おいしいの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 24件中
cocoon

cocoon

マームとジプシー

東京芸術劇場 シアターイースト(東京都)

2013/08/05 (月) ~ 2013/08/18 (日)公演終了

満足度★★★★★

初日
わたし、事件を目撃しました。
語れる気がしません。体感しに行ってください。

アングラ部分は飴屋さんの影響かな。
いやはや、すごいものをみたぞ。
これをマチソワやるのは精神的にも肉体的にも厳しそう。
追加公演も決まったし、後半ボロボロになっていそう……
お早めに!

刹那

刹那

劇26.25団

新宿眼科画廊(東京都)

2013/07/27 (土) ~ 2013/07/31 (水)公演終了

満足度★★★★

ストリッパー物語

ストリッパー物語

東京芸術劇場

東京芸術劇場 シアターイースト(東京都)

2013/07/10 (水) ~ 2013/07/28 (日)公演終了

満足度★★★★★

千秋楽
リリーさんがこんなに演技出来るなんて知りませんでした。
演技じゃない、重さんがそこにいた。
真起子さんの明美は強く美しく包み込むような母性を感じました。

つか×三浦はとても良かった。

鮫に喰われた娘

鮫に喰われた娘

INGEL

CBGKシブゲキ!!(東京都)

2013/07/31 (水) ~ 2013/08/04 (日)公演終了

満足度★★★

イマイチ乗り切れず…
山田さんの脚本や演出が好きでよく観に行っています。
いつもの苦笑系喜劇はどこへやら。話は二転三転するもののシリアス成分が足りない、ドタバタ喜劇で新喜劇のようでした。
上演時間2時間20分、長い。1時間半〜2時間弱でまとめていたらもっと面白くなっていただろうと思ってしまいました。
主人公の櫻井さん、野口&清水の怪優2人、高山さんに諌山さんと好きな俳優さん揃い。
特に野口さんのぶっ壊れ具合、最高です!

ネタバレBOX

そういえば脚を食いちぎられたライフセーバー役の武藤さんが右太ももに絆創膏を貼り合わせたような物が。
あれはお芝居用ではなく本当の怪我?痛々しかった…
動きが激しいお芝居なので怪我が増えないよう千秋楽を迎えられますように。
かなかぬち

かなかぬち

椿組

花園神社(東京都)

2013/07/12 (金) ~ 2013/07/22 (月)公演終了

満足度★★★

初日
野外劇は雰囲気が最高!
石田えりさん、山本亨さん、流石の演技。
色々なテーマがあり1時間45分では消化しきれませんでした。
中上健次が生きていたら、もっと深く掘り下げていたのではないだろうか。

ラストは驚愕!

『P+』(ピープラス)

『P+』(ピープラス)

LIVE POTSUNEN

東京グローブ座(東京都)

2013/07/04 (木) ~ 2013/07/15 (月)公演終了

満足度★★★★

ちょっとボリューム不足
いつもいつも新しい見方を表現して素晴らしいと思います。
今回も子供がサーカスをみるような気持ちで観れました。
客とのコールアンドレスポンスがあり、他の作品に比べ置いてけぼり感が少ないと思います。
コアなファンだけではなくご新規さんも楽しめる舞台になっていました。
あと15分長く、あと1ネタと、もっと観ていたかったです。

ネタバレBOX

1時間弱で終わり?と思いきや、『P』でのボツネタと新作ハンドマイム『東海道五十三次』
おっし、やるぞーと腕まくりし息巻いていたが裏に行ってのハンドマイム。
途中途中ステージ上に来てあれやこれやするのですが、指の映像は裏で演っているのか録画なのか……

日により出来不出来があると思いますが、この回はバッチリだったと嬉しそうでした。
次回作も楽しみです!
はぐれさらばが “じゃあね”といった

はぐれさらばが “じゃあね”といった

ピチチ5

三鷹市芸術文化センター 星のホール(東京都)

2013/06/28 (金) ~ 2013/07/07 (日)公演終了

満足度★★★★

じゃあね
時間軸が交差して夢の中にいるような心地良さ。
人物がだんだんと分かって行く楽しさ。
舞台装置に驚いた。

『わが闇』(再演)

『わが闇』(再演)

ナイロン100℃

本多劇場(東京都)

2013/06/22 (土) ~ 2013/07/15 (月)公演終了

満足度★★★★

話も演出も◎
今まで観たナイロンの中でトップ3に入ります。
筋は暗い話なのにそこかしこに笑いが散りばめられ、それが救いになり長時間観ていても飽きず引き込まれます。
いい言葉を言おうとすると邪魔が入るような照れが垣間見れて好きだなあ。
終わり方も余韻があり、それぞれの今後のことを妄想する日々。

残念なのはストーリーテラー役の岡田さんの滑舌が悪く、聞きとろうと耳を傾けることに必死になり言葉が入ってこなくて困りました。
お芝居してるときは気にならないのにな〜

再演を観れて本当によかったです。

シレンシオ

シレンシオ

ネビュラプロジェクト

東京芸術劇場 プレイハウス(東京都)

2013/07/02 (火) ~ 2013/07/07 (日)公演終了

マイムでした
面白さがわからない……
うん、身体動いてる。そこを楽しむのかしら。
原田知世さん目当てなら、ただ存在しているだけでいいと思えるのかもしれない。

足を踏み入れるにはまだまだ早い世界でした。

ブスサーカス

ブスサーカス

タカハ劇団

ギャラリーLE DECO(東京都)

2013/06/26 (水) ~ 2013/06/30 (日)公演終了

満足度★★★★

怒涛の展開
6人の女の戦い、会話劇、面白い。
終わってみるともう一度あたまから観たくなる。
座る位置が悪く会場の柱が邪魔でした。会場をかえての再再演希望します。

relic(ご来場ありがとうございました!)

relic(ご来場ありがとうございました!)

613

劇場MOMO(東京都)

2013/06/20 (木) ~ 2013/06/24 (月)公演終了

満足度★★★

正統派
ありがちな話を物珍しさもなく。思った通りの終わり方。
それでもつまらないと感じないのは上手い役者が揃っていたから。
このメンバーでこの話、とてももったいない。

MASTER IDOL

MASTER IDOL

u-you.company

Geki地下Liberty(東京都)

2013/06/18 (火) ~ 2013/06/23 (日)公演終了

満足度★★★

つらたん
解離性障害により12人の人格を抱えたアイドル。
数々の奇行によって活動休止を余儀なくされる。
ある日、新たな人格が2人増え…
小難しい話ではなくファンタジーでした。
目当ての子がいたらもっと楽しめると思います。

1時間50分は長かった〜
ベンチシートがつらたんでした。

効率の優先

効率の優先

城山羊の会

東京芸術劇場 シアターイースト(東京都)

2013/06/07 (金) ~ 2013/06/16 (日)公演終了

満足度★★★★★

どうなってるの?この会社!
まともだと思っていた人が次々と狂っていく。
またひとり、もうひとり、そして転がるふたつの…

ひっどい!ひどすぎるよ!
散らばって散らばりまくってるのにうまくまとまった感じがすごく面白くて。
あんな最後なのに笑いが止まらないカーテンコール。

どんどんどんどん面白さが増し、次回作が楽しみでならない。
次回公演 11/29〜12/8 三鷹が待ち遠しい!

しあわせの支度

しあわせの支度

ソラリネ。

上野ストアハウス(東京都)

2013/06/12 (水) ~ 2013/06/16 (日)公演終了

満足度★★

【空】
ホチキスを薄めたようなテイスト。

初日ならではのこなれのなさ。
特に男性陣には頑張ってほしい。

回を重ねる毎に良くなりますように。

ネタバレBOX

9人の子供全員が母と血のつながりがないとは。
父の影がまったくみえない、話題にも上がらず。
兄妹で愛し合っているのには笑ってしまいました。
唯一、そこだけが面白かった。

万国旗が裏返し。韓国が中央に。
日本はだらしなく垂れ下がっていたのが気になりました。
ガラパコスパコス

ガラパコスパコス

はえぎわ

三鷹市芸術文化センター 星のホール(東京都)

2013/06/07 (金) ~ 2013/06/16 (日)公演終了

満足度★★★★★

ドラマチック!
すごいすごいすごい!

対人恐怖気味な青年ピエロと老人ホームを抜け出してきた老女との数日間のおはなし。
黒板とチョークで画かれた世界に魅了されました。
いまも余韻にひたっています。

ままごとの柴くん、最初で最後の舞台ということですが絶対にやり続けてほしいです。

最近のはえぎわに物足りなさを感じていた方(わたしのことです)
観ましょう!

上演時間:約2時間

いやむしろわすれて草

いやむしろわすれて草

こどもの城 青山円形劇場/ネルケプランニング

青山円形劇場(東京都)

2013/05/16 (木) ~ 2013/05/26 (日)公演終了

満足度★★★

このメンバーでも
少し退屈さを感じてしまいました。
それでも黒田さんのシーンやラストの号泣につられ泣いてしまったり。
よくわからないけどわかる気がする、不思議なお芝居でした。

E列だったので満島さんの表情はばっちり見えました。
ずっと背中側を見せられていたA、B列の方々を思うと、円形劇場でやる必要はあったの?と思ってしまいます。

て

ハイバイ

東京芸術劇場 シアターイースト(東京都)

2013/05/21 (火) ~ 2013/06/02 (日)公演終了

満足度★★★★★

すんごい
ラストが少し違っていました。
迷ってるなら観たほうがいい!
少しでも気になるなら観たほうがいい!
絶対に観てほしい作品です!

横山剣 大座長公演

横山剣 大座長公演

ネルケプランニング

浅草公会堂(東京都)

2013/05/06 (月) ~ 2013/05/09 (木)公演終了

満足度★★★★

イーネッ!
歌謡曲がふんだんに使われ楽しい〜!
剣さんの魅力余すとこなく伝わってきました。
クレイジーケンバンドファンは絶対に楽しめます!

半透明のオアシス【ご来場ありがとうございました!!】

半透明のオアシス【ご来場ありがとうございました!!】

水素74%

三鷹市芸術文化センター 星のホール(東京都)

2013/04/20 (土) ~ 2013/04/29 (月)公演終了

満足度★★★

一時間の会話劇
水素初見です。

母、2人の娘、妹の先輩、女4人が四畳半ですれ違ったような狂ったような関係性。
青年団っぽい。

話の運び方がちょっと不親切。
もっと膨らませてもいいのではないだろうか。
場所が三鷹ということもあり、短編だとは思ってなかったので残念に思いました。

葛城事件

葛城事件

THE SHAMPOO HAT

ザ・スズナリ(東京都)

2013/04/17 (水) ~ 2013/04/30 (火)公演終了

満足度★★★★

ソワレ
こんなにお客さんが入ってるシャンプーハットは初めて。
笑いも多くてビックリ。
ダークだけど演出がスタイリッシュで終わったあとの気分は堕ちない。
それでも何度も反芻してしまう。

新井さんの演技は映画やドラマで観るものと同じだけど(失礼)あて書きなのかハマってます。
眼力の無さと純粋な悪どさがとても怖かった。

安藤聖さんは滑舌よくていいですね〜
ロングの髪型も信者のようで役にピッタリ。

全体的に良かったが何かが足りない。
落し所?なんだろう??

会場内少し暑いので上着は脱いでおいたほうがいいと思います。
煙草をばかすか吸うので苦手な方はご注意を。

ネタバレBOX

野中さんのダンディさ、赤堀さんの股引姿が対照的。
黒田さんのリンゴちゃんにニヤっとし、児玉さんの子供の話、日比さんの保は砂町の王で観た姿と重なり泣きそうになり(本当にうまい)
吉牟田さんの声や姿が鈴木砂羽さんと似ていて、稔は母を求めていたのだと悲しくなった。
滝沢さんの町田さーんが張り詰めた空気をゆるめてくれた。

このページのQRコードです。

拡大