よしけんの観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
レドモン

レドモン

カムヰヤッセン

吉祥寺シアター(東京都)

2016/04/06 (水) ~ 2016/04/10 (日)公演終了

満足度★★★

もっと気持ち悪くしてほしかった。
比較的穏当な内容。
今回初めてカムヰヤッセンの作品を拝見し、小劇場演劇に特有の「訳の分からなさ」が少ないことに驚かされた。ストーリーと構造がはっきりしていて、その点、少し期を楽にして見ることができた。

ネタバレBOX

思春期の娘と家族をめぐる関係、大衆の差別意識、ひいては西山事件(外務省機密漏洩事件)と様々な要素をきれいにまとめていたように思う。

ただし、あくまで内容は差別を扱っているだけに、はっとさせられたり、居た堪れなくなったり、気持ち悪さを感じたりする部分も多い。
だが、穏当さゆえか、(良くも悪くも)割とあっさりとした印象を受けた。

冒頭で小学生向け教育立体映像の試演があったが、その延長、と捉えるとちょうど良いように感じる。
初演の様子や雰囲気、それとの比較も含めるともっと良かったのかもしれないが、一見の私としては、いささか物足りなさを感じた。
ダイアローグはやがて来る

ダイアローグはやがて来る

夢幻舞台

明治大学和泉校舎第二学生会館地下アトリエ(東京都)

2014/05/02 (金) ~ 2014/05/04 (日)公演終了

満足度★★★★

熱さにすっかり飲み込まれた……
春公演、らしいけど事実上の新歓公演だろうから、それにはとても良いお芝居だったなと思います。
笑えるところも心が痛むところも熱く、それでいて清々しく描いて、演じきっていてとても見ていて嬉しかったです。
アンケートに○を付け忘れたけれど、ストーリーもあっと驚かされるところがあって良かった!

ある程度の教育【フリーカンパ制につき無料公演】

ある程度の教育【フリーカンパ制につき無料公演】

ポーラは嘘をついた―Paralyzed Paula―

B201 [早稲田大学学生会館](東京都)

2014/01/09 (木) ~ 2014/01/12 (日)公演終了

満足度★★★★★

入った途端にやられた
開場が開演、とのメールの備考がずっと気になっていたのですが、入った途端に「ああ……」と感嘆させられました。
それから照明で舞台はここまでかっこよくなれるのかと、観劇後には半ば呆然としてしまい……すごく好きな舞台でした。

このページのQRコードです。

拡大