城山羊の会

東京芸術劇場 シアターイースト(東京都)

2013/06/07 (金) ~ 2013/06/16 (日) 公演終了

上演時間:

城山羊の会(しろやぎのかい)、東京芸術劇場に初登場!

CMディレクターとして、長年にわたり数々のヒットCMを手掛けてきた山内ケンジは、青年団の山内健司さんとはなんと別人である。しかしCMを作りながら、小劇場に通いつめ、当初はいい年して若い演劇人のマネをしていたが、わかりやすい会話から入っ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2013/06/07 (金) ~ 2013/06/16 (日)
劇場 東京芸術劇場 シアターイースト
出演 鈴木浩介、石橋けい、岡部たかし、岩谷健司、金子岳憲、松本まりか、白石直也、松澤匠、吉田彩乃
脚本 山内ケンジ
演出 山内ケンジ
料金(1枚あたり) 3,500円 ~ 4,000円
【発売日】
前売:3,500円
当日:4,000円
サイト

http://www.geigeki.jp/performance/theater024/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 城山羊の会(しろやぎのかい)、東京芸術劇場に初登場!

CMディレクターとして、長年にわたり数々のヒットCMを手掛けてきた山内ケンジは、青年団の山内健司さんとはなんと別人である。しかしCMを作りながら、小劇場に通いつめ、当初はいい年して若い演劇人のマネをしていたが、わかりやすい会話から入って、独自の不条理世界へじわじわと観客を引き込んでゆく作風が最近定着してきている。城山羊の会は劇団ではなく、作品ごとにキャスティングされるが、「とにかく俳優の魅力を極限まで引き出す」という点では明らかに群を抜いており、いったい、どういう演出をしているのか、との問いに山内は、「上手い人ばかりを揃えて、まったく演出をしないのです」と言っている。
今回は、鈴木浩介、石橋けい、岡部たかしら常連組に加え、オーディションで選ばれた「鉄壁のキャスティング」で、東銀座のとある会社員たちの穏やかな日常から始まる、愛と憎悪が繰り広げられるドロドロしたラシーヌのような(目標)会話劇である。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2013/02/27 18:26 by CoRich案内人

[最終更新] 2014/01/06 22:30 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

このページのQRコードです。

拡大