動画一覧(ゆにっと : 全て)

1-2件 / 2件中

ゆにっと第18回公演「りほ~Remember Always~」

作品紹介

2015年4月、骨髄検査の結果は良好でした!!
2015年10月9日(金)~11日(日) 座・高円寺2にて上演決定!!

ゆにっと第18回公演
「りほ~Remember Always~」

■後援:公益財団法人 日本骨髄バンク

りほ~Remember Always~

作品紹介

ゆにっと出演者・宇高志保が、2013年2月1日に緊急入院し、急性骨髄性白血病と診断されました。


 そんな彼女が無菌室のベットの上から私に、「この病気の事を芝居にして欲しいです。ゆにっとの、KAZUHOさんの世界観で書いて欲しいです。」そう言ってくれました。この想いに応えるのに、並大抵の覚悟でいては戦っている志保ちゃんに失礼です。その場で返答する事が出来なかった私ですが、「良くなったら一緒に作品にしょう!」と伝える事が出来ました。

 今回、私達の想いに参同してくれた仲間がたくさん集まってくれました。
私達の方が彼女に勇気をもらっています。 今は治療も終わり月1回の通院をしながら5年という再発期間と闘っています。

2014年10月2日現在、退院時5%だった癌細胞は現在2%と減りました。そうです。完治しているわけではないのです。

今春、骨髄検査で再発が認められないと信じ、準備をはじめています。
今現在、2015年秋上演予定!!としか申し上げられませんが、決まり次第詳細をお伝えさせて頂きます。

このページのQRコードです。

拡大