団体 劇団むさしの座

ゲキダンムサシノザ

()

劇団むさしの座

アクセス数(2)<直近30日間>

お気に入り(0)

団体 劇団むさしの座

ゲキダンムサシノザ

()

むさしの座とは

1976(昭和51)年に故・広石幸弘を中心に、武蔵村山市商工会青年部を母体とした「むさ しの一座」の名を掲げて出発以来、のちに「劇団むさしの座」と名を改め、当時演劇にふれる機会の少ない武蔵村山市の子供たちに、お芝居の楽しさを少しでも 伝えたい…という願いがきっかけで活動を...

もっと読む


基本情報

所在地
カテゴリ 演劇
公式サイトURL http://reset.noor.jp/za/
設立 1976年
受賞歴
メンバー
活動紹介 むさしの座とは

1976(昭和51)年に故・広石幸弘を中心に、武蔵村山市商工会青年部を母体とした「むさ しの一座」の名を掲げて出発以来、のちに「劇団むさしの座」と名を改め、当時演劇にふれる機会の少ない武蔵村山市の子供たちに、お芝居の楽しさを少しでも 伝えたい…という願いがきっかけで活動を開始しました。

私たちの上演活動は、武蔵村山市民会館での本公演が中心になりますが、過去には、小学校や、 精神病院、老人ホームなどでも上演したり、現在では研究・実験的要素をもった「ラボ公演」なども行っています。

せわしない日常の生活の中、限られた稽古時間ですが、ほんの少しだけでも演劇の世界に関わる ことができるのは本当に楽しいことです。

観劇に来てくださるみなさんに、面白い芝居をお届けできるよう、がんばっていきたいと思いま す。また演劇を通じた、新しい人と人との出会いを、大切にしていきたいと思います。

劇団「むさしの座」 ― 私たちの考え
■ 基本理念
素人でも必死になって演ずればプロ以上の舞台が作れるという信念を持ち、演劇文化を社会に広め、現代に生きる人達に人間的な愛の大切さを伝えることを目標に、舞台活動を続ける。
問い合わせ先 resetresetreset@hotmail.com

[情報提供] 2014/06/05 05:40 by 長寿郎

[最終更新] 2017/01/03 01:03 by 長寿郎

お気に入りに登録するとCoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
好きな団体を応援しましょう!

お気に入り登録者0

このページのQRコードです。

拡大