ミヤタユーヤの投稿したコメント

1-17件 / 17件中
to 投稿したコメント
ハンダラ ハンダラ ご観劇、そして観てきたコメントの投稿、誠に有難う御座います。 サティの音楽に深い造詣と感応性をお持ちのハンダラ様にご覧いただけましたこと、光栄に存じます。 聴く者に独特の感慨をもたらすエリック・サティの楽曲と、その作者である彼自身の力を借りて結実した本作品『ジムノペディア』ではありますが、ご覧いただいた方のお心のなかに、何かしらの種を蒔くことが出来れば、と願っておりました。 作品をご覧いただき、ハンダラ様の思惟の種となれておりましたら、幸いに存じます。 ハンダラ様のご感想、今後の創作の参考にさせていただきます。 またどこかで、ミヤタユーヤ作品をご覧いただける日を楽しみにしながら、作品創りに励んで参りますので、今後の活動にもぜひご注目くださいませ。 この度は、誠に、有難う御座いました。 制作スタッフ
2013/12/15 16:28
鍋田(仮) 鍋田(仮) 素敵な観てきたコメントをご投稿くださり、誠に光栄で御座います。 ご観劇、有難う御座います。 「芸術」「夢」「トモダチ」という、ミヤタユーヤ作品では常に柱となるエピソードを軸に、ピアノというモチーフを絡ませながら表現された本作品ですが、ダンスシーンにつきまして特にご好評を賜る機会が多かったように感じられます。 ミヤタユーヤのダンスの持ち味とピアノ曲という組み合わせ、ピアノを演奏するという動作の相性が良かったのではないかと、鍋田(仮)様のご感想を拝読して改めて感じました。 初の一人舞台ということで、今までにもミヤタユーヤそしてwimesの作品をご覧いただいたことのあるお客様にどのように映るかは、気がかりな部分でも御座いました。 鍋田(仮)様に、パンフレットの小さな仕掛けにもお気づきいただける程のあたたかい観方をしていただけたことは、大変に有難く、心強いことで御座います。 次回作がどのようなかたちになるかはまだ決まっておりませんが、ミヤタユーヤの作品を、またご覧いただける日を楽しみに励んで参りますので、どうぞ今後ともご応援よろしくお願い致します。 この度は、誠に有難う御座いました。
2013/12/12 15:50
あべさ あべさ ご観劇、そして観てきたコメントのご投稿、誠に有難う御座います。 出演者が一人きり、そして決して短いとは言えない上演時間ということで、今公演はご覧いただくお客様に物語に入り込んでいただけるかどうかがカギになると考えておりました。 あべさ様のご感想を拝読して、作品の筋書のみならず全体の雰囲気をお楽しみいただけたようで、安心するとともに、大変有難いご意見として受け止めさせていただきました。 今後も、より良いエンターテインメントとしてお楽しみいただける作品をご覧いただけるよう製作に励んで参りますので、ミヤタユーヤの活動にご期待、ご注目いただければ幸いに存じます。 この度は誠に、有難う御座いました。 制作スタッフ
2013/12/07 18:01
たんげ五ぜん たんげ五ぜん ご観劇、そして観てきたコメントのご投稿、誠に有難う御座いました。 ご指摘いただきましたように、史実として伝わっているエリック・サティの人物像、その主張に関しましては、今公演にて描かれた人物像とは必ずしも一致しない部分が御座います。 飽くまで自らの信念を、経験を、思想を、メッセージとして客席へ届けることを目的として物語を操作する、という手法が、ミヤタユーヤの作家性ともいえる特徴で御座います。 今作のように実在の人物にまつわる物語を上演する際、創り手自身の姿と作中の登場人物との見せ方のバランスは、非常にデリケートな部分でも御座いました。 登場人物へのリスペクトを欠かず、且つミヤタユーヤ自身の意図する表現として伝わっていてほしいと、願うばかりで御座います。 また、千秋楽をご覧いただき、カーテンコールにそのようなご感想を頂戴しまして、驚いているとともに大変光栄で御座います。 一人舞台という公演の性質もあいまって、より一層スタッフや応援してくださる方々との結びつきを大切に感じた製作過程で御座いました。 作品の内容のみならず、創り手、演じ手自身の人柄にまで感じていただけたことに、表現者として大変有難く、幸せなことであると感じております。 この度、縁あってたんげ五ぜん様にご観劇いただき、貴重なご意見ご感想を賜りましたことを活力にし、更なる創作活動に励んで参ります。 今後とも、ミヤタユーヤの活動にご注目いただければ幸いに存じます。 この度は、誠に、有難う御座いました。 制作スタッフ
2013/12/07 16:36
まり まり ご観劇、そして観てきたコメントのご投稿、誠に有難う御座いました。 ご興味をお持ちいただき、期待して劇場へ足をお運びいただけることが、何よりの喜びで御座います。 公演内容につきましてもお褒めに預かりまして、大変光栄で御座います。 緻密に計算され調和を意識した作品創りは、ミヤタユーヤの常に志すところでもあります。 次回作でも更に磨き上げた作品、表現を追求して参りますので、今後の活動にもご注目いただければ幸いに存じます。 この度まり様にご観劇いただけましたこと、心より感謝申し上げます。 本当に、有難う御座いました。
2013/12/07 15:15
たんげ五ぜん たんげ五ぜん 観たい!コメントのご投稿誠に有難う御座いました。 ミドル英二様に推していただけたこと、そのご縁でたんげ五ぜん様にもご興味をお持ちいただけましたことを、心より感謝致します。 今後の活動にもご注目いただければ幸いに存じます。 この度は誠に、有難う御座いました。
2013/12/07 15:09
- 素晴らしいご感想を賜りまして、誠に有難う御座います。 ミヤタユーヤをはじめ、関係者一同にとりまして大変光栄であるとともに、深く感動しております。 ダンサーとしての出演経歴は様々御座いますが、本作のような舞台、演劇とダンスを融合させた表現を主とした公演は、今回で4作目となります。 そして、一人舞台という挑戦。 それを、「傑作」とまで評していただけるとは、本当に、筆舌に尽くし難い喜びで御座います。 本作の再演については何とも申し難いですが、今後もミヤタユーヤ自身の表現活動は続きます。お褒めに預かった本作の、更に更に上を、もっともっとヨイ舞台を目指して。 細部まで試行錯誤を繰り返しながら創作しており、新作までの期間は短くは無いですが… 今回ミドル英二様にご覧いただけたご縁を、感謝を、次回公演製作の活力とさせていただき精一杯取り組んで参りますので、またご覧いただければ幸いで御座います。 また、照明についてですが、ミヤタユーヤ作品の照明家として全作品の照明を担当しておりますT2O氏は、(実は)他劇団の主宰・脚本・演出を行う演劇人で御座います。 センス良く、また、常に信念をもち丁寧にプラン二ング、仕込み、オペレーションをしてくださるT2O氏の描き出す世界も、魅力的な舞台で御座います。 この度ミドル英二様にご観劇いただけましたこと、心より感謝致します。 また劇場でお目にかかれる日を楽しみに、努力して参ります。 本当に、有難う御座いました。 制作スタッフ
2013/11/30 15:51
まり まり コメントのご投稿、誠にありがとうございます。 ドラキュラからご興味をお持ちいただけたとのこと、光栄で御座います。 ダンス好き、舞台好き、そしてサティ好きの方にも、お楽しみいただける作品になっていると思いますので、ぜひご期待くださいませ。 ご来場、お待ち申し上げております。 お気をつけてお運びくださいませ。 ありがとうございました。
2013/11/30 15:16
レオ レオ ご投稿誠に有難う御座います。 「一人舞台で90分、観るのキツいかな〜…と思っていたけど、飽きずに観られた!」 そんなご感想を、いただいたりしています。 どうぞごゆるりと、お楽しみいただければ幸いです。 ご来場、お待ち申し上げております。 お気をつけてお運びくださいませ。 ありがとうございました。
2013/11/30 15:11
あべさ あべさ コメントのご投稿誠に有難う御座います。 フライヤーの撮影、デザイン等も、ミヤタユーヤ本人が行っております。 お褒めいただき光栄に存じます。 お楽しみいただけますよう万端の準備を整えて劇場にてお待ち申し上げておりますので、 どうぞお気をつけてお運びくださいませ。 有難う御座います。
2013/11/29 17:44
えのきぃ えのきぃ 本日のご来場、誠に有難う御座いました。 そのうえ、素敵なコメントをご投稿くださり、重ねて心より感謝致します。 えのきぃさんが言及してくださった「調和」についてですが、ミヤタユーヤ自身が舞台創りにおいて重視している大きなポイントでもあります。 細工が仕掛けてありながらも、どんな方にでもわかりやすい脚本。 舞台装置も、各部分全てに意味のあるデザイン、レイアウトを。 ダンスにおいても、意味の無い「なんとなくカッコイイだけ」の動きはしない。 「意味の無いことはしない。」これは、照明・音響に至るまですべてにおけるポリシーでもあります。 そんなこだわりの部分を見抜いてくださり、また、お心のこもったご感想をお伝えいただき、感激致しました。 ご指摘いただきましたスモークにつきましては、直ぐに改善策を検討致します。 貴重なご意見、有難う御座います。 照明音響舞台スタッフも長年共に舞台づくりをしている信頼の厚い仲間である本公演、常に「より良いもの」を目指していけることも、観劇をお楽しみいただけた要因のひとつとなっていることと思います。 この度ご観劇いただけましたのも何かのご縁。 今後とも、機会がありましたらぜひミヤタユーヤの舞台作品をご覧いただければと願っております。 最後になりましたが、本日、開演時間が遅れましたこと、心よりお詫び申し上げます。 ご来場、そしてコメントのご投稿、誠に有難う御座いました。 制作スタッフ
2013/11/29 02:37
ユーイチ ユーイチ 観たいコメントのご投稿誠に有難う御座います。 ご期待いただけるお気持ちが、とても心強いです。 劇場に足をお運びいただきました際には、そのご期待以上の作品をお見せすることが出来るよう、出演者スタッフ一丸となって励んで参ります。 本日初日を迎えました本公演、ミヤタさんの表現が更に磨きあげられた渾身の一作となっております。 ご来場を、お待ち申し上げております。      制作スタッフ
2013/11/29 02:09
えのきぃ えのきぃ 遅ればせながら、観たいコメントのご投稿誠に有難う御座います。 一部ではありますが、えのきぃさんの他団体へのコメントも拝読し、いつも丁寧に観劇なさっているご様子に感服致しました。 本公演にご期待をお寄せいただきまして、心よりありがたい限りで御座います。 今後も、お楽しみいただけるよう誠心誠意創作に取り組んで参りますので、また何かの折にはお心に留め置いてくだされば幸いです。 この度は誠に、有難う御座いました。
2013/11/29 02:02
- コメント有難う御座います。 ご期待いただけることが、何よりの原動力で御座います。 精魂込めて練り上げた物語、ミヤタユーヤの舞台をまた観たいと思っていただけるよう精一杯表現致しますので、是非楽しみになさっていてください。 ご来場を心よりお待ち致しております。
2013/11/26 19:52
ハンダラ ハンダラ 素敵なコメントを下さり有難う御座います。 本作中で使用する音楽は、全てサティが作曲したピアノ曲でお送り致します。 複数の弾き手の演奏を聴き比べ、シーンに合わせて厳選したこだわりの選曲ですので、サティがお好きなハンダラさんには、そういった点でもお楽しみいただけると良いのですが… 観劇後のご感想も、是非お聞かせいただければ幸甚に存じます。 ご来場をお待ちしております。
2013/11/26 19:43
- コメント有難う御座います。 ご期待に沿えるよう誠心誠意励んで参りますので、是非劇場に足をお運びいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。
2013/11/26 19:12
鍋田(仮) 鍋田(仮) 鍋田(仮)様 観たい!コメントありがとうございます。 楽しみにしてくださるお気持ちが、何よりの原動力で御座います。 見ごたえのある舞台になるよう、鋭意製作中です。 劇場でお会いできるのを楽しみにしています。 お気を付けてお運びくださいませ。
2013/11/13 13:54

このページのQRコードです。

拡大