銀河鉄道の夜 公演情報 東京演劇アンサンブル「銀河鉄道の夜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    芝居小屋での観劇
    銀河鉄道の夜を念願のブレヒト芝居で観劇しました!
    芝居小屋?後ろから見たときは、町工場...のようなたたずまい!
    正面に周り一歩中に入ると、まるで外見とは違う独特な雰囲気...ブレヒトの歴史が詰まった感じ!!
    もうそこからワクワクたっぷり、娘たちが夢中になるのもわかるような気がします!
    会場に入って見てまたも感激!客席も舞台の一部のようで、もうドキドキが止まりません!
    音楽が鳴りしだいにあの銀河の世界に引き込まれていきました!
    霧がかかった薄明かりの中...何度となく真っ暗になる時がありますよね、
    旅公演などでは味わうことのないあの暗さが、現実の世界から銀河の世界に引き込まれる錯覚を覚え不思議な感じを味わいました!
    あれも演出効果ですか?役者さん...スゴイまっくらのなかの移動...転ばず動けるのも練習のたまものでしょうか!!

    ただ一つ、私の見ていた席が正面からみて左の中ほどだったのですが、役者さんが前から中央の舞台を後方に行くとその場所での演技が見ずらい...それは残念でした。
    それでもやっぱり感動的な銀河でした。
    演技の迫力はやはり近くだけあって一人ひとりの熱意が伝わってきました。
    また別の公演をブレヒト芝居小屋で観てみたいです。
    舞台がどう変わるのかも興味あるので(笑)
    でも何度見ても見るたびに感じ方が変わるのも不思議です。
    役者さんの思い入れも違うでしょうからね!
    これからも感動ある芝居を見せてくださいね!楽しみにしています

    寒さもこれからが本番です。皆さんもお体に気をつけてお過ごしください!!

    1

    2011/12/26 14:06

    0

    0

  • コメントありがとうございます!!
    もちろん、すべて演出効果です。
    小劇場の醍醐味、というか、
    ブレヒトの芝居小屋の『銀河鉄道の夜』の醍醐味を存分に味わっていただいたようで、
    嬉しい限りです。

    ぜひまた、別の作品でも観劇していただければと思います。
    ご来場、お待ちしております。

    2012/01/07 14:38

このページのQRコードです。

拡大