あおいの観てきた!クチコミ一覧

1-10件 / 10件中
宴

たすいち

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2015/04/15 (水) ~ 2015/04/19 (日)公演終了

満足度★★★★★

楽しかった!
楽しい時間を過ごしました!キヅツクキカイが本当に好きだったのでとても楽しみにしていました。忍者ものの冒頭のダンスが可愛くて好きでした!あと吸血鬼の話のダンスも格好良かったです。短い話が続きましたが、演劇と言うより様式美と言うか、ディズニーのショーに行ったみたいな気持ちで楽しく見れる話が続きました。全部のお話に短いダンスが挟まるのですが、全部可愛くて格好良かったです。もう一回観にいきたかったです。庄條龍馬さんレティクル東京座にご出演されてた時も思ったんですが、ダンスがうまい。もっと見たい。
38なぐりーずの水野さんが出ていたラブコメがお話としては一番好きでした。小太刀さんが直前の忍者の話と全然違うストーリー芝居をしてて、役者さんってすごいなと思いました。マホとセイイチさんの関係があの短いお芝居の間に変わっていくのがすごく自然で、切なくなりました。県大会の実況中継はもう一度観たい。あと吸血鬼の話にでてきた葦田さんの声が好きでした。あとライトに照らされる表情が決まってて素敵でした。追い詰められる芝居が鬼気迫ってて迫力ありました。次の話では不思議なスモーキーボイス?で滅茶苦茶シュールなお芝居をされていたので、この落差もすごいなと。全般的に宝塚の大スターみたいでした。永淵さんは相変わらず印象的で安定感のあるお芝居でした。特にアマリリス様と男の子を演じた二作品での演技がまとまってて好きでした。次の公演もすごく楽しみです!

常夜ノ國ノ★アリス

常夜ノ國ノ★アリス

---

王子小劇場(東京都)

2014/05/02 (金) ~ 2014/05/06 (火)公演終了

満足度★★★★

時間が経つとほしくなる
とにかくエンタメ、エンタメ、エンタメ、中身とかストーリー関係ない、エンタメ、エンタメ!爆音とリズム良い長ゼリフに身を任せていれば、あっという間に過ぎ去る90分。
アリス役とオス猫役、皇女と天皇、個性豊かなトランプ兵、帽子屋が印象的。再演を待ち望みます。衣装やセットも含めて煌びやかな爆音の夢にどっぷり浸かる感じ。麻薬だわ。

BINGO

BINGO

Rising Tiptoe

ザ・スズナリ(東京都)

2013/10/29 (火) ~ 2013/11/03 (日)公演終了

満足度★★

あー・・
残念ですが、あんまり楽しめなかったです。不条理劇だとかを抜きにして、セリフ量が多すぎたんでしょうか、冒頭からセリフが棒読みでした。少しセリフ量が減ったカクテルのシーンなんかも、もっと必要に応じてセリフを立てるべきだと思うのですが、ここも棒読み(ってかセリフ言えてなかった・・。前回ヅカ☆ガールで観た時もセリフ言えてなかった男の子・・。)。照明や音響や衣装を見るに、明らかにフラットに話すのは演出じゃ無く、役者の技量の問題だと思うので。上埜すみれさんは相変わらず良かったですね。観ていてお芝居として生きていた役は、ゆり役、すみれさん、南の国の旦那役と、東の国の2人ですかね。主役級の演技が全然ダメでした。話の内容なんて何も頭に入ってきませんでした。

唐版 滝の白糸

唐版 滝の白糸

Bunkamura

Bunkamuraシアターコクーン(東京都)

2013/10/08 (火) ~ 2013/10/29 (火)公演終了

満足度★★★★

さすがの唐!
泉鏡花の原作とは話が変わってはいるけど、これはこれでいいなって思います。

話に意味があるというよりは、人間の生々しい感情を機関銃のように吠えるセリフと、体の動きで表現していくテイスト。とにかく役者にパワーが無いと入り込めないのがアングラだと個人的に思うけど、この芝居は大きい劇場なのに楽しめました。いわゆる頭がスッキリする分かりやすさではなく、パワーで外側をぶっ壊すような感じ、いいですね。

ラフレシア

ラフレシア

白昼夢

明石スタジオ(東京都)

2013/10/16 (水) ~ 2013/10/20 (日)公演終了

満足度★★★

役者が残念
人数もいるし、ダンスも綺麗でした。でも出ている役者にパワーが足りないです。可愛らしい若い役者がアングラの真似事をしている、そんな感じでした。1人1人へのお客さんへの訴求力が低いんですね。細やかな感情表現が要求される芝居じゃない分、どう「見せるか」という視点を持って演じないと・・。残念ながら、自己陶酔的な芝居の役者が多かったですね。うーん、残念。

僕にしてみれば正義

僕にしてみれば正義

箱庭円舞曲

ザ・スズナリ(東京都)

2013/08/30 (金) ~ 2013/09/01 (日)公演終了

満足度★★★★

クオリティが高い
地震の描写がすごかった。役者さんの演技力も高かった。ぬいぐるみの神戸さんが出てたが、あんまり箱庭の雰囲気に合ってない・・。
お話も、よく出来たストーリーでした。

ケチをつける点があんまり見当たらない作品ということで、☆四つ。
あと1つ、強い印象が欲しかったなあ・・

狂える星霜

狂える星霜

劇団虚幻癖

戸野廣浩司記念劇場(東京都)

2013/08/23 (金) ~ 2013/08/25 (日)公演終了

満足度★★★

美しい主人公
観て来ました!
セリーヌさん力強い!剣を振るう姿が、貴族というよりは、アニメに出てくる騎士みたいでした。奔放で孤高で美しい主人公でした。アルトのセクシー声が素敵でした。
またラディゲの死神のような薄気味悪さ、子を思う母の狂気、流れる荘厳な楽曲がうねるようにクライマックスに向かって流れていく感じは良かったです。

ネタバレBOX

ただ中日のせいか、台詞ミスやカミカミ感じ、また意味不明なギャグシーンが中弛み感を強調したような感じがしました。話が長いので、ちょっと辛かったです。
シアターグリーン学生芸術祭Vol.7【Tang Peng30】

シアターグリーン学生芸術祭Vol.7【Tang Peng30】

TangPeng30【シアターグリーン学生芸術祭Vol.7】Aグループ

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2013/08/06 (火) ~ 2013/08/13 (火)公演終了

学生のレベルじゃないよ
特に日芸バカボンはオープニングから圧倒されました。
短編でこれは度肝を抜かれました。話も丁寧に構成されていて好感をもちました。
ナンコツは失礼ながら、慶応も演劇スゴいんだなあとウロコが落ちた気分。映像使いが素晴らしい。そこそこ有名な団体でも滅多に無いんじゃないかな。

イカルスの星

イカルスの星

ヅカ★ガール

小劇場 楽園(東京都)

2013/05/31 (金) ~ 2013/06/22 (土)公演終了

満足度★★★

愛憎評価批判入り混じる
最近見なくなったサブカルっぽい雰囲気のお話だった。うまいところを見つけたと思う。頑張って欲しい。
でも芝居が下手な役者が何人か。男優は全員だめ。発生や滑舌のゃうな演技の基礎が出来てないです。まだ学生なの?あと、宝塚?担当のことうも下手。ワザとらしくやるなら、きちんと研究しないと。役者が「何と無くタカラヅカってこう」みたいなフワフワイメージしかないと、客はもっと分からない。宝塚の知名度が女子プロレスより高い分他の女優より難易度が下がって救われたね。って感じ。あとセリフが棒読みです。宝塚調に読めば抑揚はつくけど、セリフと無関係の波なら、それは棒読みと変わりません。
ブラックデビルとペガサス、新聞記者は良いですね。ペガサス役は柔らかいのに鋼という不思議な存在感がありました。
矛盾を自然に表現出来るのは、役者として素晴らしい資質だと思います。

ネタバレBOX

メーテルさんが気になりました。ちなみに外に出た時、「メーテルさん!」と団員から声をかけられている女性がいましたが〔姿や声からして、この方も役者ですよね〕、、メーテルさんって一応出演者に数える理解なのですか?作中では出てこなかったような記憶なのですが。。
ハッピークイーンとイバラの姫

ハッピークイーンとイバラの姫

カラスカ

要町アトリエ第七秘密基地(東京都)

2013/05/10 (金) ~ 2013/05/26 (日)公演終了

満足度★★

チャレンジ公演と銘打つのがずるい
初日をみました。見た感想として、劇団員とそれ以外の芝居が違い過ぎて不自然でした。チャレンジとは上手く言ったもので、要は技術が足りないってことですよね。キャラの演じ分けや感情の切り替えがぎこちなくて、話に入れなかったです。あと、鼻声?な子が。滑舌どうにかしましょう。
チャレンジの割に、年齢は高め?ですよね。結構20代半ば以降な感じ。結構年齢いってそうな割に芝居が下手なので、何をもってチャレンジなんだろう。。とか色々考えてるしまいました。脚本は良く出来てたと思いますが、途中で筋が何と無く読めてしまいました。

このページのQRコードです。

拡大