のんの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 51件中
僕をみつけて/生きている

僕をみつけて/生きている

かわいいコンビニ店員 飯田さん

OFF OFFシアター(東京都)

2018/04/04 (水) ~ 2018/04/08 (日)公演終了

満足度★★★★

僕を見つけてを観劇

ネタバレBOX

とても満足な90分でっした。
これは私の勉強不足ですが、人狼をそう詳しくないもので、きっと知っている方がずっと面白いのだろうと思います。知らずとも笑えたので私は満足です。
ピヨピヨレボリューション公演『Gliese』

ピヨピヨレボリューション公演『Gliese』

オフィス上の空

ザ・ポケット(東京都)

2018/04/03 (火) ~ 2018/04/08 (日)公演終了

満足度★★★

ピヨレボ初参戦

ネタバレBOX

前々からよく噂を聞いていたが、ようやく観ることができた。
とても元気で楽しい舞台でしたが、初参戦の私には少し身内感が強く感じ、馴染めずに終わってしまったという印象。しかし皆さん頑張っている姿は魅力的です。
正しい顔面のイジり方

正しい顔面のイジり方

スマッシュルームズ

シアター711(東京都)

2018/04/04 (水) ~ 2018/04/08 (日)公演終了

満足度★★★★★

構成の妙が光る

ネタバレBOX

まずこの題材を5人の女に分けて演じるやり方は、時系列を順を追って進めることが一番簡単である。
しかし時間軸を並列させることによって、全てのドラマがクライマックスへ向けて盛り上がっていく。
抽象的なセットも効果抜群で、視覚的にも面白かった。
舞台ならではの表現に私は拍手を送りたい。
シブヤから遠く離れて

シブヤから遠く離れて

Bunkamura

Bunkamuraシアターコクーン(東京都)

2016/12/09 (金) ~ 2016/12/25 (日)公演終了

満足度★★★★

鑑賞日2016/12/17 (土)

村上虹郎という才能。
演技力の細かいところは分からないが、きっと才能に恵まれた逸材なのだろう。
親の遺伝子を受け継いでいて何だか不思議な雰囲気がある俳優さんだ。
作品に関しては、蜷川さんがやったらすごいものになるのだろうなーと思ってしまうのが悲しいところ。

痴女を待つ

痴女を待つ

スマッシュルームズ

シアター711(東京都)

2016/12/21 (水) ~ 2016/12/25 (日)公演終了

満足度★★★★

鑑賞日2016/12/21 (水)

久しぶりのスマッシュルームズの初日を観劇。
前半が若干流れてはいたがエンディングは最高(笑)
相変わらずここの劇団は面白い演劇を作る。
今だ小劇場でちまちましているが、個人的にはもう少し評価を受けても良いと思う。

砂漠のクリスマス

砂漠のクリスマス

劇団青年座

青年座劇場(東京都)

2016/12/16 (金) ~ 2016/12/24 (土)公演終了

満足度★★★

鑑賞日2016/12/18 (日)

題材が難しい。
どうしても翻訳劇には大きな壁が立ちはだかり、作品との距離感を感じてしまう。
俳優さん達は頑張っていましたが、根本のところで受け入れにくい作品でした。
じゃあ観に来るなよって話ですね。

息が苦しくなるほどに跳ぶ

息が苦しくなるほどに跳ぶ

オーストラ・マコンドー

NICA: Nihonbashi Institute of Contemporary Arts(東京都)

2016/11/30 (水) ~ 2016/12/11 (日)公演終了

満足度★★★★

久しぶりのオーストラ・マコンドー
過去に二度オーストラ・マコンドーを観たことがある。
一度は吉祥寺シアターで、もう一度は忘れてしまった。
正直、その両方がいまひとつで、そこからこの劇団はもういいやと観なかった。
今年の夏に「ケンとカズ」という映画を観た。
そこにカトウシンスケという役者が主演で出ていた。
素晴らしかったので今回またオーストラ・マコンドーに戻ってきてみた。
この劇団は小さな箱での公演の方が魅力が出ますね。
素直に面白かったです。

どどめ雪

どどめ雪

月影番外地

ザ・スズナリ(東京都)

2016/12/03 (土) ~ 2016/12/12 (月)公演終了

満足度★★★

初月影番外地
福原さんの作品が好きで、特に笑いの部分がツボにハマります。
今回の月影番外地は福原さん+素敵な俳優さん達なので間違いなく面白いと思いチケットを購入しました。
しかし期待値が高過ぎたせいか、肩透かしをくらいました。
面白い台詞はたくさんありましたが、お芝居としてはちょっと薄いかなっていう印象。
スズナリで5500円は適当に面白いくらいじゃ叩かれます。

Shoe Cage

Shoe Cage

電動夏子安置システム

OFF OFFシアター(東京都)

2016/10/20 (木) ~ 2016/10/24 (月)公演終了

満足度★★★★

すれ違い演劇
もうちょっと分かりやすくしても良かったのではないかという印象。
観劇中に、アンジャッシュのコントはものすごく分かりやすくて丁寧に作られてるんだなと考えたりした。
しかし安定の面白さは確かなものがありました。
短編と言いつつの繋がりもお見事でした。

日韓演劇週間 Vol.4

日韓演劇週間 Vol.4

ストアハウス

上野ストアハウス(東京都)

2016/11/23 (水) ~ 2016/12/04 (日)公演終了

満足度★★★★

水無月の云々
トラッシュマスターズの中津留作品。
物語の重厚さ、関係性のもつれ、鋭い台詞。
作品は素晴らしい。
しかし俳優の力に差があり、悪い方が目立った。
若手の育成も含めた企画とのことなので是非とも継続していただきたいものです。

自己紹介読本

自己紹介読本

城山羊の会

小劇場B1(東京都)

2016/12/01 (木) ~ 2016/12/11 (日)公演終了

満足度★★★★

作家の力
会話の面白さ。
自己紹介からどんどんと転げてゆく。
どうしてもトロワグロと比較してしまうと劣ってしまうのだが、クオリティの高さは素晴らしい。
この手の笑いは大好きです。

埒もなく汚れなく

埒もなく汚れなく

オフィスコットーネ

シアター711(東京都)

2016/06/01 (水) ~ 2016/06/12 (日)公演終了

満足度★★★★

大竹野正典
とても愛おしい男。
だから周囲の人間が助けてくれる。

主役を演じた俳優はさすが今人気のチョコレートケーキなだけあって見事だった。
演劇をやる理由って、愛でしかないような気がする。

東京虹子、7つの後悔

東京虹子、7つの後悔

キ上の空論

三鷹市芸術文化センター 星のホール(東京都)

2015/09/03 (木) ~ 2015/09/13 (日)公演終了

満足度★★★★

面白くはあるのだけれど
偶然だとは思うが、同じ劇場で観たままごとの「わが星」を連想させるシーンがあった。
キ上の空論は面白いのだが、いつもどこかで観たような印象を受ける。

いつかとんでもない作品を期待しています。
とても応援している作家の一人です。

『ストラック・アウト・ライフ』ご来場ありがとうございました!

『ストラック・アウト・ライフ』ご来場ありがとうございました!

ド・M(マリーシア)野郎の宴

Geki地下Liberty(東京都)

2016/08/25 (木) ~ 2016/08/28 (日)公演終了

満足度

1800円でも高い
ポカリの粉と覚せい剤を間違えるとか、メジャーリーグに挑戦する男が肘を痛めたから逆の腕でって・・・

学芸会レベル。
作演はちゃんと演劇を勉強するべき。

バクステ

バクステ

BLUE HIPS

上野ストアハウス(東京都)

2016/08/24 (水) ~ 2016/08/28 (日)公演終了

満足度★★★★

Aチーム観劇
バックステージのドタバタ。
ちゃんと専門用語を説明しながらストーリーが進むので演劇関係者じゃなくても安心な内容。
さすがにあんな音響助手はいないのでは(笑)
ちょっと時間が短かったが観ていて面白かったので星4つ。

荒川、神キラーチューン

荒川、神キラーチューン

ロ字ック

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

2016/06/29 (水) ~ 2016/07/03 (日)公演終了

満足度★★★

グランプリ作品の再演ということなので
ロ字ックは面白いと何度も聞くし目にもする。
あまりに絶賛されていて宗教のようで怖いくらい。
しかし私が過去に観た公演はいまひとつピンと来ない。
今回の作品は賞も獲っているので期待して観に行った。
結果やはり残念な印象だった。
きっと私の感性がロ字ックに合わないのだろうと思います。
気にしないでください。

社長吸血記

社長吸血記

ナイロン100℃

本多劇場(東京都)

2014/09/26 (金) ~ 2014/10/19 (日)公演終了

満足度★★★★

KERAという才能。
ベテランなのにやってることは最先端だといつも思う。
プロジェクションマッピングを使った雨演出のシーンは素晴らしかった。
いろいろ怖い不条理劇なのだが、本当に怖いのはあの会社が何をやってる会社なのかってこと。
とても不気味。
かもめんたるは演劇に向いていると感じた。特に目がギョロっとしてる方。

朗読劇「8 -エイト-」

朗読劇「8 -エイト-」

「8 -エイト-」実行委員会

アツコバルー arts drinks talk(東京都)

2014/07/11 (金) ~ 2014/07/13 (日)公演終了

満足度★★★

同性愛の権利の話かな?
表現方法とは面白い部分もあったが、肝心のストーリーがいまいち入ってこなかった。
しかしとても良い役者がたくさんいるなーという印象があった。
才能がある人間のところには良い役者が集まる。

たとえばあしたのこと、とか。

たとえばあしたのこと、とか。

ともサンカク

パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』(東京都)

2014/11/16 (日) ~ 2014/11/17 (月)公演終了

満足度★★★

可愛い女の子
舞台上で役者が演奏するギターを上手と思えたことが一度もない。
音楽はミュージシャンが、踊りはダンサーが、芝居は役者が勝負したらいい。
下手な技術はマイナス評価でしかない。
頑張ったと言われたい一人芝居ならば私はそもそも興味がない。
もう少し客を圧倒するような作品を期待しています。

儚みのしつらえ

儚みのしつらえ

TRASHMASTERS

紀伊國屋ホール(東京都)

2014/11/07 (金) ~ 2014/11/12 (水)公演終了

満足度★★★★

非常に高レベル
ストーリーも芝居も申し分ないほどのクオリティー。
比較をしてしまうなら主役の若いイケメン男性のレベルが少し低かった印象。
女性陣はとても素敵でした。
特に林田麻里さんの演技力の高さには毎度のように驚かされます。
正直なところ政治的なテーマは少しお腹いっぱい。
トラッシュマスターズでのコメディなど観てみたい。

このページのQRコードです。

拡大