普通
劇団時間制作
サンモールスタジオ(東京都)
2017/06/28 (水) ~ 2017/07/09 (日)公演終了
満足度★★★★★
いかに辛い運命だったとしても、人は生きて行かなけあなりません
誰かの為に生きてみて、自分の為に生きてみて、
普通に生きるってなんだろう? 幸せってなんだろう?
至極重たいテーマですが
結末には僅かな救い幸せを感じる(解釈は個人差アリ)
朝劇 西新宿「RISING SUN」
朝劇
Grass dance新宿店(東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1)(東京都)
2014/09/14 (日) ~ 2015/03/22 (日)公演終了
満足度★★★★★
朝に丁度いい
前夜に飲んでいたので 朝辛いなー
なんて勝手なことを思いつつ早朝西新宿に向かいました
会場は広いスペースのカフェ(バー)で ゆったりまったりと朝食をとりつつ
リラックスしたムードで待っていると 自然な流れで物語がスタート
(演者さんが設定通り最初からホールで働いています)
40分くらいのストーリーで内容は予想以上に笑いの要素が高いです
オープンカフェなので外の通行人が興味ありげに覗いてくのもおもしろいです
もう1回観劇の予定なのですが 2回目がまた楽しみです
耳があるなら蒼に聞け ~龍馬と十四人の志士~
企画演劇集団ボクラ団義
ザ・ポケット(東京都)
2014/06/25 (水) ~ 2014/07/06 (日)公演終了
満足度★★★★★
思わず人にすすめたくなる作品
久保田さんの脚本作品を全部拝見しているわけではないのでおこがましいかもしれませんが(6~7本くらいです) たぶんこの作品「耳があるなら蒼に聞け ~龍馬と十四人の志士~」はマイベスト久保田昌・ボクラ団義だと思います 150~160分くらいの作品(いつもより30分くらい短い?)ですがそれでも長編 なのに一切中だるみすること無く感じました 龍馬の時代の実在の登場人物とボクラ団義メンバーやお馴染みのゲストメンバーのキャラクターが絶妙に噛み合っているのでそこもまた見所です そして泣きます・・・
POLYMPIC TOKYO!
天才劇団バカバッカ
吉祥寺シアター(東京都)
2014/04/09 (水) ~ 2014/04/13 (日)公演終了
満足度★★★★
全9公演観劇しました
公演期間中 中盤から更にパワフルさが増したように感じるくらい 活気ある舞台でした 笑いあり 涙あり 唄に ダンスにエンターテイメント性の高い舞台 特に座長・木村昴くんの存在感と コミカルな演技に安定感があることも大きな要因と思います 毎回カーテンコールで大量汗をまき散らす昴くん最高です ウチのおやかたフォンチーさんが最高なのは置いといても 出演者みなさんのキャラも立っていて 公演後しばらくは校歌を口ずさみながら 思い出し笑いしていました
私立ハスハス女学院!!
タンバリンステージ
ブディストホール(東京都)
2013/12/20 (金) ~ 2013/12/23 (月)公演終了
結婚の偏差値 舞台編
劇団マツモトカズミ
SPACE107(東京都)
2014/01/22 (水) ~ 2014/01/26 (日)公演終了
満足度★★★★
全公演観劇しました
映画部分からスタートして それを基軸にそれぞれのオムニバスストーリーが交わる作品 登場人物の関連性や6センス的謎解きもちりばめられて楽しい舞台でした
そして どうしても言いたい苦言があります
舞台が終わる10分前くらいに入場して 最期の感動のシーンで会場中に響く声で雑談する人 アイドルの面会目当てで来場することは個人の自由ですが 最低限のマナーは守りましょうよ・・・
ロストマン ブルース
GENKI Produce
笹塚ファクトリー(東京都)
2014/03/11 (火) ~ 2014/03/16 (日)公演終了
満足度★★★★
全9公演観ました
主人公の記憶にまつわるストーリなので1回の観劇ではストーリーを追うのでいっぱいかもしれません 自分は2回目で把握して3回目から泣けました 久保田さんらしい脚本(笑 満足です フォンチー更に貫禄でてきました