実演鑑賞

ひみつまたたき

スタジオ空洞(東京都)

2020/08/29 (土) ~ 2020/08/30 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間0分(休憩なし)を予定

公式サイト: https://h-matataki.amebaownd.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
「夏といえば、ホラー。」

かたや都会からそう遠くない山の中、山頂からは少し遠い小屋の中から。
かたや地方都市のエレベーターの中から。

ガチ怖いより、ゆる怖いを目指して、
ひみつまたたきが2020年の夏をひんやりさせます。

本公演は「のぞきみ公演」となっております。
劇場...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2020/08/29 (土) ~ 2020/08/30 (日)
劇場 スタジオ空洞
出演 さんなぎ、齋野直陽(啓蒙ヌードル)、染谷知里(バニラモデルマネージメント)、だみお、松浦祐矢、吉川瑛紀(劇団ダブルデック)
脚本 林千大
演出 林千大
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 2,500円
【発売日】2020/08/01

『ぼうふらぐるぐる』 1500円
『もしもしもすきーと』1500円
どっちも券 2500円
(どっちも券をお買い上げいただいた方はどちらもご覧いただけます)
公式/劇場サイト

https://h-matataki.amebaownd.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 8月29日(土) 15時(も) 20時(ぐ)
30日(日) 15時(も) 20時(ぐ)

(ぐ)…『ぼうふらぐるぐる』
(も)…『もしもしもすきーと』

のぞきみ公演とは?
それぞれの舞台である山小屋とエレベーターのある部分から、そっとのぞき見をする形でご覧いただく公演です。
チケットをご購入くださった方に配信URLをお送りいたしますので、そちらよりご覧いただく形となっております。
なお、生配信となっておりますが、終演後一週間はアーカイブ配信もいたします。リアルタイムでご観劇いただけない方も安心してご覧くださいませ。もちろん、リアルタイムにご覧になった方も、何度でもご覧いただけましたら幸いです。
説明 「夏といえば、ホラー。」

かたや都会からそう遠くない山の中、山頂からは少し遠い小屋の中から。
かたや地方都市のエレベーターの中から。

ガチ怖いより、ゆる怖いを目指して、
ひみつまたたきが2020年の夏をひんやりさせます。

本公演は「のぞきみ公演」となっております。
劇場へお越しいただいてご観劇いただく従来の観劇スタイルではなく、
作品の舞台となる場所の中の「ある視点」からご覧いただく「のぞきみ」スタイルでのご観劇となっております。
その他注意事項
新型コロナウイルス感染症対策について


(2020年8月1日 正午 更新)

いつもひみつまたたきをご愛顧いただき、まことにありがとうございます。
この度、8月28日(金)~31日(月)まで、新作公演『ぼうふらぐるぐる』『もしもしもすきーと』を上演する運びとなっておりましたが、
会場であるスタジオ空洞さまより「有観客公演での利用を一時停止する」というご決断を受けました。
協議の結果、「完全のぞきみ公演」として『ぼうふらぐるぐる』『もしもしもすきーと』を、8月29日(土)30日(日)に上演することと決定いたしました。


本公演において、ひみつまたたきでは以下のように新型コロナウイルス感染症への対策を講じて上演いたします。
もしよろしければ最後までご一読いただけますと幸いです。何卒、よろしくお願いいたします。

稽古期間、稽古場等での関係者の感染症対策について


・出演者、演出家は全員、毎日検温をしています。
稽古がある日は、稽古前に必ず検温をしてから稽古場に来ることとし、37.5℃以上の発熱がある場合、
体調不良の場合はすぐに相談、稽古を休み、場合によっては然るべき機関への相談をいたします。

・稽古場ではマスクを着用しています。演出の都合上、マスクを外して稽古をする場合には咳エチケットを徹底します。
また、関係者は稽古場との行き来以外の外出時もマスクを着用、こまめに手洗いうがいをすることとしています。

・稽古前の手洗いうがいを徹底します。

・稽古場では1時間に一度、必ず10分程度の休憩を挟み、その時間帯に室内の換気をします。

・稽古場に除菌用のアルコールを持ちこみ、稽古場に入る直前、稽古場を出て再度稽古場に入る際の除菌を徹底します。


会場においての取り組み


・関係者、スタッフは常時マスク着用を徹底、出演者も上演時以外はマスクを着用いたします。

・各ステージ終演後、会場全体の換気を行います。
次の回の開演15分前まで換気をし、15分前以降は除菌作業をいたします。

・会場内各所に除菌スプレーを設置し、出演者、スタッフはこまめに手指の除菌を行えるようにいたします。

・演出の都合上、上演時、出演者はマスクを外す場合がございます。ご了承いただけますようお願いいたします。


上演中止する場合について


・関係者内に新型コロナウイルス感染症陽性者が出た場合、濃厚接触者になってしまった場合
・緊急事態宣言が発令された場合
・会場が利用不可となってしまった場合

以上の場合は本公演を取りやめ、上演中止といたします。その際は速やかにアナウンスさせていただきます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ひみつまたたきは「最大限の感染防止につとめ、映像配信でも安心して作品を楽しんでいただきたい」
という考えのもとに、関係者一同、感染対策を徹底し、無事上演できるよう努めてまいります。
カメラ越しにお会いできることを、心より楽しみにしております。
スタッフ 配信:涌井智仁

協力
啓蒙ヌードル
劇団ダブルデック
バニラモデルマネージメント
(順不同 敬称略)

[情報提供] 2020/07/19 19:54 by ひみつまたたき制作部

[最終更新] 2020/08/01 12:05 by ひみつまたたき制作部

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. ひみつまたたきエコバッグ!!早速今日のお昼ご飯を買いに行くときに使ってみました。ポッケの中に折りたためてとてもよき。 https://t.co/baSUcmK3UN https://t.co/M3Rughc4bH

    3年以上前

  2. @blue_tree_0404 なつだ!ほらーだ!ひみつまたたき!もご視聴いただきありがとうございました! いつも緊張MAXでやっているので、そう言っていただけて安心です😭 最後はどうしようかめちゃくちゃ考えた結果ああなりました!笑 引き続き頑張っていきます!✨

    3年以上前

  3. @s_nagi_0c8 なつだ!ほらーだ!ひみつまたたき! お疲れ様でした!面白かったですー! 染谷さんの語りはマジで怖かった😱 最後にあんな演出があるなんて笑 嬉しい告知ありがとうございます!🐇 次回公演も楽しみです✨

    3年以上前

  4. ひみつまたたき のぞきみ公演 『ぼうふらぐるぐる』 『もしもしもすきーと』 終演いたしました。 アーカイブ版も9月6日まで発売、配信しておりますのでぜひ。 https://t.co/lKa22D9lL9 また、アフタートークは無料… https://t.co/a8ciYJ4mmR

    3年以上前

  5. 🌀のぞきみ公演は9/6までごらんいただけます📢 ひみつまたたき のぞきみ公演 『もしもしもすきーと』 『ぼうふらぐるぐる』 アーカイブ配信は9/6(日)までとなっております! Tシャツや台本などの物販もSTORESにて販売中です!… https://t.co/t6oaI5x2Yk

    3年以上前

  6. 景品のひみつまたたき エコバッグはひみつまたたきのSTORESから承っております!100個の在庫を抱えております!100個です!地道に販売いたします!よろしくお願いいたします! https://t.co/IFuSJom70X https://t.co/KWuCuRXAtG

    3年以上前

  7. 公演のアーカイブチケットは9月6日(日)21時まで販売しております!なつだ!ほらーだ!ひみつまたたき! https://t.co/IFuSJom70X

    3年以上前

  8. なつだ!ほらーだ!ひみつまたたき!はっじまっるよー! (無料配信なのでどなたさまでもごらんください!) https://t.co/akAfzlrYBc https://t.co/yIWBXUBbGU

    3年以上前

  9. 🌀アフターイベントまで21分📢 出演者全員で気合いを入れるためのラジオ体操中です!ひみつまたたき のぞきみ公演 アフターイベント『なつだ!ほらーだ!ひみつまたたき!』間も無くスタートです!… https://t.co/FMXf55Yunn

    3年以上前

  10. いよいよ1時間後です!ひみつまたたき のぞきみ公演 アフターイベント『なつだ!ほらーだ!ひみつまたたき!』打ち合わせを終えて出演者は準備中です🏄‍♂️ https://t.co/7YfbkiZUl3

    3年以上前

  11. 🌀アフターイベントは20時から📢 ひみつまたたき のぞきみ公演 アフターイベント 『なつだ!ほらーだ!ひみつまたたき!』の放送に向けて、現在劇場をバラシ中です。 アフターイベントは20時からです!こちらは無料配信となっております。… https://t.co/8H76de0HAq

    3年以上前

  12. 📢そしてのぞきみ公演はこれで終わりません。今日は20時からアフターイベント『なつだ!ほらーだ!ひみつまたたき!』をリアルタイム配信します。 https://t.co/hNMbga6k7p こちらは無料配信ですので、お気軽にご視聴く… https://t.co/nvggqt3wTM

    3年以上前

  13. ひみつまたたき のぞきみ公演をご視聴いただき誠にありがとうございました! やはり配信となると色々難しくアーカイブのURLをお送りするのが遅れてしまいました。大変申し訳ございません。今朝メールきているはずなので、来てない方は教えてく… https://t.co/PjmvMPQ5kL

    3年以上前

  14. 📢のぞきみ公演 アーカイブ配信中🌀 ひみつまたたき のぞきみ公演 『もしもしもすきーと』 『ぼうふらぐるぐる』 9月6日(日)21時までアーカイブ配信用チケットの販売も行っております! (9月6日(日)23時59分までアーカイブ配… https://t.co/9EmnKOks9Q

    3年以上前

  15. ひとまず、ひみつまたたき のぞきみ公演『もしもしもすきーと』『ぼうふらぐるぐる』終わりました。 ご視聴いただき誠にありがとうございました。 アーカイブはまだありますので、まだ観てないという方、どうぞご覧ください。

    3年以上前

  16. 怒涛の2日間、というより夏が終わろうとしているにもかかわらず、明日31日にアフターイベントがあるのでまだまだ夏の延長戦です。ところでこの『なつだ!ほらーだ!ひみつまたたき!』ってタイトルなに?

    3年以上前

  17. ひみつまたたき ぼうふらぐるぐる 役者達の鬼気迫る語り出しリフレインが狂気を加速させていって不安を駆り立てて行く。 この後にもすきーとに繋がると思うとたしかに、切ない。 これは俺の友達の話なんだけど、この芝居を見てひみつまたた… https://t.co/BXRCThaq1u

    3年以上前

  18. 🏄‍♂️アフターイベントやっちゃうよ🍉 のぞきみ公演本編は終演いたしましたが、明日31日(月)20時からアフターイベントをおこなうことが決定いたしました!題して「なつだ!ほらーだ!ひみつまたたき!」 こちらは無料配信なので、どなた… https://t.co/a7PiJpXeEH

    3年以上前

  19. 🌀のぞきみ公演 無事終演📢 ひみつまたたき のぞきみ公演 『もしもしもすきーと』 『ぼうふらぐるぐる』 全4ステージが終演いたしました。 ご観劇くださった皆様、まことにありがとうございました。 アーカイブ配信まで少々お時間を頂いて… https://t.co/gDxuSjNIai

    3年以上前

  20. 📢もしもしもすきーと閉幕🤙 ひみつまたたき のぞきみ公演 『もしもしもすきーと』 無事閉幕いたしました。 リアルタイムでご観劇くださった皆様、まことにありがとうございました。 (アーカイブ配信まで少々お時間いただいております!今し… https://t.co/NyKlzyz2VJ

    3年以上前

  21. ひみつまたたき もしもしもすきーと 停電密室で、不安に飲まれる心理が子供の頃のトラウマを突いてきて錯乱する…狂気とも言い切れない、生々しい人の感情が表現されてた。 この芝居を見て、エレベーター乗る前にカフェオレなんてオシャレな… https://t.co/sgfrFnKtjB

    3年以上前

  22. 🌀ぼうふらぐるぐるは20時から🏡 ひみつまたたき のぞきみ公演 『ぼうふらぐるぐる』の千秋楽ははこのあと20時からです。 17時までのご購入でリアルタイム観劇可能となっております。 チケットのご購入はSTORESより承っております… https://t.co/GSL5FD4yf5

    3年以上前

  23. 📢もしもしもすきーと開演2時間前🤙 ひみつまたたき のぞきみ公演 『もしもしもすきーと』 本日15時千秋楽です! アーカイブ配信でのチケットご購入のみ可能となっております。 写真は本番前の出演者たち。のぞきみ公演TはSTORESに… https://t.co/Yvksw4qKcw

    3年以上前

  24. ひみつまたたき「ぼうふらぐるぐる」昨日観た 部屋を暗くしていいちこを飲みながら友人と通話繋いで見てすごく楽しかった 覗き見公演ってこういうことか もしもしもすきーととどう繋がるのか楽しみ

    3年以上前

  25. ひみつまたたき のぞきみ公演 今日で終わりです。初日と千穐楽しかない!! 泣いても笑っても最後です。 お客さんがいないのは寂しいね。 でも今日も頑張ります。 もしもしもすきーとは12時までチケット買えます。昨日ぼうふらを観た… https://t.co/GhhwBfxWSm

    3年以上前

  26. ひみつまたたき のぞきみ公演『もしもしもすきーと』『ぼうふらぐるぐる』、初日終わりました。 観てくださった皆様、本当にありがとうございました!アーカイブもそのまま残っておりますので、リアルタイムで視聴できなかった方も是非ご覧ください。 そして明日は千秋楽。はやっ!

    3年以上前

  27. 🌀ぼうふらぐるぐる 開幕🏡 ひみつまたたき のぞきみ公演 『ぼうふらぐるぐる』 無事に幕が開きました!ご覧いただいた皆様、まことにありがとうございました。 本日29日(土)の回はアーカイブのみチケット販売、 明日30日(日)20時… https://t.co/kSzqQ2J116

    3年以上前

  28. 📢公演Tシャツ販売中🌀 ひみつまたたき のぞきみ公演Tシャツ販売中です! ひみつまたたきSTORESにて販売しております。もしよろしければお立ち寄りくださいませ。 https://t.co/IFuSJom70X https://t.co/jT7gazAv7u

    3年以上前

  29. 📢ぶんかさい開催中🌀 ひみつまたたき名物、終演後に関係者がお店やさんをやる「ぶんかさい」をSTORESにて開催中!だみおバザーや林千大のおはなし受注、そして染谷知里さんデザインのTシャツとひみつまたたきエコバッグもございます!… https://t.co/QwFSK9GfxE

    3年以上前

  30. 🌀ぼうふらぐるぐるは20時から🏡 ひみつまたたき のぞきみ公演 『ぼうふらぐるぐる』はこのあと20時から開演いたします! 17時までのご購入でリアルタイム観劇可能となっております。 チケットのご購入はSTORESより承っております! https://t.co/IFuSJom70X

    3年以上前

  31. 📢もしもしもすきーと 開幕🤙 ひみつまたたき のぞきみ公演 『もしもしもすきーと』 無事に幕が開きました!ご覧いただいた皆様、まことにありがとうございました。 本日29日(土)の回はアーカイブのみチケット販売、 明日30日(日)1… https://t.co/LvXeqdSVnQ

    3年以上前

  32. 🌀ぼうふらぐるぐるは20時から🏡 ひみつまたたき のぞきみ公演 『ぼうふらぐるぐる』は本日20時が初回となっております! チケットのご購入は開演3時間前の17時まで受け付けております。 チケットはリンク先でご購入いただけます!皆様… https://t.co/JFOtZVVIqj

    3年以上前

  33. 📢もしもしもすきーと はじまるよ🤙 ひみつまたたき のぞきみ公演 『もしもしもすきーと』 8月29日(土)15時の回がまもなく開演いたします! 15分前より開場(動画配信スタート)となっております。 リアルタイム観劇をご希望のお客… https://t.co/2tZhukYd9v

    3年以上前

  34. ひみつまたたき のぞきみ公演初日です!しょにち!! 📢15時から『もしもしもすきーと』 🌀20時から『ぼうふらぐるぐる』 となっております!🦟 席はまだまだあります。 https://t.co/nWtxdjGQ3O

    3年以上前

  35. ついに明日、ひみつまたたき夏のホラー祭り『もしもしもすきーと』『ぼうふらぐるぐる』が初日を迎えます。そして明後日には終わります。信じられない。夏は幻

    3年以上前

  36. ひみつまたたき のぞきみ公演の当日パンフがメールできた♪ さんなぎさんのごあいさつ文 これ読むだけで😱期待高まる~!

    3年以上前

  37. 何故なのかというと……どうしてもエコバッグが少量注文できなかったんです。それでもエコバッグが欲しかった私たちはなんと100個注文しました。地道に販売する覚悟です。 なのでどの公演でも販売できるようにうさぎさんです。 ひみつまたたきエコバッグ、めちゃくちゃこだわって選んだので是非!

    3年以上前

  38. ひみつまたたきエコバッグなんですが、Tシャツとはロゴが違うんですよ。TシャツはのぞきみTシャツなので蚊でひみつまたたきを表現しているのですが、エコバッグはうさぎでひみつまたたきで表現しています。 これも染谷知里さんが描いてくれまし… https://t.co/2f81pj2d2e

    3年以上前

  39. 🐰トートバッグも出しちゃいます🐰 そして、染谷知里さんがデザインした「ひみつまたたきトートバッグ」の販売もTシャツの販売と同時スタートいたします。 こちらのトートバッグは1000円となっております。 Tシャツ、トートバッグ共に明… https://t.co/12BuI7sBM4

    3年以上前

  40. 今週の献立 たまに重めので… 『Crime-2nd- ~贖罪編~』 素敵な歌声聞きたい♪ ミュージカル座『コンツェルト』 推し女優の舞台諦め🙇リピート 東京夜光『BLACK OUT』 危うく忘れてた💦 FUKAIPRODU… https://t.co/47NsKortqo

    3年以上前

  41. ひみつまたたき のぞきみ公演 『ぼうふらぐるぐる』『もしもしもすきーと』こちらからチケットをご購入いただけます。 https://t.co/Asw8UwVcF7 お客さんがいないと成立しないのが演劇だけど、今回は見えない観客がいるんだよと思っています。

    3年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

ひみつまたたき制作部

ひみつまたたき制作部(0)

役者・俳優 脚本 演出

制作部です

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大