nらoむkれe〜nずaんkの観たい!クチコミ一覧

1-20件 / 293件中
稽古初日と哲学対話

稽古初日と哲学対話

O企画

アレイホール(東京都)

2024/03/01 (金) ~ 2024/03/04 (月)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

俳優の、脚本を初見で読み合わせるところなんて、一般人には巡り会えない。そんな貴重な経験をさせてくれる機会があるなら見てみたい。
その上、キャストが魅力的ならば尚更。どの取り合わせも、実力派の俳優が名を連ねているので、どの回を見ても楽しいに違いない。これは是非とも拝見したい。

リーディング公演『家族の配列』『原宿ガールズ』

リーディング公演『家族の配列』『原宿ガールズ』

公益社団法人 国際演劇協会 日本センター

上野ストアハウス(東京都)

2024/02/22 (木) ~ 2024/02/25 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

この企画は興味深いですね。なかなか触れることのない国の触れることのない作品と出会えること。それを優れた演出家が、魅力的なキャストで上演してくれる。好奇心をくすぐられる企画であり公演ですね。是非とも拝見したいです。

三人姉妹【マコンドープロデュース】

三人姉妹【マコンドープロデュース】

マコンドープロデュース

下北沢 スターダスト(東京都)

2024/02/10 (土) ~ 2024/02/18 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

あの会場で三人姉妹をやるなんて、どんな風になるのか興味深い。倉本さんがどのように演出するのか、きっと面白くなるんだろうなぁ。個人的には、三宅里沙さんに注目。

ロリコンとうさん

ロリコンとうさん

NICE STALKER

ザ・スズナリ(東京都)

2023/08/30 (水) ~ 2023/09/03 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

ロリコンというワードにも世界にも少し距離を置いておきたいと思って生きてきた人間です。きっとそれは、職業柄ロリコンでは問題があるからによるところです。わが子がその対象として見られていると考えたらゾッとしますが、そういう性趣向の方たちの実態に基づくフィクションなら、後学のために観てみたいと思ったりします。そしてキャストに桑田佳澄さんの名を発見。小さな巨人の彼女が、このテーマできっと重要な役割を担うはず。これは見逃せない。

ココノイエノシュジンハビョウキデス

ココノイエノシュジンハビョウキデス

日本のラジオ

こまばアゴラ劇場(東京都)

2023/05/31 (水) ~ 2023/06/04 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

ディープでダークな作風でフフフな劇団さん。そこに久しぶりに宮崎雄真さんと、大好きな日野あかりさんが出演するとなれば、犬組を観ずにはいられない。

土門恭平

土門恭平

倉山の試み

下北沢 スターダスト(東京都)

2023/05/20 (土) ~ 2023/05/28 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

小路紘史さんという方を今回知ったが、どんな作品を作る方なのか興味が湧く。考えてみるとヤクザものは映画では何本か観ているけれど、舞台となると・・・あまり観たことがない。シアターコクーンと・・・早稲田あたりで観ただろうか。期待したい。キャストには先日拝見した舞台で目を引いた西出結さんの名がある。その上、久しぶりに三宅里沙さんまで。これは期待がふくれあがる。きっと楽しいに違いない。う~ん観てみたい。ハマってしまうかもしれないなぁ。ヤバイかなぁ。

地獄のオルフェウス

地獄のオルフェウス

文学座

文学座アトリエ(東京都)

2023/05/09 (火) ~ 2023/05/23 (火)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

今年一番楽しみにしていたと言ってもいいくらい。特に下池沙知さんを観るのが楽しみ。期待値1,000%

ブロッケン

ブロッケン

ゴツプロ!

新宿シアタートップス(東京都)

2023/04/21 (金) ~ 2023/04/30 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

またなんとも興味深いキャストが集まっているではないか。日穏の岩瀬晶子さんがいて、活躍が目覚ましい前田悠雅さんも。男性陣も魅力的な強者が揃っている。コレは面白くなるに決まってる。ヒーローになりたくてなりきれなかった男の話なのかな。わが年代は皆んな同じようなことを思っているのではないだろうか。心の奥をくすぐられる予感。観たいね。

けむりの肌に

けむりの肌に

キ上の空論

CBGKシブゲキ!!(東京都)

2023/04/07 (金) ~ 2023/04/16 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

藍澤慶子さんが出るだけで、ただただ観たいと思う。

立ちバック・トゥ・ザ・ティーチャー

立ちバック・トゥ・ザ・ティーチャー

Peachboys

ザ・ポケット(東京都)

2023/04/19 (水) ~ 2023/04/23 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

いやぁ、実にくだらない。なんともバカバカしい。まるで中学生の男子の頭をかち割って脳内を覗いてみたような内容があらすじに書かれている。なんじゃそりゃである。であるがだ。であるが、なんとも興味をそそられる。男は何歳になったってバカで単純でエロいことしか考えていない。そのバカバカしくも愛おしいお話が、ここにきっとある。出会えますように。

陽のバッキャロー!!

陽のバッキャロー!!

株式会社Ask

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2023/04/12 (水) ~ 2023/04/18 (火)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

47都道府県の作品を上演するという発想と活動が興味深い。しかも既に10年も活動しているとのこと。残念ながら我が町群馬はもう上演済みのようだけれど、いろんな土地の特徴を感じられる作品に出会ってみたいし、方言の作品も好きだから、ハマってしまいそう。まずはこの作品とイイ出会いができますように。

こぼれるかけら

こぼれるかけら

UGM Kreis

Mixalive TOKYO・Hall Mixa(東京都)

2023/04/12 (水) ~ 2023/04/16 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

初めて知った演劇ユニット。もちろん未見です。若いエネルギーを感じます。そういうことって何となく伝わるものだと思っています。キャストの人数も多いようですし、それだけの登場人物を配し、コントロールできる作家であり演出家であることを期待します。惚れやすいワタシなので、これが長いつきあいになる出会いなのかもしれません。そう思えば、より一層ワクワクします。ぜひとも観てみたいと思わせる何かを感じています。観られるといいな。

紙は人に染まらない

紙は人に染まらない

藤一色

OFF OFFシアター(東京都)

2023/04/06 (木) ~ 2023/04/09 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

他愛もない話で、愛のある話。なんだかいいですね。それなのに召集令状という大きな破壊兵器が放り込まれている。どういうことだろう。興味をそそられる。あの戦争の話には関心がある。今なら戦争反対を声高に叫ぶこともできるけれど、それが許されなかった時代の苦しみや悲しみについては考えるべきだし忘れてはいけないし、次の世代へ手渡していかなければいけないと思っている。そういう話なのならば尚更観逃せない。その上、注目している谷川清夏さんまで出演されるなんて嬉しい限り。果たして、どんなことになるだろうか。

Blue Bird

Blue Bird

TKmeets

ステージカフェ下北沢亭(東京都)

2023/03/29 (水) ~ 2023/04/02 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

なんだか面白そうな企画です。女性のみの四人芝居とはまた触手を伸ばしたくなる。女優四人芝居と言えば『楽屋』という名作もあるし。芝居が60分というコンパクトさに加えてイベントもあるとのこと。未知の世界にワクワクするね。ハマってしまうかもしれない予感。はてさて。

星レト短編集 『plumaje』

星レト短編集 『plumaje』

縁劇ユニット 流星レトリック

サンモールスタジオ(東京都)

2023/04/14 (金) ~ 2023/04/23 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

うわぁ、吉原優羽さんが書いて演出する作品の情報を得て興奮してる。出会ったのは2007年だから、もう16年も前なのか。出演舞台を何作品か拝見して、脚本を書くようになられたのも伺っていたけれど、なかなか情報を得られなくなっていた。そうか、mixiを離れたからか。気付いたからには観たいなぁ。しかも、江花明里さんが出演されるなんて尚更だ。堀有里さんもいらっしゃる。どんな化学変化を起こして、何を観せてくれるのか想像をめぐらせ、期待を膨らませる。コレは観逃せないぞ。

時間よ止まれ

時間よ止まれ

東京タンバリン

小劇場B1(東京都)

2023/02/22 (水) ~ 2023/02/28 (火)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

コレは面白い。
もう一度観たい。
そういう作品。

幽霊塔と私と乱歩の話

幽霊塔と私と乱歩の話

木村美月の企画

小劇場 楽園(東京都)

2023/03/01 (水) ~ 2023/03/05 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

阿佐ヶ谷スパイダーズで腕を磨き、多くのカンパニーに客演もされてご活躍の木村美月さん。彼女の新たなプロジェクトによるチャレンジに興味津々です。
そこに青年座の椎名慧都さんをはじめ、勢いのあるキャストが名を連ねているのだから尚更。
『木村美月の企画』第二弾。第一弾を見逃してしまった後悔を繰り返したくないですね。これはこの春必見の一本。聖地、下北沢で。

15 Minutes Made in本多劇場

15 Minutes Made in本多劇場

Mrs.fictions

本多劇場(東京都)

2023/02/22 (水) ~ 2023/02/26 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

あの15分オムニバスが帰ってきた⁉️
しかも聖地下北沢の本多劇場で復活⁉️
これは事件だ。
上演する団体の名前を見て驚き、
演目を見て驚く。
キャラメルボックスがいて、
怪優 小野寺ずるさんが始めた団体も。
こりゃヤバイ。
その上、主催団体のMrs.fictionsは、
あの名作をかけるって。
2月はコレだな。決まりだな。

天国への登り方

天国への登り方

アマヤドリ

シアタートラム(東京都)

2023/03/23 (木) ~ 2023/03/26 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

#一川幸恵 #沼田星麻
#榊菜津美 #大塚由祈子
#相葉るか #相葉りこ
#深海哲哉 #徳倉マドカ
#松尾理代 #河原翔太
#宮川飛鳥 #堤和悠樹
#星野李奈 #宮崎雄真
#宮本海 #野崎詩乃
#広田淳一(敬称略)
安楽死、尊厳死、自死、自殺幇助、生きる権利、死ぬ権利、余命宣告、健康年齢、自傷行為……こうしたモノや考え方について議論される機会の少ない日本に一石を投じる作品の再演。主宰で作演出の広田淳一さんが、これらの是非を押し付けるのではなく、この問題が抱える矛盾を投げかける作品である。たくさんのキャストが様々な立場で登場し、その意見や姿勢を示す中で、多くの人の視点から多角的な考えを提示する。ただ、全ての登場人物の思いやバックボーンを僅か2時間前後で提示できるはずはないのだから、彼等の考えの背景は観客が想像して補えばいい。彼等が訴えることのそれぞれに理屈や主張があり、そのどれにだって一理ある。しかし、その理屈や主張は万能ではなく、別の視点から考えれば矛盾を孕んでいたりする。この世は矛盾に満ちている。人生の選択もそう。
これは、臓器移植を待つ子どものドナーとレシピエントの問題とも共通する部分が多くあるだろう。また、東日本大震災の津波から逃げるお年寄りと孫の『逃がしたい』『置いて行けない』葛藤とも通ずる。
人間は立場が入れ替われば真逆の主張をしたりする矛盾したイキモノだ。
対立し絡み合うそれぞれの正義。その中にきっと、観客一人一人の思いや考えを代弁してくれる人物に出会うはず。その人に寄り添いながら、対立する考えを持つ人物の立場に立って思考を巡らせてみたい。
終演後には、きっと誰かと話したくなるのだろう。大切な人と観たい作品になるに違いない。

あたらしい朝

あたらしい朝

うさぎストライプ

こまばアゴラ劇場(東京都)

2023/05/03 (水) ~ 2023/05/14 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

いつも魅力的な公演を上演してくれる劇団です。メンバーも穏やかな雰囲気きだけれど個性的。観るか観ないかで迷うことはないです。何回観ようか観られるかを考えます。ゴールデンウィークが待ち遠しいです。

このページのQRコードです。

拡大