TAKEの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 46件中
喪服、緋色の。

喪服、緋色の。

ワイルドバンチ演劇団

スタジオ「HIKARI」(神奈川県)

2021/05/20 (木) ~ 2021/05/23 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

雨音チーム2回、波音チーム1回観劇。
音楽時代劇は初めてでした。
75分という短めの作品の中でも皆様の熱演+歌でより各シーンが印象的になったのかと。
殺陣がめちゃ格好良かったです。

ドラス!

ドラス!

To-Riders

小劇場メルシアーク神楽坂(東京都)

2020/10/28 (水) ~ 2020/11/15 (日)公演終了

満足度★★★★

作品の軸のバランスが良く楽しめました。
人物像、そしてアクション見どころ満載!

私が愛したスパイ -The Spy Whom I Loved

私が愛したスパイ -The Spy Whom I Loved

劇団ハッピータイム

北池袋 新生館シアター(東京都)

2020/08/12 (水) ~ 2020/08/16 (日)公演終了

満足度★★★★★

徹底したソーシャルディスタンス観劇。当日パンフもアンケートもQRコード読み込み、面会なし(代わりにお見送りあり)、役者さまもフェイスガードなどつけながらなど、今までの演劇とは違った面もありますが、半年ぶりの生の舞台は格別でした。

役が個性的&特徴的なので分かりやすい分、理解するにつれ凄く濃い作品だと感じました。
アクションも個々の表現も良かったです。
あと照明が本当に場面に寄り添っており素敵でした。
開場中から楽しめます。
金曜ジュルネ、ソワレ共に換気休憩含めて約95〜100分でした。

Holmes

Holmes

少女蘇生

参宮橋TRANCE MISSION(東京都)

2020/02/28 (金) ~ 2020/03/01 (日)公演終了

満足度★★★★★

上演時間約2時間15分を感じさせない名作。
役者さまはじめ座組の皆さまの結束力や力量の高さが確実に舞台で表現されておられる。
ホームズ初心者(私もほぼ知識なし)でも十分に魅力は伝わると思います。
朗読舞台(という言葉が存在するかわかりませをか)という表現がしっくりくるかもしれません。

鬼腕の談〜かいだん屋奇譚〜

鬼腕の談〜かいだん屋奇譚〜

芝居企画TECALL

萬劇場(東京都)

2020/01/22 (水) ~ 2020/01/27 (月)公演終了

満足度★★★★

TECALL最多人数の29名の出演者で挑まれている『鬼腕の談』。
当日パンフに相関図はあるのですが、ストーリーを含めて1回で理解するには関係性を見せる時間がちょっと少ないかも。
それを超える殺陣やアクション、見せ場があり、座組の結束力や実力がないとあの殺陣アクションはできないと感じました。 

/(スラッシュ)

/(スラッシュ)

ねじリズム

エリア543(東京都)

2020/01/22 (水) ~ 2020/01/26 (日)公演終了

満足度★★★★★

新ねじリズムになり初の公演
心情を扱う作品だけにすごく関係性の深さが垣間見えた80分。
劇団員鈴木さん石川さん、そして演出の高野ゆら子さまとの3人で緻密に作られた作品。

寓話のゴーグル

寓話のゴーグル

Pave the Way

劇場MOMO(東京都)

2020/01/13 (月) ~ 2020/01/19 (日)公演終了

満足度★★★★★

人は自分の置かれた状況や境遇によって色々な見方があり、気づかなくてもゴーグルをかけていたり。
色々な想いが詰まった、自分にとっては生きるヒントを貰えた作品。
(B初日→A2日目→B2日目の順に観劇)

ひととせのつづき

ひととせのつづき

劇団ひととせ

ギャラリー喫茶おとくら (〒522-0201滋賀県彦根市高宮町1121)(滋賀県)

2019/09/14 (土) ~ 2019/09/16 (月)公演終了

満足度★★★★★

初日(9/14)11時公演15時半公演観劇。
古民家で行われる3作品によるオムニバス形式公演。
各作品の持つ雰囲気や魅力を大切に演じられ、照明や音響が作品に溶け込んでいるのが印象的な作品ばかりでした。

会場が結構暑いので暑さ対策はされた方が良いかと思います。

ネタバレBOX

ネタバレではないです。
初見の団体様。
公演公式ラジオ『ラジオのつづき(youtube配信)』や、劇団公式twitterでの作品見どころ紹介動画を拝見させていただきました。
劇団や作品の持つ魅力満載です。
ギヤストレイン

ギヤストレイン

劇団ゴールデンタイム!

阿佐ヶ谷アートスペース・プロット(東京都)

2019/03/04 (月) ~ 2019/03/10 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2019/03/06 (水) 14:00

初見の劇団さま。
水マチソワ(AB)木マチネ(B)観劇
会場に入った時の舞台美術に目を奪われ(公演期間中の阿佐ヶ谷の新名所)、キャストの皆様の演じる役が素敵で作品に引き込まれます。大正時代のお話で、情報量は多いものの役がブレないので明確で分かりやすい舞台でした。
ダブルキャスト両方オススメ!

もうほぼ満席回ばかりなので劇場内の空調が場所や時間経過によって暑い寒いがあるので調整できるものがあると良いかと。

ネタバレBOX

ネタバレではないですが事前に役が公開されています(コリッチの公演欄に載ってます)し、劇団twitterでキャストお一人ずつ紹介動画があります。
知識を入れてから観劇しても、その逆でもどちらでも楽しめると思います。
春の花びら3回転!!

春の花びら3回転!!

チームまん○(まんまる)

シアターKASSAI(東京都)

2018/04/11 (水) ~ 2018/04/15 (日)公演終了

満足度★★★★★

下ネタを織り交ぜた楽しい、そして人で魅せる。
観ている時は全力で作品の世界に引き込まれ時を忘れる(前説最初から入れると2時間半)程ですが、凄く身近なテーマだったり、忘れてた気持ちだったりを思い起こさせてもらえる作品揃い。

人形の家〜neo TOKIO DOLLS〜

人形の家〜neo TOKIO DOLLS〜

劇団ドガドガプラス

浅草東洋館(浅草フランス座演芸場)(東京都)

2018/02/16 (金) ~ 2018/02/25 (日)公演終了

満足度★★★★★

毎年2月8月に公演を打たれる団体様。
客入れ、そして蜂巣さんの前前説ビールじゃんけん~の10分前前説から楽しめる!
今作は手拍子入れやすい曲が多くて観客として一緒に楽しめる感覚がすごく嬉しい。
作品も唄もダンスも、そしてモブシーンも楽しめます。
座組の結束力のよさが作品に反映していて贅沢なひと時でした。

青の鳥 レテの森

青の鳥 レテの森

ハグハグ共和国

萬劇場(東京都)

2017/11/01 (水) ~ 2017/11/05 (日)公演終了

満足度★★★★

2回観劇しました。
メッセージ性が強く一つ一つの言葉やパフォーマンスの発する意味を受け止め噛み砕いて自分なりに理解(全ての作品において発信する側と自分の受け止め方が同じかはわからない。受け止められたことに意味があると思うし、受け止め方は人それぞれだと思うので。)することはパワーのいるけど、印象深くて見た分だけ作品にこもった魂を心の中に刻み込まれる感覚でした。

冒頭のプロジェクターが見にくかったのかもったいなかった(最前列とやや後方列で見ました)とは思いました。

一万個  ~いちまんこ~

一万個 ~いちまんこ~

チームまん○(まんまる)

萬劇場(東京都)

2017/10/25 (水) ~ 2017/10/29 (日)公演終了

満足度★★★★★

本公演初観劇でお名前を存じ上げているキャスト様も数名という状態での観劇(女版→男版の順)。
開演時間から前説を堪能。
作品の核心を表した表現としての下ネタを真剣に演じるキャスト様に惚れました!
多数のキャスト様がクロスキャストでの2作品。両方見ることができて男女の違いを堪能したり、笑ったり愛や想いに胸が熱くなったり見どころも満載で衣装も素敵でちょっと知識もついたりする。
下ネタなのに凄い舞台を2作品成立させるまん〇さん。次作も是非拝見したい。

Regulation'sHigh

Regulation'sHigh

BLACK JAM

萬劇場(東京都)

2017/09/20 (水) ~ 2017/09/24 (日)公演終了

満足度★★★★★

レギハイ3rd、すごく心に残る作品。
作品の題材を座組一体となって作られている作品だなあと。
筋トレあり、笑いもありながら高校生の年代特有の葛藤や心情をうまく描写されているあたりはさすが。
リピートして拝見して有意義な時間でした。
ハンカチorタオルはお持ちになられる方が無難かと(結構グッとくるシーンあります)。
あと空調苦手の方は薄手のものでも1枚はおるものをお持ちになった方がよいかもしれません。

ネタバレBOX

バスケット大好きの丸山(冨田さん)のバスケシーンは要注目!
十戒

十戒

ねじリズム

シアターブラッツ(東京都)

2017/04/26 (水) ~ 2017/04/30 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/04/26 (水) 19:30

第10回本公演である今作は過去公演とはテイストが違う作風で挑まれてます。
公演初日、開演時間が迫ってくるとある劇団のとある楽屋という場所で作品が進みます。
色々な意味で深い作品で題材的に難しく、好みが分かれそうな気もしますが、私は公演を打つ思いや重みが感じられつつも、しっかりねじリズム感は取り入れ、キャストの皆様の役に対する想いがストレートに会場に伝わったのでは?と思いました。

この作品を観たことで実際開演までキャスト・スタッフの皆様がどのような時間配分で過ごされているのか、実際の楽屋感はどうなんだろうとか、興味が湧いてきました。







「シン・浅草ロミオ&ジュリエッタ」

「シン・浅草ロミオ&ジュリエッタ」

劇団ドガドガプラス

浅草東洋館(浅草フランス座演芸場)(東京都)

2017/02/18 (土) ~ 2017/02/27 (月)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/02/27 (月)

千秋楽に2度目の観劇。
東洋館内が熱気に包まれとても心地よい2時間半弱。
24名の役柄一人一人がきちんと描かれており各々の心情に入り込め、会場を縦横無尽に使っての演出。
キャストの皆様の表現の幅が広くて歌やダンスに魅了される。
衣装、照明、音楽、制作のスタッフの皆様のご活躍が作品に華を添えられており、いつもワクワクしながら拝見させていただいています。
8月も楽しみにしています。

「シン・浅草ロミオ&ジュリエッタ」

「シン・浅草ロミオ&ジュリエッタ」

劇団ドガドガプラス

浅草東洋館(浅草フランス座演芸場)(東京都)

2017/02/18 (土) ~ 2017/02/27 (月)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/02/23 (木)

座席1階3列

毎年2月、8月に浅草東洋館で公演されている劇団様。
開場、前説から楽しませて頂いてます。
元禄時代の江戸吉原独特の世界観や人々の感覚表現が繊細に表現されている作品。歌、ダンスが盛りだくさんで、色々な角度から何回も観たくなる舞台です。
今回再演となりますが、初演観た方も初めてな方も楽しんでいただけます。



ノッキン オン ヘブンズ ドア

ノッキン オン ヘブンズ ドア

Bobjack Theater

シアターKASSAI(東京都)

2016/12/07 (水) ~ 2016/12/18 (日)公演終了

満足度★★★★★

完全Wキャストの醍醐味
12/9マチネAチーム12/10マチネBチーム観劇。
男女反転完全Wキャストで脚本はほぼ同じなのですが、2チームのカラーが存分に発揮された名作!
探偵社に舞い込んでくる事件が発端となり、散りばめられたピースが1つにまとまってくる度に心にしみわたる感情が何とも言えず思わず涙でした。

以下簡単なチームカラ-。
Aチーム-はまり役の方が多く役を存分に堪能されている!
その分謎の人物や伏線回収シーンがより際立つ印象。
Bチーム-キャスト様の個性の魅力を役を通じて最大限魅せる!
コミカルとシリアスな部分がより際立つ印象。
できたらどちらも観ていただきたい作品です。


文久四年のポゥトレイト

文久四年のポゥトレイト

立体再生ロロネッツ

アトリエファンファーレ高円寺(東京都)

2016/11/23 (水) ~ 2016/11/27 (日)公演終了

満足度★★★

1枚の写真が込める想い。
現代で発見された1枚の写真が込める意味とは?
写真に映る幕末期の想い、葛藤と現代の対比と人々の心情が作品のキーとなっている。
ちょっとしたミスもありましたが、どんどん魅力が溢れる舞台になっております。そして歴史に興味を抱かせてくれる作品にもなっています。

棘/スキューバ

棘/スキューバ

不思議少年

こまばアゴラ劇場(東京都)

2016/10/12 (水) ~ 2016/10/16 (日)公演終了

満足度★★★★★

素敵な作品たち
作風は違えどどちらも人生が核となる作品。
2人&3人芝居で表現される緻密さ、安心感、バランス、そして観客側を包み込むパワーが絶大な2作品。
名古屋、仙台とツアーが続きますが沢山の方に観て欲しい。

このページのQRコードです。

拡大