しゅんぺいの観てきた!クチコミ一覧

1-7件 / 7件中
うつくしい世界

うつくしい世界

こゆび侍

サンモールスタジオ(東京都)

2011/12/14 (水) ~ 2011/12/25 (日)公演終了

満足度★★★★

キャスティングが抜群
役者さん一人々が絵本の登場人物としてそこにいるかのような佇まい。
現実のリアリティとはまた違う、この世界で生きるための身体を持っていてそれに魅了される。
あの役は猪俣さんで本当によかった。
猪俣さんでなかったらこれほど好感は持てなかったかもしれない。
それに応えられる浅野千鶴さんの豊かな感情もすごい。


観れてよかった。

ネタバレBOX

佐藤みゆきさんのあのすごい役は、
アレはこのまま行ったら何かがとり憑いて千秋楽にはもっとすごい何かになってそう。
家族アート

家族アート

鳥公園

神楽坂die pratze(ディ・プラッツ)(東京都)

2009/04/21 (火) ~ 2009/04/23 (木)公演終了

満足度★★★★

原作は読んでないけど
世界観を楽しみました。
劇場が熱かったからか、もわっとした中でへんな夢を見たような、そんな感覚。
母と娘のやり取りが好きでした。

シュート・ザ・クロウ (イギリス)

シュート・ザ・クロウ (イギリス)

新国立劇場

新国立劇場 小劇場 THE PIT(東京都)

2009/04/10 (金) ~ 2009/04/26 (日)公演終了

満足度★★★★

底辺なんだけど
どこか品があって上質。
スラングが飛び交う人間模様の中にも、それぞれのプライドや押し殺された気持ちが隠されていて、笑いながらも胸が痛くなる。
キャストやシチュエーション的にコメディに寄る感じなのかと思いきや笑いは抑え目でとても好み。

天井

天井

三田村組

ザ・ポケット(東京都)

2008/01/15 (火) ~ 2008/01/27 (日)公演終了

満足度★★★★

三田村さんの魅力!
役者陣揃いも揃ってみんな素晴らしかった。
いい芝居をしてる役者達に賛美半分、ジェラシー半分。

三田村さんはプロデューサーとしても役者としても素晴らしい。

上演時間もちょうどよく気持ちがよかった。

Get Back!

Get Back!

グリング

ザ・スズナリ(東京都)

2007/11/28 (水) ~ 2007/12/09 (日)公演終了

満足度★★★★★

ただただ「凄い」
いつも「いつの間にか見入っていて気付いたら凄い深いとこまで潜らされている」という感覚を感じるグリング。
今回もそうでした。
役者さんがひたすらにいやらしさがなく役に真摯。
好感しか湧かない。
この作品に、グリングに、ひたすらに感謝。
いい芝居をありがとうございます!

ライン

ライン

サスペンデッズ

OFF OFFシアター(東京都)

2007/11/20 (火) ~ 2007/11/25 (日)公演終了

満足度★★★★

しとやかで繊細な作品
無機王の中島佳子さんと柿丸美智恵さんの関係性の描き方が痛くてとても素敵でした。
役者さんがみんな素晴らしい!
じんわりと余韻にひたってます。

TRASHMASTERSOUL

TRASHMASTERSOUL

TRASHMASTERS

駅前劇場(東京都)

2007/01/13 (土) ~ 2007/01/22 (月)公演終了

満足度★★★★★

濃密でパワフルで壮大な時間
いったいどういう頭脳を持ってたらこんな情報量の多いホンを書けるのだろう?
それでいてお馬鹿なワタシの頭脳でも理解、把握できる構成。
見事。

日本人の、人間の『魂』を描く3時間。
正月ボケと平和ボケした日本人の僕はいっぺんに目が醒めてしまいました。
パンチの効いた愛のある芝居が観たいなら是非。

しかしこのセットにこのパンフ・・、採算取れないでしょ?

ネタバレBOX

日本の約10年後から40年後くらいまでの移り変わりを3幕に渡り描きます(何と幕ごとにセットが変わる!)。
当然想像の世界ですが僕は物凄い説得力を感じました。

1・2場の女優陣の熱演にゾクゾク・。
オンナってコワいのね。
ナイロンの長田奈麻さんの存在感がかなり薄く感じる程で、そう思ってしまったのはちょっとガッカリでした・。

タイトルの映像と音楽、かっこよ過ぎです。鳥肌が立ちました。

このページのQRコードです。

拡大