お薦め演劇・ミュージカルのクチコミは、CoRich舞台芸術!
Toggle navigation
地域選択
ログイン
会員登録
全国
北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
海外
管理メニュー
団体WEBサイト管理
顧客管理
バナー広告お申込み
バナー広告お申込み
Toggle navigation
menu
公演検索
HOME
公演
検索
ランキング
チケプレ
掲示板
Myページ
団体・公演・劇場登録
団体WEBサイト管理
チケット管理システム
CoRichチケット!
チケット管理システム
CoRichチケット!顧客管理
HOME
舞台芸術創造機関SAI
写真一覧
写真一覧(
舞台芸術創造機関SAI
: 全て)
前のページに戻る
カテゴリーを選択
全て (16)
幻想音楽劇『贋作マッチ売りの少女-神奈川公演-』 (1)
イト (5)
ROMANTIC+GROTESQUE (5)
贋作マッチ売りの少女 (5)
1-16件 / 16件中
劇中曲“白夜”
×
劇中曲“白夜”
セカイ誕生。
×
セカイ誕生。
自立型コンピューター・セカイ(大島朋恵)がはじめて起動した瞬間。
即興性と自由的解放
×
即興性と自由的解放
作品全体を通じて「即興性」を重視。そのため細やかな制約やルールの上にシーンが構成されていく。ルールを踏まえた上で発揮される俳優の自由度はとても新鮮であり、毎回見るたびに新しい発見がある。
アクティブ・リーディング
×
アクティブ・リーディング
台本を小道具として使い、コンタクトインプロを用いた身体表現と組み合わせるのもこの作品の特徴。
台詞を、敢えて台本でその場で読むことで生まれる独特の緊張感などもスパイスとして使う。
父と息子
×
父と息子
二組の家族を主軸に描いたこの舞台では父と母を男女別の俳優が演じた。父をこもだまり(昭和精吾事務所)母を倉垣吉宏(舞台芸術創造機関SAI)
ヒカル
×
ヒカル
恋と友情、家族の絆を描いた作品である「イト」
思春期の高校生ヒカル(有栖川ソワレ)を主人公に物語を展開。
おもてなし。
×
おもてなし。
この作品では、観客の入場が劇中の舞台「ニュクス」に来店するという設定になっている。メイドと執事に席を案内された。執事ギンガミ(小林龍二:獣の仕業)による前説で10分押しが20分押しになったのはここだけの話。
タタリ
×
タタリ
古い劇場や盛り場には幽霊が住み着くと言う。望以外には見えないこの少女(仲村弥生)は、触れた人間にほどなく死をもたらす。彼女はいったい何者なのか?劇中では明かされないまま終わる。三部作最終篇へと続きは語られる。
悪夢の先には・・・・。
×
悪夢の先には・・・・。
真実を告げ、ナナホシ(若松真夢)と結ばれた望(桜井咲黒)だったが、宴はまだ終わりではなかった。悪夢の先には、更なる悪夢が待つのみ。
アルミニウムの悪魔タナトス
×
アルミニウムの悪魔タナトス
不老不死の悪夢に冒された男、タナトス(TETRA。)は、夜な夜な繰り広げられるアンダーグラウンド・クラブ・ニュクスでの宴で、自らの切望をぶちまける。恐怖と暴力で支配されたその空間では、笑顔で人が殺されていく。
ゲンダーフォン・ハーゲンス
×
ゲンダーフォン・ハーゲンス
プラスティネイションの死の医師ハーゲンス(倉垣吉宏)が3756町目4番地の望(桜井咲黒)を挑発。地図から消えた町の生き残りが叫ぶ真実とは。
交流。
×
交流。
SAIでは主客一体の精神をモットに―、俳優と観客の距離感を大切にしている。毎回、作品内だけではなく、交流を深める時間が用意されるが、それは安易なファンクラブイベントなどではない。
「おもてなし」の精神に基づいたものを、毎回の公演に合わせて仕掛け、用意する。
幻想モーニング
×
幻想モーニング
朝食付きの限定公演も。
虚偽
×
虚偽
境界線上のポール(倉垣吉宏)とアルル(街子)の別離。金で買われた兄と妹。
暴力
×
暴力
片耳のヴァン(若松真夢)が自身の妄想で女を殺害。
ジャック・ファントム(TETRA。)
×
ジャック・ファントム(TETRA。)
贋作マッチ売りの少女より。ストーリーテラー「ジャック・ファントム」。
前のページに戻る
バナー広告お申込み
このページのQRコードです。
拡大
×
このページのQRコード