umの観てきた!クチコミ一覧

1-8件 / 8件中
focus#3 円

focus#3 円

箱庭円舞曲

こまばアゴラ劇場(東京都)

2013/02/28 (木) ~ 2013/03/11 (月)公演終了

満足度★★

役者力
苦手な感じで始まったものの中盤からはわりと楽しめた。
序盤は笑わせるシーンで引いてたのもあるが、それ以上に
「滑稽ゆえに怖い」ような場面でわりと笑いが起きていてとても温度差が...。

様々にリンクする短篇集で役者の気持ちの対応が難しそうだった。
役者力のとても高い作品。
内容的には典型的な小劇場芝居といった感じで…理屈っぽさが
前に出て正直ちょっと面倒くさい。好きな人は好きだろうけど。

玉置玲央が不思議と美しいような魅力だった。
もうひとり、失礼な新人OL(?)を演じていた方に惹かれた。
北川未来さんかな?

ソラオの世界

ソラオの世界

キティエンターテインメント

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

2013/02/09 (土) ~ 2013/02/17 (日)公演終了

満足度★★

冒険物語?
すべてを具体的な…わかりやすい姿で見せるので想像力をあまり必要としない舞台だった。想像することで「内面世界」として成立すると思うのだけれど…なんだか「別世界の冒険物語」を観ている気分だった。全体的に妙に平板で引っ掛かりがなくて、どこも悪くないけど魅力も少ないなぁと。
ハレルヤは魅力的だったかな。

コンチェルト ご来場ありがとうございました♪

コンチェルト ご来場ありがとうございました♪

ミュージカル座

シアター1010稽古場1(ミニシアター)(東京都)

2013/02/06 (水) ~ 2013/02/11 (月)公演終了

満足度

内輪感
ミュージカル座初見でした。
正直、評価はとても低いです。

とにかく物語が薄っぺらで役者の芝居が空々しい。
自分のターンで得意満面に歌い上げるのが居た堪れない。
歌は上手くても声量が不安なひとも・・・ミュージカルには詳しく
ないけれどあのキャパでヘッドセットマイクって普通なの…?
キャスト表を見ると良い舞台に立たれている方もいるのにまるで
魅力的でなかった。脚本、演出の責は重い。

なんだか客席含めて内輪の馴れ合いのような雰囲気。
とてもプロとは思えない公演。
小劇団の悪い例を見てしまったな、という感想です。

しあわせの詩

しあわせの詩

One on One

萬劇場(東京都)

2012/10/26 (金) ~ 2012/11/04 (日)公演終了

満足度★★★★

上質
とても上質なミュージカル!
温かく切なくとても美しかった。
振付と音楽の良さ!そして演者のクオリティ。
正直、こんな小さな箱で観ていいのか?!となりました。
はじめてのOne作品でしたが、次回作も行きます。

コーパス・クリスティ 聖骸

コーパス・クリスティ 聖骸

ネルケプランニング

青山円形劇場(東京都)

2012/09/06 (木) ~ 2012/09/17 (月)公演終了

満足度★★★★★

打ちのめされた
打ちのめされた。
観劇から随分時間がたったがいまだ上手く書けない。
意味もなく「愛している!」と叫びたくなったのを思い出す。
終演後にわけも分からず涙した。

誰が演じているか、は、意味を持たない。
記号のように名前を与えられた者がいるだけ。
誰でもなく、全てに意味があり、美しいもの。
宗教画のようだと。
「若手イケメン俳優」を使うという悪巧み。
「重厚な芝居を得意とする劇団」や「実力あるベテラン俳優」だったら
......きっと「不要なもの」が出ると思う。
「彼」だけが特別であればいい。
群衆であり暗示でありその名であり誰でもない。
なにも不要がなく、なにも不足がない。

素晴らしかった。素晴らしかった。

舞台『弱虫ペダル』箱根学園篇~眠れる直線鬼~

舞台『弱虫ペダル』箱根学園篇~眠れる直線鬼~

マーベラスエンターテイメント

紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA(東京都)

2013/01/30 (水) ~ 2013/02/06 (水)公演終了

満足度★★★★

面白い。でも、もっと!
31日(公演2日目)と2/2鑑賞。
第一弾に比べればコンパクトになっている感はある。
が、やはり面白い。
公演2日目でやや希薄さを感じたが中日には濃くなっていて良かった。
熱く、面白い。スピンオフとしては上々。
でももっと欲しい。
もっと観客がぐったり疲れるくらいのものが観たい!
と、思ったのは第一弾が素晴らしかったためかな。

飛龍伝

飛龍伝

ゴーチ・ブラザーズ

本多劇場(東京都)

2013/01/23 (水) ~ 2013/01/27 (日)公演終了

満足度★★★★★


凄かった。
意味を解釈する余裕も必要もなかった。
圧倒的な熱がそこに渦巻いていた。
演出力、役者力。とにかくこれは観る以外に伝えようがない。

風にゆれる、じっと見てる。

風にゆれる、じっと見てる。

CLEO

アサヒ・アートスクエア(東京都)

2012/11/29 (木) ~ 2012/12/02 (日)公演終了

満足度★★

ぎこちない
感情の起伏がとても唐突に感じた。ぎこちなさは演出ととらえるものなのだろうか?チラシを見たとき想像したままな感じだったので淡々と見てしまった。なんとな~く、吉本ばななが頭をよぎったり。つまらなくは無いですが、魅力というと「彼」の存在くらい。なんだか足りない。色々。

このページのQRコードです。

拡大