の女性の物語。
麗かは少し身近に感じるお話で、自分だったらこうかなああかなと思いながら。
華やかはその選択が出来る女性への憧れを少し感じながら。
40になって振り返った時に、色々あったけど今幸せだなぁと思えるように過ごしていきたいと、観終わった後に思いました。
主人公の選択について時々割って入ってくる違う年齢の主人公たちの意見が聞いていて面白かったです

錆色の瞳、黄金の海

錆色の瞳、黄金の海

劇団ショウダウン

船場サザンシアター(大阪府)

2014/05/24 (土) ~ 2014/05/25 (日)公演終了

満足度★★★★

心あたたまるファンタジー
さっきまで○○として話してた役者さんが次の瞬間には別のキャラ○○となって話していて、それに違和感を感じさせない演じ分けが見事でした。出演者がたった4人だとは思えない程。
セットも衣装もかわいくって、照明と音響が合わさって、ファンタジーの世界を素敵に表現してました。
ゴーレムが動いた理由を簡単に想像出来てしまったのが少し残念です。

夏の魔球 AGAIN

夏の魔球 AGAIN

劇団ほどよし

TORII HALL(大阪府)

2014/05/23 (金) ~ 2014/05/26 (月)公演終了

満足度★★★

観てきました
後半の2人の長台詞、全体のまとまりはよかったです。
最初のシーンは所々台詞が聞き取りにくくて、整理するのに少し時間がかかりました。
登場人物の年齢設定に時々?と違和感を感じたような。
継続の美徳を感じられる作品でした。

オパンポン☆ナイトvol3~曖昧模糊~

オパンポン☆ナイトvol3~曖昧模糊~

オパンポン創造社

Live Space B.SQUARE(大阪府)

2014/05/16 (金) ~ 2014/05/18 (日)公演終了

満足度★★★★★

面白かったです!
オパンポン☆ナイトvol3観てきました。
短編4つとも笑いありメッセージありで素晴らしかったです。
そっと人生を後押ししてもらってるような。
どの話も入り方がよくてぐっとひきこまれました。
独立して面白い短編がリンクする瞬間の高揚感。
観劇後にこんな爽やかで幸せな気持ちになれることってなかなか。
台詞回しや場面の進み方、とっても好みでした。
OPの野村さん、最高にかっこいいです!

男の60分 -2014-

男の60分 -2014-

ゲキバカ

世界館(大阪府)

2014/03/25 (火) ~ 2014/03/27 (木)公演終了

満足度★★★★★

懐かしい
笑って、笑って、笑って、泣いて。これぐらいのバランスがとても好みです。
男7人が舞台を全力で駆け回る姿を観て、毎日全力で遊びまわった子供の頃の記憶が簡単に蘇りました。無邪気でストレートな子供の怖さや優しさもよく伝わってきて。
選曲と振り付けもよかったです。観てると知らず知らず笑顔になってるんですよね。また好きな曲が増えました。

月雪の娘

月雪の娘

ムーンビームマシン

ABCホール (大阪府)

2014/02/07 (金) ~ 2014/02/09 (日)公演終了

満足度★★★

雰囲気は好き
火と水の精霊の表現方法、目の見えない風翔の演技、よかったです。
ただ沢山のキャラクターにそれぞれの見せ場を作った結果なのか、内容が浅いように感じてしまいました。メインの風翔と千雪にもう少し心を通わせるシーンがあれば、終盤の演技が引き立ったのかなぁと思います。音響の問題なのか歌と火の精霊の声が少し聞き取りづらかったです。

よぶ

よぶ

STAND FLOWER

浄土宗應典院 本堂(大阪府)

2014/01/17 (金) ~ 2014/01/19 (日)公演終了

満足度★★★★

考えさせられました
どんな物事にも自分には自分の、人には人の思う所があって、違うからといってそれを簡単に否定してはいけないと改めて思わせてくれる作品でした。主人公を囲んでそれぞれが台詞を言うシーンはとてもインパクトがありました。初めて観る囲み芝居、他の角度からも観てみたかったです。

桜×心中

桜×心中

BLACK★TIGHTS

世界館(大阪府)

2014/02/20 (木) ~ 2014/02/24 (月)公演終了

満足度★★★★

豪華絢爛
エンターテイメントとしてとても面白かったです。外道丸、河童、犬神のお三方が素敵でした。歌も耳に残るものが多く、公演からしばらく経った今もふと頭の中で曲が流れてきてダンスやそのシーンとともに思い出されます。プロジェクションマッピングは最初の炎の使い方が好みでした。
公演時間の長さは直前まで知らなかったので驚きました。お芝居、歌、殺陣、笑いと感動と盛り沢山だったので辛くはなかったのですが、公演が終わって30分後には次公演の受付開始ということで急く場面もあり余韻に浸りきれなかったのは少し残念でした。

Jack moment.

Jack moment.

バンタムクラスステージ

萬劇場(東京都)

2014/03/12 (水) ~ 2014/03/16 (日)公演終了

満足度★★★★

観てきました
パイプ椅子とテーブルというシンプルな舞台で、演技と照明と音響で様々な景色をみることが出来ました。映画のような雰囲気。フロッグの語り口調がとても耳触りがよくて役柄とあわせて印象的でした。変わっていくそれぞれの関係性もうまく表現されていて面白かったです

ウチの親父が最強

ウチの親父が最強

梅棒

HEP HALL(大阪府)

2014/02/06 (木) ~ 2014/02/09 (日)公演終了

満足度★★★★★

幸せ
本当に素晴らしかったです!いいものを観せて頂きました。
見せ場の連続で、楽しすぎて90分があっという間でした。
観終わった時、とっても幸せな気持ちになり。
これは何度も観たい!もう一度行くのが楽しみです

このページのQRコードです。

拡大