to-toの観てきた!クチコミ一覧

1-5件 / 5件中
ベルゼブブ兄弟

ベルゼブブ兄弟

劇団鹿殺し

神戸アートビレッジセンター(兵庫県)

2009/02/20 (金) ~ 2009/02/22 (日)公演終了

満足度★★★

こりすぎ・・・。
最初の鹿殺しから、約2年ぶりだろうか。久々に観劇させていただきました。あいかわらず、粋な美術セットには参りました。
確かに間口が広い劇場の方が、迫力があって見ごたえがあります。

仕掛けのレベルが、人の気配がぷんぷんの最新自動販売機のようです。
そこにもドラマがあるんだろうなぁ・・・。

ネタバレBOX

個人的には、まぁまぁの感想でした。
物語の中心のお父さんキャラがよい感じで立っていて、素敵です。

昭和とか、昔ににはこんなお父さんがいたんでしょうね。
昔、見た「たけし君、ハイ!」に登場するお父さんみたいで、好きでした。
あとは、アニキのXJAPANメイクは、ぴゅーっと吹く!ジャガーのキャラ張りに抱腹絶倒です。

次回の公演を楽しみにしています。

ファイティングブロードキャスト

ファイティングブロードキャスト

インディペンデントシアタープロデュース

in→dependent theatre 2nd(大阪府)

2007/07/13 (金) ~ 2007/07/22 (日)公演終了

満足度★★★

こっちの方がいいよ
こちらももう一つの公演と同じく2時間20分ぐらい。
けど、こちら方が面白かった。ケーブルテレビのてんやわんやな話。
やっぱり無理な状況を強引にひっぱっていく話は面白い。

えーネタバレになります。
ここからは下へ。あー、でも公演

ネタバレBOX

やばい感じのかたぶらさんのダンスではダンスがはまりましたね。
あと要所要所でひっぱいったディレクターが秀逸でした。
こっちの公演かなり強力な布陣だったような気がしました。
ポーカーフェイスアパートメント

ポーカーフェイスアパートメント

インディペンデントシアタープロデュース

in→dependent theatre 1st(大阪府)

2007/07/13 (金) ~ 2007/07/22 (日)公演終了

満足度★★

うーん・・・。
公演最終週末ということもあって客席はいっぱいでしたね。
りっぱなセットのおかげで客席は鮨詰め状態の2時間。きつかったぁ、というのが正直な感想。他のお客さんもつらかったんじゃないでしょうか。
まず、公演時間を楽しめないぐらいお尻が痛かったです。

他の方も書いてましたが、映像がらみが必要なのかどうかという点が一番気になる。でも、今回の公演の売りだしね・・・。

次の日に別の会場の公演も見ましたが、全体像が分かりやすかったのはそちらの作品。

ネタバレBOX

みんな一丸になってアパートを死守するのは分かるけど。みーんないい人っていつの時代やねん。キャラのベクトルがぜーんぶ一緒なのもどうかとも思うんだけど。
お客さんとしていい経験になりました。
マトリョーシカ地獄

マトリョーシカ地獄

クロムモリブデン

in→dependent theatre 2nd(大阪府)

2007/05/11 (金) ~ 2007/05/15 (火)公演終了

満足度★★★★

癖になる味わいが感じられる
まったくの初めてクロムリモブデン(クロム小ねた)でした。万引き女性とその女性に恋心を頂く男性店員の飛び出す感情はマグマのようで面白い。それぞれ勝手な解釈から飛び出してくる人格がマトリョーシカってのはなかなか面白い表現だと思います。

舞台上の配置された椅子?台?の効果的な利用やその上で演じる役者の激しさはまさに心の葛藤のようでした。

これはあくまで個人的な感想ですが、
もう少し緩急があってもよかったのかなぁって思いました。
しかし、次回作が気になる劇団でした。

ネタバレBOX

他の観客がたは分かりませんが、どうも最後のクライマックスのセリフがうまく聞き取れず、雰囲気だけでしか分からなかった。ので、星4つで。
「僕を愛ちて。」

「僕を愛ちて。」

劇団鹿殺し

大阪市立芸術創造館(大阪府)

2007/02/09 (金) ~ 2007/02/13 (火)公演終了

満足度★★★★

とても親切なスタッフ様
まず、今回、自分のチケット入手ミスであるにもかかわらず、希望日時を見れるように配慮頂いた制作スタッフ様に感謝。

実は、「鹿初体験」。以前から、周りの人たちから鹿の噂を口々に聞かされていた。過激過ぎるやつらは、まるで殺人ゲリラ集団だと・・・。
さすがにゲリラライブをこなしているだけあって、現場対応力が高い。なもんですから、観てて少々のハプニングがあっても安心して見られます。

雑誌でいうと少年キング以上・・・、いや、今の少年チャンピオンかも。
なんせバキが載っているですから。

しかし、まだ進化途中だと感じた。
あと、どんな他の役者が育ってきたらより全国指名手配は間違いなし。

ネタバレBOX

音の遊び、美術セットに感動しました。

客席と舞台が一体になったセットに、
やり過ぎと思ってしまうぐらいロックを自由にぶん回してしまう専属クリエイターに嫉妬して、ほんで・・・惚れ惚れする。

前回、公演のDVDも思わず購入してみたけど、やっぱり主宰チョビさんが曲者!演出がすばらしい!結構引き込まれる。美人でなく、魅力的系。

このページのQRコードです。

拡大