まぁてぃん・えすりむの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
ING版「戦場のピクニック」

ING版「戦場のピクニック」

劇団ING進行形

d-倉庫(東京都)

2013/05/05 (日) ~ 2013/05/06 (月)公演終了

ヤメれば…
時間の都合上、三本目が見れませんでした。残念至極です…
正直1本目も2本目も気持ち良いぐらいに稚拙でした。
そもそも戦場のピクニック読んだことあるんですか?
どうして戦場のピクニックやるんですか?現代の私達がやる意味を考えたんですか?
もうこのようなくだらない団体が参加するのならば企画自体やめてしまいなさい。お金をとってはいけません。

ダンゼン・鉄はいくらか

ダンゼン・鉄はいくらか

東京演劇集団風

レパートリーシアターKAZE(東京都)

2013/02/21 (木) ~ 2013/02/25 (月)公演終了

満足度★★★★★

面白い!
予想以上でした!大変良いものを観させていただきました!

その他の感想は以下ネタバレボックスにて

ネタバレBOX

 まぁ、少し役者さんが演出の要求に肉体的な面で応えきれていなかったかな?と思う箇所もありましたが
 普遍的な割り切れない世界が転がっていただけに(どこぞの祈りと○物のような子供っぽい独裁者も人間です(笑)のような可愛げのあるものではなく)現実の事件と向き合う契機になりうる深い作品でした。
 本質をつこうとなさっているために深さが生まれておりその深さ故に劇の帯びるメッセージが戯画された世界情勢(ブレヒト当時の)なんぞにとどまっちゃおりませんでした。例えば阿呆な私は直感的にですが現代日本の原発問題がフッと浮かんできました。
 月並みですが普遍的なるものの探求を行う数少ない良質な演劇であることは間違いないと思います。

演出、役者、脚本構成の皆様の次回のお仕事にも期待です!!!
素晴らしいものをありがとうございました!

このページのQRコードです。

拡大