わん吉の観てきた!クチコミ一覧

1-8件 / 8件中
この中に裏切り者がいますよ

この中に裏切り者がいますよ

万能グローブ ガラパゴスダイナモス

ぽんプラザホール(福岡県)

2012/10/31 (水) ~ 2012/11/11 (日)公演終了

『噛み合わない』面白さ
『この中に裏切り者がいますよ』やっと福岡千秋楽公演を観ることができた。それぞれが、それぞれに一生懸命で、それでいて、どこかが噛み合っていなくて…それが、可笑しくて…大上段に構えて『これがガラパだ!』と言わんばかりの畳み掛け…満足の舞台だった。私的には、松田さん演じる『くるり』の存在感が抜群に可笑しかった。そこに立っているだけで笑えてくる存在感。最高でした。

劇トツ×20分

劇トツ×20分

北九州芸術劇場

創造工房 稽古場(福岡県)

2012/09/23 (日) ~ 2012/09/23 (日)公演終了

得した気分
5つの劇団の熱演。見ごたえがあった。ブルーエゴナク以外は初めて観る劇団。以前からずっと観たい観たいと思っていただけに、一日で全部観られて得した気分だった。バトルとしての結果は、貫録勝ちと言った感じ。『飛び道具』がなくとも勝てていたと思う。今度はそれぞれの劇団の本公演が観たい。

Krone

Krone

with a clink

ICO+(福岡県)

2012/09/15 (土) ~ 2012/09/15 (土)公演終了

満足度★★★

惜しいけど、期待大
チラシの自己紹介に『小劇場ミュージカル』の劇団とあり、池田美樹さんのメッセージにも『物語が音楽で描かれている劇団』とあったので、てっきりオリジナルの楽曲と歌詞で綴られた舞台なのかと思って期待して望んだら、既存のアーティストの楽曲ばかり… それが何か惜しかった。歌声も、もっとトレーニングを積んだほうがよいとも感じた。『ミュージカル劇団』を称するならば、『曲』と『歌』で勝負するべき。それぞれのシチュエーションにおける選曲はうなずけるものがあったが、やはり『歌』。期待が大きかっただけに、ちょっと残念な気がした。ただ、アンデルセンを笑い飛ばすという視点は面白いと感じた。現代の女子が、アンデルセンの勉強をしている最中に交わされる言葉なんだろうな…きっと… 

シンベリン

シンベリン

彩の国さいたま芸術劇場

J:COM北九州芸術劇場 大ホール(福岡県)

2012/04/27 (金) ~ 2012/04/29 (日)公演終了

満足度★★★★

凄まじいオーラ
前売りをゲットできず、当日券狙いで早くから並びました。S席、1万円は正直痛かったけど、それに値する素晴らしい内容でした。なんてったって、役者さんの凄まじいオーラ!何も言わずとも、ただそこに立っているだけで感じる存在感・気・迫力は、ある意味恐ろしくなるくらいでした。『シェイクスピア作品は難しい』という私の固定観念を吹っ飛ばしてくれた本作品。あまりの感動で、人生初のスタンディングオベーションを行っちゃいました…

futurama

futurama

二番目の庭

GALLERY SOAP(福岡県)

2012/01/20 (金) ~ 2012/01/22 (日)公演終了

満足度★★★

この先も
色んな『問い』と『答え』の中で、私も私なりに『答え』を乗せてみた。でも、なんか違う…この先どうなっていくのか…と思っていた矢先、『問う側』どうしの『答え』の対比…この場面を見てハッとした。この『ハッとした』自分がとても面白かった。

エキゾチックプレシャス

エキゾチックプレシャス

ブルーエゴナク

cafe de beach (北九州市小倉北区紺屋町7-15JMNビル1F)(福岡県)

2012/01/07 (土) ~ 2012/01/10 (火)公演終了

満足度★★★

若き才能
9日14:00公演を観てきました。
シュールでエロでお馬鹿な集団、ブルーエゴナク。
あの会場だったから、余計に世界に入り込めたような気がします。
しかし、作・演出の穴迫さん、21歳なんですって!
これからの、無限の可能性に期待します!!
3年後、いや、5年後に、本公演の再演を希望します!!

あけましてロックンスペシャルvol.1 「おわせてくれよ!」

あけましてロックンスペシャルvol.1 「おわせてくれよ!」

万能グローブ ガラパゴスダイナモス

ぽんプラザホール(福岡県)

2012/01/06 (金) ~ 2012/01/08 (日)公演終了

満足度★★★★

ロックって…
ガラパの皆さんが同じ舞台に揃うと、言いようのない安心感を覚えます。若いながらも、どっしり腰が据わった演技!圧巻でした!

枝光本町商店街

枝光本町商店街

のこされ劇場≡

枝光本町商店街アイアンシアター(福岡県)

2011/11/07 (月) ~ 2011/11/26 (土)公演終了

満足度★★★★

これは新しい!
『演劇』というべきか
『街あるき』というべきか…

だけども、『街』という『舞台』の中で

演者と一緒に、同じ空気を感じながら過ごすひと時…


これは絶対クセになる!

このページのQRコードです。

拡大