なお太郎の観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜

東京演劇アンサンブル

ブレヒトの芝居小屋(東京都)

2011/12/21 (水) ~ 2011/12/25 (日)公演終了

満足度★★★★★

芝居小屋での観劇
銀河鉄道の夜を念願のブレヒト芝居で観劇しました!
芝居小屋?後ろから見たときは、町工場...のようなたたずまい!
正面に周り一歩中に入ると、まるで外見とは違う独特な雰囲気...ブレヒトの歴史が詰まった感じ!!
もうそこからワクワクたっぷり、娘たちが夢中になるのもわかるような気がします!
会場に入って見てまたも感激!客席も舞台の一部のようで、もうドキドキが止まりません!
音楽が鳴りしだいにあの銀河の世界に引き込まれていきました!
霧がかかった薄明かりの中...何度となく真っ暗になる時がありますよね、
旅公演などでは味わうことのないあの暗さが、現実の世界から銀河の世界に引き込まれる錯覚を覚え不思議な感じを味わいました!
あれも演出効果ですか?役者さん...スゴイまっくらのなかの移動...転ばず動けるのも練習のたまものでしょうか!!

ただ一つ、私の見ていた席が正面からみて左の中ほどだったのですが、役者さんが前から中央の舞台を後方に行くとその場所での演技が見ずらい...それは残念でした。
それでもやっぱり感動的な銀河でした。
演技の迫力はやはり近くだけあって一人ひとりの熱意が伝わってきました。
また別の公演をブレヒト芝居小屋で観てみたいです。
舞台がどう変わるのかも興味あるので(笑)
でも何度見ても見るたびに感じ方が変わるのも不思議です。
役者さんの思い入れも違うでしょうからね!
これからも感動ある芝居を見せてくださいね!楽しみにしています

寒さもこれからが本番です。皆さんもお体に気をつけてお過ごしください!!

シャイロック

シャイロック

東京演劇アンサンブル

ブレヒトの芝居小屋(東京都)

2011/09/09 (金) ~ 2011/09/19 (月)公演終了

満足度★★★★★

娘が観劇?感激?
観に行きました!わが娘が(笑)
帰ってから早速第一声が、「もう一度シャイロック観たい」でした。
原作を読んで向かった娘も内容が違う?と思ったようですが、これまたとても新鮮だったようです。高校生の娘ですが、内容的に少し理解ができなかったところもあるようですが女性の目線でポーシャがシャイロックとアントウニオウを傷つけずに救った優しさ、そして何をやるにしても本気で全力投球する彼女を私は尊敬する。そして観ているとポーシャは清水さん本人?清水さんを知る娘は二人を重ねてしまったようです(笑)
東京演劇アンサンブルの何人かの団員さんと親しくさせて頂いて、目の前で演技を観ることができ感激したうえに、いい刺激を頂いたようです。
自分の夢を諦めず目指す目的ができたようです。

そして観劇した後の食事会にも参加させて頂きありがとうございました。
とても美味しかった、と自慢されました。そして色んな話も聞けてためになったよ。っと満足げです。
私自身もシャイロック観てみたいそう思いました。原作とどう違うのかも興味あります。
是非また再演してほしいです。今度は、ブレヒトまで行って生を観たいです。

最後にいつもお世話になってる志賀サン,公家さん、尾崎さん、清水さん、町田さん、坂本さんにいい刺激を与えて頂き感謝しています。
今後も、うるさがらず相談や会話にお付き合いよろしくお願いします。と伝え下さい。

A Vital Sign -ただちに犬-

A Vital Sign -ただちに犬-

劇団どくんご

日和山・鹿島御子神社・境内(石巻市)(宮城県)

2011/08/25 (木) ~ 2011/08/26 (金)公演終了

満足度★★★★★

(笑)すぎた
とても面白い!
皆さんとても個性的で特に2Bさん  男性なのに仕草は女性、思わず魅かれてしまった私
 
あっという間の1時間50分、震災後こんなに笑えたのは、劇団どぐんごさん皆さんのおかげです。

26日も行きたいところですが、いけません。
見に行ける方は、ぜひ」見てください。損はないですよ。
来年もぜひ石巻へ来て下さい。    ありがとう

このページのQRコードです。

拡大