小林 あかねの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
サバイバーズ・ギルト

サバイバーズ・ギルト

ナイスコンプレックス

駅前劇場(東京都)

2014/05/08 (木) ~ 2014/05/11 (日)公演終了

業。
今回もナイコンさんの舞台に脳内をグッチャグチャにかき回されてしまったので、やっぱりちゃんと感想を伝えられないまま劇場を後にしてしまうことになりました。

観劇後は「言葉にできない、灼けそうに熱いなにか」が残って、
「いい意味でトラウマ」、というか、自己嫌悪とかいろんな感情で観劇から2日経ったいまでもまだ満身創痍です。

オレンジの迷信行動

オレンジの迷信行動

ナイスコンプレックス

サンモールスタジオ(東京都)

2013/08/09 (金) ~ 2013/08/18 (日)公演終了

満漢全席。
最後までぎっしり詰まった、舞台でした。
いわゆる法廷モノ、コートドラマ、というのとは全く違う、
現実に起こった事件をもとに、法律って、法廷って、裁判って、本当のことって何かを考える舞台。
正直、一度「見た」だけでは消化しきれません。
2度、3度繰り返し「観て」もきっと、消化不良だったと思います。
リピート観劇の分のチケット代でノーカット版の台本を買わせていただいて、
活字で読んでみて初めて、観劇中に引っ掛かっていた、
「音」だけじゃわからなかったたくさんの「掛詞」に気付きました。
これ、体裁整えて、本として出版してください。

余計なものをそぎ落とした、シンプルな舞台装置に、
出演されている役者のみなさんの、隅々までいきわたった演技。

もし再演があるのなら、私の大事な人たちには、
万難を排してでも観に行っていただきたい演目です。

このページのQRコードです。

拡大