実演鑑賞 ライブ配信 アーカイブ配信
シアタートラム(東京都)
2022/02/25 (金) ~ 2022/03/13 (日) 公演終了
休演日:3月1日(火) 3月8日(火)
上演時間:
公式サイト:
https://www.consept-s.com/almond/
期間 | 2022/02/25 (金) ~ 2022/03/13 (日) |
---|---|
劇場 | シアタートラム |
出演 | 長江崚行、眞嶋秀斗、智順、伊藤裕一、佐藤彩香、神農直隆、今井朋彦 |
脚本 | 板垣恭一 |
演出 | 板垣恭一 |
料金(1枚あたり) |
7,000円 ~ 11,500円 【発売日】2022/01/29 SS席(センターブロック最前3列) ¥11,500 SA席(センターブロック中央) ¥10,500 SB席(サイドブロック前方) ¥9,000 A席(センターブロック後方) ¥9,500 B席(サイドブロック後方) ¥8,000 C席(最後方列) ¥7,000 ※ミラチケ対象公演です。詳細は後日発表いたします。 |
公式/劇場サイト | ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 |
タイムテーブル | 2月25日(金) 19:00 2月26日(土) 12:30 / 17:00 2月27日(日) 12:30 2月28日(月) 19:00 3月1日(火) 休演日 3月2日(水) 14:00 / 19:00 3月3日(木) 14:00 3月4日(金) 19:00 3月5日(土) 12:30 / 17:00 3月6日(日) 12:30 3月7日(月) 19:00 3月8日(火) 休演日 3月9日(水) 14:00 / 19:00 3月10日(木) 14:00 3月11日(金) 19:00 3月12日(土) 12:30 / 17:00 3月13日(日) 12:30 ※各公演の開演30分前開場 ※未就学児はご入場いただけません ※3/11夜公演、3/12昼公演には動画収録が入る予定ですので予めご了承ください。 |
説明 | 怪物と呼ばれた少年が、 愛によって生まれ変わるまで――。 感情を司る脳の部位、偏桃体(形状が似ていることから、原作内ではアーモンドと表現される)が人より小さく、怒りや恐怖といった感情をうまく感じることができない十六歳の高校生、ユンジェ。祖母は彼を“かわいい怪物”と呼んだ。母親は感情がわからない息子に「喜」「怒」「哀」「楽」「愛」「悪」「欲」などの感情を丸暗記させることで、なんとかユンジェを“普通の子”に見えるようにと訓練してきた。 そんな彼は、十五歳の誕生日に、目の前で祖母と母親が通り魔に襲われ死傷したときも、ただ黙ってその光景を見つめているだけだった。事件によって母親は植物状態になり、ユンジェはひとりぼっちに。 そんなとき現れた、もう一人の“怪物”ゴニ。激しい感情をもつその少年との出会いは、ユンジェの人生を大きく変えていく――。 |
その他注意事項 | 2022年2月25日 【舞台『アーモンド』公演一部中止のお知らせ】 https://twitter.com/consept2017/status/1497088974011076610 この度、舞台『アーモンド』の出演者・眞嶋秀斗さんが新型コロナウイルス陽性者となったため、一部の公演を中止する運びとなりました。 公演中止期間は初日・2月25日(金)〜3月7日(月)までとなります。 |
スタッフ | 原作:ソン・ウォンピョン (チャンビ刊) 翻訳:⽮島暁⼦(祥伝社刊) 脚本・演出:板垣恭一 (イタガキ キョウイチ) 舞台美術:乘峯雅寛 照明:三澤裕史 ⾐裳:半⽥悦⼦ ⾳響:天野⾼志 振付・ステージング:⼭⽥うん ヘアメイク:⽥中エミ 音楽:桑原まこ 演出助⼿:城⽥美樹 舞台監督:村⽥ 明 協⼒: エイベックス・マネジメント、オリオンズベルト、クオン、クリオネ、ファザーズコーポレーション、文学座、KiKi inc.、UAM(五十音順) 演奏:桑原まこ(Key)、吉良都(Vc)=A/荒井桃子(Vl)=B ※弦楽器は日替りでの演奏 宣伝・ウェブデザイン:柚木竜也(aboka design) 宣伝衣裳:KO3UKE 宣伝衣裳協力:EGO TRIPPING スチール撮影:オノデラカズオ PV動画製作:深沢麿央 票券:田中理恵 宣伝:小沢悠未、川辺陽向香 制作:横⽥梓⽔ プロデューサー:宋元燮 企画・製作・主催:conSept |
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
長江崚行&眞嶋秀⽃が2役を役替りのWキャストを務める舞台「アーモンド」が開幕!BTSオススメの人気小説が原作、3/9・10・13には配信も実施! https://t.co/y0xZQiiahn 2022年03月16日 14時00分 #おすすめの本
3年弱前
あらすじすら読まず、神農直隆さん出演以外の情報を入れず、今井朋彦さんご出演も開演前に知った、そんな状態で観劇した観劇人の、舞台「アーモンド」3/13(日)千穐楽B回の感想描いてみて、描いてみた。… https://t.co/NXD0xU1Gvo #アーモンド舞台
3年弱前
舞台「アーモンド」がまた観たい… 円盤出ないのかな
3年弱前
舞台「アーモンド」 https://t.co/d2hOb1tHUa 原作:ソン・ウォンピョン 翻訳:⽮島暁⼦ 脚本・演出:板垣恭一 出演:長江崚行 眞嶋秀斗 智順 伊藤裕一 佐藤彩香 神農直隆 今井朋彦 演奏:桑原まこ(Key)・… https://t.co/lyE6z3hWih
3年弱前
ユン教授🦋神農直隆 舞台「アーモンド」 https://t.co/d2hOb1tHUa 原作:ソン・ウォンピョン 翻訳:⽮島暁⼦ 脚本・演出:板垣恭一 出演:長江崚行 眞嶋秀斗 智順 伊藤裕一 佐藤彩香 神農直隆… https://t.co/iyYDdcfAk7 #ミドルの日
3年弱前
舞台アーモンドとっても良かった、、、涙なしでは観られない😢ゴニとユンジェっていう正反対の主人公を演じきった2人に拍手👏😢どっちのゴニもどっちのユンジェもそれぞれ良いところあった、本当に。逆にその差も面白かった。
3年弱前
舞台『アーモンド』千穐楽の配信も視聴期間終了。 たくさん泣いて、たくさん考えて、たくさん楽しんだ最高の時間でした! カンパニーのみなさんの笑顔も暖かくて素敵✨ またぜひこの世界に触れたいので、AB公演ともに映像化されることを願いま… https://t.co/HEp3ZYyXnE
3年弱前
あらすじすら読まず、神農直隆さん出演以外の情報を入れず、今井朋彦さんご出演も開演前に知った、そんな状態で観劇した観劇人の、舞台「アーモンド」3/13(日)千穐楽B回の感想を描いてみた。 https://t.co/YglYNl9rtq #アーモンド舞台 #らくがきmasako
3年弱前
配信で舞台『アーモンド』鑑賞。 とてもよかった。 話の流れも分かりやすく、音楽やダンス表現と相俟って登場人物の心情がぐっと胸に迫る。 心が揺さぶられる舞台だった。
3年弱前
舞台「アーモンド」配信滑り込み視聴 とても純度の高い結晶のような、純度が高すぎて痛みを伴うような青春劇を、見ないふりをしている事のありとあらゆる事を「なぜ?」と真っ直ぐに問いかけられたような思い ばあちゃんのキャラがすごく救いだった #アーモンド舞台
3年弱前
舞台「アーモンド」見終わった!! ここ最近で1番面白かった〜満足満足☺️ 役者さんの繊細な演技と綺麗な音楽が重なって世界観が構築されているのがめちゃくちゃ好きだなあ
3年弱前
千穐楽回購入が20時まで 視聴が23:59まで https://t.co/LFwrl2wBOE 舞台「アーモンド」 https://t.co/d2hOb1tHUa 舞台観劇は生観劇に勝ることはないと思うけど、映像音楽照明の美しさ… https://t.co/VoetocWCqI
3年弱前
舞台「アーモンド」の開演前のBGM好き
3年弱前
舞台『アーモンド』可愛さの発見 音楽について。 始まりの曲、その後も流れたりして、すごく綺麗。 ユンジェの満4歳の記憶で、病院に行ったときの曲が大好き。 クリスマスイブの事件の曲は恐怖がすごく煽られる。 ユンジェと母さんの再会からの終わりにかけては音楽も言葉も相まって最高でした!
3年弱前
舞台アーモンドの千秋楽配信で観ました! 結局、スケジュール的に生で観れなかったけど、配信ありがとうございます! いや~、これぞ舞台って感じで独特な世界観にひきこまれました!!! Wキャストってことだから、逆でもやったんだよね??? 違うパターンでも観てみたかったなぁ…。
3年弱前
シアタートラム『アーモンド』ユンジェ眞嶋さん・ゴニ長江さん版を配信で。よかった!主演2人を一役に集中させてあげた方がもっと洗練されるだろうなー、と思いつつも欠けた部分を分かりたいと切実にもがく少年たちに合っててよかったな。音楽が良… https://t.co/xFHaL9eZEK
3年弱前
舞台『アーモンド』 無事千穐楽を終えました。 ご観劇いただいた皆様 公演に関わってくださった皆様 ありがとうございました🙇🏻♂️✨ この作品に、 カンパニーの皆様に、 出会うことができて良かったとしみじみと温かい気持ちです これ… https://t.co/cH30dhsvwi
3年弱前
舞台『アーモンド』 無事千穐楽を終えました。 ご観劇いただいた皆様 公演に関わってくださった皆様 ありがとうございました🙇🏻♂️✨ この作品に、 カンパニーの皆様に、 出会うことができて良かったとしみじみと温かい気持ちです これ… https://t.co/x8XuQA0uHJ
3年弱前
いやー、舞台『アーモンド』はよかったわー。ダンスのような振り付けと生演奏は舞台だからできる体験だった。一人一人の声に個性があったね。ドラの跳ねるようなステップが印象的だった。おばあちゃんはおもしろい。 感想を書きました。… https://t.co/STnCnNMy15
3年弱前
キャラクター写真やPV、企画動画の公開、WEBインタビュー、先行チケット特典、パンフレット、会場特典、直筆メッセージなど。 情報解禁から千穐楽まで、本当にたくさん楽しませて頂いて、幸せでした🥰 舞台『アーモンド』を届けてくださって… https://t.co/fm3YxZNj8P
3年弱前
@mashimashuto 舞台『アーモンド』お疲れ様でした! 伊藤くんが誉めていたよ!
3年弱前
シアタートラム「アーモンド」 神戸AiiAシアター「あんさんぶるスターズ」 共に千秋楽を終え、バラシを終えた連絡を貰った。有り難い。そして、有難う。 この2つの作品への関わりは2月の頭だった。 それが、今日千秋楽を迎えた。 千秋楽… https://t.co/jqulR8JTMA
3年弱前
神農さん今日の毛の流れ美 舞台「アーモンド」 https://t.co/d2hOb1tHUa 電池切れだけどこれだけは今日にと思って、、、 おやすみなさい https://t.co/IVaAESO3P4 https://t.co/jVTcH7FMoB #らくがきmasako
3年弱前
舞台「アーモンド」ラスト何回見返しても泣いてしまうからリプには一言で感動と書いてしまったけど本当に一言では表せない、胸に突き刺さるような含みのある作品でした。 素敵な作品を崚行くんの身体を通して見られたこと、とても幸せな時間でした。 #アーモンド舞台
3年弱前
@mashimashuto もし生まれ変わっても、舞台アーモンドに出会える、秀斗くんのユンジェとゴニに出会える人生でありますよーに、と思います。 それくらい素敵な舞台でした。
3年弱前
舞台アーモンドの配信を観た。 怒りや恐怖を感じ無いユンジェのなかを表すような少ないセットのなかで、目まぐるしく変わる俳優さん個々の役と踊りに引き込まれ、対比してゴニの激しい感情と行動が空間のなかで虚しさを感じた。切なく痛々しくでも寄り添う素敵な作品でした
3年弱前
舞台『アーモンド』 ご観劇ありがとうございました。 そして、2月25日の幕を上げられず本当に申し訳ありません。 もし生まれ変わっても、この物語、舞台に出会える人生がいいなと思います。 皆様に、素敵な春が来ますように。 #アーモンド舞台
3年弱前
3月の観劇② 舞台『アーモンド』配信で観ました。 原作に心を打たれて、舞台化楽しみにしてました💭 本当は生で見たかったなぁという思いもありつつ… 主人公の無機質さが表現されつつ、演者さんの熱が画面越しに伝わってきました!… https://t.co/bLOqaKIsCY
3年弱前
舞台『アーモンド』可愛さの発見 さん シム博士のマフラーの位置! 思ったことを茶目っ気たっぷりに伝える声と言葉選び。 針金の靴の音が鳴り響き、登場しながらセリフを言うところ! コートの中でユンジェをずっと苦しめてるシーンの力の入りっぷりに思わず体が固まります。 #今井朋彦
3年弱前
@consept2017 直筆メッセージのお届けありがとうございます💕 見れて嬉しいです😊 舞台『アーモンド』上演ありがとうございました!🌸
3年弱前
🦋舞台『アーモンド』千秋楽を迎えました🦋 千秋楽を終えたキャストの皆さまからの直筆メッセージをお届けします💌 https://t.co/mOpz8DCkVH #佐藤彩香 #神農直隆 #今井朋彦 #アーモンド舞台
3年弱前
舞台「アーモンド」観劇。 役者の端くれとして、親として、ひとりの人間として、深い深いところでメッセージを受け取りました。 鳴り止まぬ拍手で終えた千穐楽。 この話を見届けられて良かったです。 ありがとうございました。 にしても主… https://t.co/ZTSFXbCrJ7
3年弱前
舞台『アーモンド』可愛さの発見 さん シム教授のマフラーの位置! 思ったことを茶目っ気たっぷりに伝える声と言葉選び。 針金の靴の音が鳴り響き、登場しながらセリフを言うところ! コートの中でユンジェをずっと苦しめてるシーンの力の入りっぷりに思わず体が固まります。 #今井朋彦
3年弱前
舞台『アーモンド』可愛さの発見 さん 自分のした行動で、どんどん苦しむことになるユン教授の弱さと苦悩。 クリスマスイブの事件の犯人の悲痛な叫び、事件のシーンの迫力と臨場感は凄かった! 冒頭のシーンではすごくゆっくり倒れ… https://t.co/PeoVN1ttvE #神農直隆
3年弱前
舞台『アーモンド』可愛さの発見 さん 聖歌隊の動きが楽しそう。 ドラの心臓が拍手してるっていうシーンは甘酸っぱくて、緊張感があって好き。 キスの後のおでこをつけあわせて話すのも可愛い! 蝶のときは動きと表情からも痛みが… https://t.co/YF1dH6fvG2 #佐藤彩香
3年弱前
取り急ぎ、舞台アーモンド千秋楽ありがとうございました!! 忙しい週を乗り越えて、どうにか当日券で観てきた。今、観なきゃダメだって思って見てきたんだけど、色々と情緒がボロボロになってる。 https://t.co/kh1c3gRVUz #舞台アーモンド
3年弱前
舞台『アーモンド』可愛さの発見 さん ばあちゃんを演じられることに不安はなかったけど、想像以上に可愛いばあちゃんだった! まんじゅうもチャラくて良かった。 あと先生のそわそわした感じの役作りが好きだった! 伊藤さんが用… https://t.co/30NdbHaK2V #伊藤裕一
3年弱前
舞台『アーモンド』可愛さの発見 さん 不安を隠して気丈に振る舞って、赤ちゃんユンジェをいろいろなおもちゃであやすシーンから、たばこを消してやかんの火を止めるところの流れが好き過ぎる! ユンジェの手をしっかり握るところ。 ゴニのお家のお手伝いさんもウフウフしてて可愛かった! #智順
3年弱前
舞台『アーモンド』可愛さの発見 さん ユンジェのときは、ゴニに殴られて倒れてから起き上がる動きのスムーズさ。 起き上がり小法師みたいでフィジカルがスゴイ。 ゴニのときは、ピザ屋で上げる足が毎回違うところからの、ユン教授の両手を置かれた肩を必死に払うところ。 #長江崚行
3年弱前
舞台『アーモンド』可愛さの発見 さん ゴニのときは、可愛いとなると修学旅行の事件の言い方がやっぱり好き! ユンジェが針金に刺されるシーンの叫びも悲痛で良い。 ユンジェのときは、怪我する度にそこをじっと見てるところ。 0… https://t.co/bNxIwr18TV #眞嶋秀斗
3年弱前
感情を司る脳の部位、偏桃体(形状が似ていることから、原作内ではアーモンドと表現される)が人より小さく、怒りや恐怖といった感情をうまく感じることができない十六歳の高校生、ユンジェ。祖母は彼を“かわいい怪物”と呼んだ。母親は感情がわか...
もっと読む