太子堂のサーカス【公演終わりました。ご来場、ご声援ありがとうございました!】
タテヨコ企画
sancha teatretto(東京都)
2014/07/03 (木) ~ 2014/07/13 (日)公演終了
満足度★★★★★
いごごちのよい空気感でした。
公演場所の、まさに
その町を舞台にした内容で、ちょっとした日常を感じられる
人に寄り添った、やさしい作品でした。
上演場所は、ギャラリーでしたが
どんな場所でも
どうんなふうにでも
演劇はできるのだなぁ、と感じさせてもらえました。
ウージェーヌ・イヨネスコ『禿の女歌手』『椅子』
世田谷パブリックシアター
シアタートラム(東京都)
2014/05/10 (土) ~ 2014/05/11 (日)公演終了
満足度★★★
潔い、不条理。
イヨネスコのことをよく知らずにいきました。
なんだろう、不思議な魅力にとりつかれました。
訳わからないけど、なんかおもしろい。
不条理だけど、なんだか潔い。
戯曲を読むのと、演じられる芝居を見ることは、全く違う世界なんだなぁ。
TRIBES トライブス
世田谷パブリックシアター
新国立劇場 小劇場 THE PIT(東京都)
2014/01/13 (月) ~ 2014/01/26 (日)公演終了
満足度★★★
繊細。
キャスティングがはまっているなーと感じました。最後に救いが見えないのが気持ちを重くしましたが、完成度のある上質な作品。
言葉にするのが難しいのですが…印象深い作品でした。
DIVISION POINT -分岐点-
いいむろなおきマイムカンパニー
こまばアゴラ劇場(東京都)
2013/11/27 (水) ~ 2013/12/01 (日)公演終了
満足度★★★★★
やっぱり、すきだなぁ。
「分岐点」をモチーフに、様々な場面が生まれては、連想して、繋がって、変化して。
制約の中に、無限の可能性を感じさせてもらえます。
いいむろなおきカンパニーの作品を見るのは2回目ですが、
このテンポ感、空気感が好きです。
発情ジュリアス・シーザー
柿喰う客
青山円形劇場≪公開GP≫(東京都)
2013/02/20 (水) ~ 2013/02/20 (水)公演終了
満足度★★★★★
公開GP
冒頭で少しセリフが聞き取りにくいなと感じ、円形という特殊な空間からか…とも思ったのですが、だんだん全体にテンポよく流れてくると、セリフも聞き取れるようになり全く気にならなくなりました。むしろ円形であるのが面白かった!!です。
公演に向かってどんなふうに修正されていくのでしょう、楽しみです。
もう一度、見たくなりました!
異邦人
カンパニーデラシネラ
世田谷パブリックシアター(東京都)
2013/02/14 (木) ~ 2013/02/17 (日)公演終了
満足度★★★★
初デラシネラ。
片桐はいりさん、生で拝見するのは
ブリキの自発団「ナンシートマトの三つの聖痕」(’84=スズナリ)以来。
あいかわらずチャーミング。
そして、構成・演出の小野寺修二さんに、俄然、興味が湧いた。
表現は10人いれば10通り、だからおもしろい。