みっきの観てきた!クチコミ一覧

1-8件 / 8件中
メランコリーにさよならを

メランコリーにさよならを

劇団宇宙キャンパス

シアターサンモール(東京都)

2013/11/14 (木) ~ 2013/11/17 (日)公演終了

満足度★★★

個性生きていた。
個性が生きていた手、ぶれない所が良かったです。いじめを主題にしてきたところ、いいと思いました。
しかし、皆さんもおっしゃるとおり、長い。コンスタントにいけるとこはコンスタントに行ってほしかったです。途中で秋が出てしまいました。最後は感動できました。「あつこ・・・!」が感動です。
後は、台詞ミスが目立っていました。惜しいです。
ありがとうございました。

ソウルドリームズ

ソウルドリームズ

ぱるエンタープライズ

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

2013/05/28 (火) ~ 2013/06/02 (日)公演終了

満足度★★★

演出はなかなかのもの。
証明の使い方はうまいと思いました。フラメンコの曲も、いいタイミングで入っていた。しかし、情熱的な、魂をふつふつと煮えたたせるような曲、少しだけ使い方がいきなりかなーと思いました。リョウが殴ってみんなが引き止めるとこ。
ミュージカルとは呼べません。ダンスはまだしも、歌は…。
ストレートな演劇にした方が、フラメンコの曲や情熱的な曲が映えたかもしれません。伝えたいことが、鋭く突き刺さりませんでした。
演技は皆さんレベルが高かったです。ありがとうございました。

梅咲く、時雨

梅咲く、時雨

ラチェットレンチ

ウエストエンドスタジオ(東京都)

2013/04/25 (木) ~ 2013/04/28 (日)公演終了

満足度★★★

やはり、テンポが良い。
ラチェットレンチさんの良いところは、笑いの誘い方だと思います。テンポが良い。特に礼央さんは素晴らしい演技を見せてくれます。
全体的に良く練られていました。台詞ミスはあったものの、さほど気にはなりませんでした。
ただ、3つの話が同時に行われているので、理解するには少々大変でした。
所々、突っ込みたくなる場面がありました。もう少し、一つ一つの物事に対する探求があっても良い気がしました。
ラチェットレンチさんの今後に期待しています。
ありがとうございました。

魔法処女★えるざ(30)

魔法処女★えるざ(30)

劇団だるめしあん

タイニイアリス(東京都)

2013/01/11 (金) ~ 2013/01/14 (月)公演終了

満足度★★

うーん。。。
笑えました。
エッチな声は、なかなかのものでした。
演技も悪くないし、効果の使い方もよかったと思います。
あえて言うなら、もっと細かい動作、感情の掛け合いが見たかったです。。
ありがとうございました。

弔いの鐘は祝祭(カーニバル)の如く

弔いの鐘は祝祭(カーニバル)の如く

天幕旅団

劇場MOMO(東京都)

2012/12/20 (木) ~ 2012/12/24 (月)公演終了

満足度★★★

工夫が垣間見えた。
横に立てている棒をうまく活用していると思う。
町を歩く人から上着を奪い取るのはどういう意味なのか。お金、だったんですね。素晴らしいアイディアです。
惜しいなと思ったのは、効果の使い方です。照明の使い方は良いと思いましたが、音が多すぎると思いました。演技を観るのに集中したいのに、ところどころで気を散らされてしまいました。今回はクリスマスの話ですが、使いすぎだと思いました。
あと、もう少し、役者の自由な姿が見たかったです。

なんにせよ、観る甲斐のある舞台でした。また機会があれば、行かせて頂きます。

ありがとうございました。

「ストレンジャー イン ザ 騎士」

「ストレンジャー イン ザ 騎士」

無頼組合

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2012/12/07 (金) ~ 2012/12/10 (月)公演終了

満足度★★★

ふむふむ
とても見やすい舞台でした。
無頼組合の作品を観させていただいたのは初めてで、ナイトシリーズも観たことありませんでしたが、楽しめました。
しかし役者が何度か噛んでいたのは、、、少々気になりましたが。。。
もう少し音楽の変化に凝ってもいいかなぁなんて思いました。
なんにせよ、次が気になる、良い舞台でした。
有難うございました。

アスピリンスノー

アスピリンスノー

ラチェットレンチ

荻窪かいホール(東京都)

2012/10/19 (金) ~ 2012/10/21 (日)公演終了

満足度★★★

なるほど。
サスペンス初めてでしたが、なかなか楽しめました。
人が移動するシーンは工夫しているように思えました。
少しだけ納得いかない場所もありましたが、役者さん一人一人が努力しているように思えて、熱を感じれました。
有難うございました^^

うるう

うるう

トゥインクル・コーポレーション

東京グローブ座(東京都)

2011/12/21 (水) ~ 2011/12/25 (日)公演終了

満足度★★★★★

泣きます。
世界のバランスを取るために、一人余る・・・それが彼。
孤独が友情に触れたとき、きっとみんな同じ思いをすると思います。
ヨイチがマジルと友達になれずに、山の高いほうへと去り、「うるう・・・うるう・・・」と泣いているときは、泣かずにいられませんでした。片桐さんを思い出しました・・・

映像化されないのが残念です。

このページのQRコードです。

拡大