くれはの観てきた!クチコミ一覧

1-4件 / 4件中
「従軍中のウィトゲンシュタインが(略)」凱旋公演

「従軍中のウィトゲンシュタインが(略)」凱旋公演

Théâtre des Annales

【閉館】SPACE 雑遊(東京都)

2016/03/02 (水) ~ 2016/03/06 (日)公演終了

満足度★★★★

空間と言葉の圧倒的パワー。
正直理解はできてない。でもものすごいパワーに圧倒された。面白かった。
まず入って「へー!」ってなって、前説で「へー!」ってなって。
空間や小道具、照明の使い方。全てに「へー!」って思いながら観てた。また違う角度から観てみたくなる

心中天網島

心中天網島

遊戯空間

上野ストアハウス(東京都)

2015/10/29 (木) ~ 2015/11/03 (火)公演終了

満足度★★★

文字の投影
古典的な言葉遣いだったので、正直すべてを理解できなかったけれど、
後ろに文字を映し出すことによって「そういう言葉か!」とわかるのがよかった。
また、ト書き部分というのか、会話以外のところを拍子木きっかけで役者の動きを止めて文字を読ませるという演出も面白い。

四谷怪談

四谷怪談

ジェイ.クリップ

俳優座劇場(東京都)

2015/10/18 (日) ~ 2015/10/20 (火)公演終了

満足度★★★

たしかにラブストーリー
お岩さんの最期の行動にきゅんときた。
登場人物それぞれの感情が描かれていて面白かったが、お袖のエピソードがかなりの分量を占めていて、主役は彼女なのかとちょっと感じてしまった。
歌舞伎調のセリフは全部は理解できないけれどテンポよく小気味よかった。皆さん上手だったけど特にお槙の人が所作もセリフ回しも自然で素敵。
まや、主演の鯨井さんの色悪っぷり、たまに垣間見える不安にドキドキした。

第十七捕虜収容所

第十七捕虜収容所

劇団青年座

青年座劇場(東京都)

2015/09/29 (火) ~ 2015/10/04 (日)公演終了

満足度★★★★

のぞき見をしたような感じ
冒頭、セットの有刺鉄線を張り巡らせた柵があがって始まり、最後それが閉じることによって閉ざされた空間を覗き見ているよな感覚になりました。
そして、あらすじのスパイはだれ?という単純な問題でなく、人間の本質が描かれているのだなぁと思いました。
主役のセフトンやそれにかかわる同じ部屋の人々の変化が面白かったです。
端の席で拝見したので、見逃しているところが多々ありそうで複数回観れなかったのが心残りです。

このページのQRコードです。

拡大