あんどう@福岡の観てきた!クチコミ一覧

1-5件 / 5件中
三月の5日間

三月の5日間

チェルフィッチュ

イムズホール(福岡県)

2007/05/02 (水) ~ 2007/05/03 (木)公演終了

満足度★★★

なるほど
評判などから「きっと何か新しいことをやってるんだろうなぁ」とは思っていたのですが、観てみて「なるほど」という感じ。あの手法を思いついた人もすごいと思いますが、しっかり体現している役者さんもすごい。「あ、こんな人いる。こんな動きする人、こんなしゃべり方する人、いるいる」って思いながら観てました。
脚本がどうなっているのか読んでみたくて買おうと思ったのですが、アンケートを書いて出たら、既に売り切れで残念。
90分だと休憩なしが普通だと思いますが、あのタイミングで休憩入れてくれたのは集中力的にかなり親切と思いました。

カンディード ー或いは、楽天主義説ー

カンディード ー或いは、楽天主義説ー

空間再生事業 劇団GIGA

西鉄ホール(福岡県)

2007/05/03 (木) ~ 2007/05/03 (木)公演終了

満足度★★★

見世物小屋
見世物小屋を見ているときの気分とすごくよく似ていると思いました。妖しい雰囲気、異形の者たち、他人の不幸。見ていて気持ち悪くもなるけれど、でも気になる。見てみたい。中国で、手足がない人がそれを見せて物乞いをしているのを見たときに感じた気分にも似てる。
脚本が伝えようとしていることを完全に理解できたとは思えないけれど、それはそれでいいのかな、とも思いました。一部の役者さんがとても達者で、その技を見れたことにも満足しました。

大ギンギラ博覧会 2007 流通戦争スペシャル

大ギンギラ博覧会 2007 流通戦争スペシャル

ギンギラ太陽's

西鉄ホール(福岡県)

2007/04/19 (木) ~ 2007/04/30 (月)公演終了

満足度★★★

もっと事情に明るければ…
初めて天神に来たとき、「デパート密集しすぎやろ~!」って思ったんですよね。そんなデパートやスーパーたちの楽しい愛憎劇。
やっぱり、福岡に詳しい方が楽しめるお芝居だなぁと思いました。地元の方は周知の事実が出てきたときなど、みなさんは笑うけど、私は笑うというよりも「へぇ~そうやったんや」「ふ~ん、そんなことがあったのね」という感じ。もちろん笑えたところもたくさんありましたが、せっかくのお芝居をフルには楽しめなかった感じ。
ただ、観終わった後、外に出て目に入ってきた大丸やイムズたちが、ちょっといとおしく感じられたのでした。

キャプテン

キャプテン

劇団風三等星

ぽんプラザホール(福岡県)

2007/03/10 (土) ~ 2007/03/11 (日)公演終了

満足度★★★★

これぞエンタテイメント
「有頂天ホテル」を彷彿とさせるような、ホテルを舞台にしたドタバタ・シチュエーションコメディ。そのオーバーすぎる演技に、最初はちょっと違和感を感じましたが、だんだん引き込まれて気にならなくなりました。ぐいぐいと引っ張っていってくれるその勢いと、役者さんの技に拍手。
最後のほろりとするような場面は、なくしてしまうのもアリかなぁと思いました。好みの問題かと思いますが。

リトルレディ

リトルレディ

集団あしゃしゃ

ぽんプラザホール(福岡県)

2007/03/13 (火) ~ 2007/03/13 (火)公演終了

満足度★★★

チャレンジング
観てからちょっと時間が経ったので、観た当初の感想等詳しく思い出せない部分もありますが…。
「こんなことがやりたい」っていうのがあって、それにいろいろチャレンジしてるかな、と感じてよいと思いました。全体を貫く雰囲気が統一されているのも好印象。
ただ、私は役者さんの演技に、若さゆえの傲慢さを感じて、そこがマイナスポイントでした。まだまだ若い劇団さんだということなので、その点は今後に期待です。

このページのQRコードです。

拡大